• 締切済み

映画の試写会・・・。

突然ですが、私は今度、映画の試写会に応募しようと思っています。 その、試写会は、抽選です。ちなみに、私は、インターネットから応募しようと思います。 それでなんですが、抽選って、締め切りギリギリに出したほうが当たる確率が上がるということを聞いたことがあるんですが、本当ですか?? それとも、日にちや時間は関係無いんでしょうか? あと、応募はお一人様一回までってあるんですが、それって本当に複数で応募したら駄目なんですか?? 家族の名前とかでも駄目なんでしょうか? 分からないことだらけなので、教えてください! 本当に、当選したいんです。 お願いします。

みんなの回答

回答No.3

システムにも依りますが、おそらく同じネット回線を使って複数回応募すると「応募済み」のエラーメッセージが出ると思いますよ。応募者氏名やメルアドに関わらず回線契約者のアドレスでチェックが掛かるようです。 若い女性が今そんなに観たい邦画の試写会と言えばアレですか…。当たるといいですね!

回答No.2

 インターネットでの懸賞応募で映画の試写会が当たって何度か行ったことがあります。  応募をするタイミングですが、いつしても当たる確立は変わらないように思います。  私は応募が始まった当日(最初の日)に応募をして当たったことがありますし、応募期間の最終日に応募しても当たったことがあります。  あとは応募する時に「お一人様1回限り」という規約がある場合は2回以上の複数回の応募をすると「規約違反をした」として当選したとしても無効になる可能性があります。  それに私は1回だけの応募でいろいろな懸賞に当たっていますよ。

回答No.1

私も結構今まで応募しましたが、 インターネットのときは締め切りとか関係なかっとような気がします。 手紙だと締め切り近くがよいとかありますけどねー。 締め切り前に1件応募するより、複数応募するほうが確立はあたると思いますよー あたるといいですね♪

again-misa
質問者

補足

あと、重複しているっていうのは、どうやって調べているのでしょうか?  名前でしょうか?  住所でしょうか?  分かる方、教えて下さい。

関連するQ&A

  • 映画の試写会

    地元のローカルテレビ局主催の映画試写会が募集されていたので応募しました 私は試写会というのに参加したことがないので、お聞きしたいことがあります 応募締め切りは、試写会開催の一週間前でした 試写会は今週木曜日なのでもし抽選に当選したら、参加のお知らせは何日前くらに来るのでしょうか? テレビ局のホームページには、当選のお知らせは参加券の発送にかえさせていただきますとだけなってます

  • 映画の試写会

    はじめて映画の試写会に応募したら当選しました。当選メールにこんな但し書きがありました。 ※開演後、および満席の際はご入場いただけません。予めご了承ください。 満席になるかもしれず入場出来ないということは、席分=当選数ではないのですか?

  • 試写会の応募

    テレビで試写会の応募のお知らせをしてますが、はがきとインターネットの両方でやってるのもあります。 この二つははがきの方が当選確率がよくなるとかあるんですかね。 ちなみに自分ははがきでの当選は何回かありますがネット上の応募では当たったことがないです。

  • 映画の試写会

    映画の試写会 初めて映画の試写会に抽選で当たったのですが、 席は自由なので早めに行く方がいいと聞きました。 では、開幕のどれくらい前に行くとベストですか?

  • 映画の試写会

    映画の試写会に当選したのですが、何時くらいから行けばよいのでしょうか?14時に開場で、12時からチケットの引き換えだそうです。 以前に映画の試写会があたって行ったときに、結構ギリギリだったこともあり、もう満員で入れないといわれてしまいました。(消防法の関係で…)それ以来試写会に行ったことがないので、いつも試写会に行っている方などいたら、教えてください。

  • 映画 試写会 応募

    映画 試写会 応募 映画の試写会って、どこから応募するんでしょうか? みなさんが映画の試写会を探す時に使っているサイトなどありましたら教えてください。

  • 映画試写会について

    映画の試写会の応募先は何を見れば分かりますか?

  • 試写会への応募&懸賞はたくさん出せば当たる?

    こんにちは。 映画「HERO」の試写会に応募しているのですが、色々な方のブログを見て回っていたら「(同じところに)50通葉書を出した」と言っている方が居たのでびっくりしました。 私は基本的に1つのところには1枚しか出さないのですが、この試写会は是非行きたいと思っているので、それくらい出せばよかったのかなと今更になって後悔しています。 やはりたくさん出せばそれだけ当たる確率も上がるということなのでしょうか。ですが、たくさん応募したくても私は学生で、お金が付いて行かないので、他の方より不利なのかとも思います。 それと、試写会には学生が当たりやすいというのは本当なのでしょうか? 昨年、とある韓国映画の試写会に応募したところ、3回も当たったので喜んでいたのですが、それはやはり私が学生なことと関係があるのでしょうか。 ですが、やはりその韓国映画とHEROとでははっきり言って人気が違うので、難しそうだと思っています…。 2種類のことを聞いてしまってすみません。分かるものだけで宜しいので、気が向きましたらご回答の方よろしくお願いいたします。

  • 映画の試写会について

    先日、私のHPに記載してありますメアドに、映画監督の男性から試写会の招待のメールをいただきました。 私はこれまで、雑誌の懸賞などでいただいた試写会には行ったことがありましたが、このように直接、映画監督から招待を受けての試写会には行ったことはありません。 とても嬉しくなり「ぜひお伺いさせてください」とメールに住所などを書いて返信しました。 ところが試写会前日になっても試写会に関する招待券等は送られてこなかったため、何か事情があってダメになったのかなぁと思ってあきらめていました。 ところが試写会の前日深夜に「明日お待ちしております」というメールをいただきました。 ダメと思ってすでに別の予定を入れてしまったため、試写会にはいけないのですが、ここで質問です。 一般的に映画試写会というのは、招待を受けていれば特に招待券は必要ないのでしょうか? 招待券を持たない場合、試写会会場ではどのように本人確認をするのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 試写会の特典!?

    この前「試写会」に応募して、当選のはがきが届き、明日(もう遅いので今日)上映されます。 そこでくだらない質問があるのですが、入場するときに、当選ハガキは取られるのでしょうか? ハガキの裏の絵が気に入っていて、取られるくらいなら、試写会なんて行かなくてもいいという気持ちになってしまっています(笑) 地方なので、有名な人が来るとかはまずないんです。 しかし、もし試写会だけの特典ものなどあるなら、ハガキを捨ててもいいかな、と思っています。ハガキ自体にそのようなことは書いていなかったのですが、どうなのでしょうか。映画館だけでの販売物はあるようです。 映画は鋼の錬金術師です。 皆さんのお考えを聞かせてください。