• 締切済み

なばなの里に和歌山からは、どう行くのがよいですか?

12月12日(月)に和歌山からなばなの里に恋人と二人で行こうと思っております。 そこで、高速道路に乗って車で行くのか、 電車にのっていくのか、 どっちが良いのか悩んでおリます 皆様の知恵をお借りしたく、質問しました。 質問内容としては (1)電車もしくは車どっちの方が良いですか? (2)高速道路で行く場合、どのルートで行くのが一番良いのでしょうか? (名神高速の方面か、名阪国道の方か等。 料金や時間もわかれば嬉しいです。 料金や時間のどちらを取るのかで変わると思いますが、 統合的に見ての見解としておこたえください) 往路、復路それぞれ教えてください。 (3)電車で行く場合、和歌山市からでは、どう行くのが一番良いのでしょうか? またこの割引きっぷは使えるのでしょうか?→ http://www.nagashima-onsen.co.jp/page.jsp?id=8492 これは特急列車なのでしょうか? 和歌山には近鉄電車がないので、JRで和歌山から大阪の近鉄電車の駅まで行き、乗り換えになると思いますが。 こちらも、往路復路教えてください。 詳しく教えてくださると嬉しいです 備考 車 軽自動車、ETCなし。 高速道路に乗る場合は和歌山ICから 電車の場合、発車駅は和歌山駅です。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

2 車で行く場合、 わざわざ新名神方面に遠回りして、高い金を払う必要もありませんので、 普通に名国経由でいいと思います。 ETCがないならそのまま3600円です。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/49/27.500&el=136/14/0.335&scl=500000&stx=135/13/6.341&sty=34/14/24.358&edx=136/42/42.075&edy=35/4/39.146&mx1=135/57/44.788&my1=34/36/23.212&chg=1 200キロチョイありますので、軽で70キロ巡航で行くとして、 3時間くらいですね。リッター15としてガソリン代が片道2000円くらい。 3 電車で行く場合、 JRと近鉄特急で4680円これに長島からバスが100円と。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E5%92%8C%E6%AD%8C%E5%B1%B1&eki2=%E8%BF%91%E9%89%84%E9%95%B7%E5%B3%B6&eki3=&via_on=1&Dym=201110&Ddd=22&Dhh=8&Dmn1=2&Dmn2=1&Cway=0&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=0&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=66&S.y=6 >割引きっぷは使えるのでしょうか? 使えそうですね。近鉄区間が 片道3600円が往復3100円相当になるわけですね。 >これは特急列車なのでしょうか? 違いますね。となると特急を使うと。。 普通に買うと、3600×2=7200円 割引切符だと 3100+1560×2=6220円。にバス往復がお得。 1 車だと乗り換えなどが要らないから楽。  でも運転手がしんどい。帰りがあるから向こうでビールが飲めない。  (園内に地ビールレストランがあります)  2人分の交通費を考えると車の方が安上がり。でも帰りの時間をあまり気にしなくてもいい。 そのあたりから勘案してください。  ただ、ウインターイルミネーション時期はかなり混みます。  行く時間によってはスパーランド(車で10分ほど)まで行かされて、  そこに車を停めて、シャトルバスでいく羽目になります。