• 締切済み

映画の試写会・・・。

突然ですが、私は今度、映画の試写会に応募しようと思っています。 その、試写会は、抽選です。ちなみに、私は、インターネットから応募しようと思います。 それでなんですが、抽選って、締め切りギリギリに出したほうが当たる確率が上がるということを聞いたことがあるんですが、本当ですか?? それとも、日にちや時間は関係無いんでしょうか? あと、応募はお一人様一回までってあるんですが、それって本当に複数で応募したら駄目なんですか?? 家族の名前とかでも駄目なんでしょうか? 分からないことだらけなので、教えてください! 本当に、当選したいんです。 お願いします。

みんなの回答

回答No.3

システムにも依りますが、おそらく同じネット回線を使って複数回応募すると「応募済み」のエラーメッセージが出ると思いますよ。応募者氏名やメルアドに関わらず回線契約者のアドレスでチェックが掛かるようです。 若い女性が今そんなに観たい邦画の試写会と言えばアレですか…。当たるといいですね!

回答No.2

インターネットでの懸賞応募で映画の試写会が当たって何度か行ったことがあります。  応募をするタイミングですが、いつしても当たる確立は変わらないように思います。  私は応募が始まった当日(最初の日)に応募をして当たったことがありますし、応募期間の最終日に応募しても当たったことがあります。  あとは応募する時に「お一人様1回限り」という規約がある場合は2回以上の複数回の応募をすると「規約違反をした」として当選したとしても無効になる可能性があります。  それに私は1回だけの応募でいろいろな懸賞に当たっていますよ。

回答No.1

私も結構今まで応募しましたが、 インターネットのときは締め切りとか関係なかっとような気がします。 手紙だと締め切り近くがよいとかありますけどねー。 締め切り前に1件応募するより、複数応募するほうが確立はあたると思いますよー あたるといいですね♪

again-misa
質問者

補足

あと、重複しているっていうのは、どうやって調べているのでしょうか?  名前でしょうか?  住所でしょうか?  分かる方、教えて下さい。