• 締切済み

なばなの里に和歌山からは、どう行くのがよいですか?

12月12日(月)に和歌山からなばなの里に恋人と二人で行こうと思っております。 そこで、高速道路に乗って車で行くのか、 電車にのっていくのか、 どっちが良いのか悩んでおリます 皆様の知恵をお借りしたく、質問しました。 質問内容としては (1)電車もしくは車どっちの方が良いですか? (2)高速道路で行く場合、どのルートで行くのが一番良いのでしょうか? (名神高速の方面か、名阪国道の方か等。 料金や時間もわかれば嬉しいです。 料金や時間のどちらを取るのかで変わると思いますが、 統合的に見ての見解としておこたえください) 往路、復路それぞれ教えてください。 (3)電車で行く場合、和歌山市からでは、どう行くのが一番良いのでしょうか? またこの割引きっぷは使えるのでしょうか?→ http://www.nagashima-onsen.co.jp/page.jsp?id=8492 これは特急列車なのでしょうか? 和歌山には近鉄電車がないので、JRで和歌山から大阪の近鉄電車の駅まで行き、乗り換えになると思いますが。 こちらも、往路復路教えてください。 詳しく教えてくださると嬉しいです 備考 車 軽自動車、ETCなし。 高速道路に乗る場合は和歌山ICから 電車の場合、発車駅は和歌山駅です。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

2 車で行く場合、 わざわざ新名神方面に遠回りして、高い金を払う必要もありませんので、 普通に名国経由でいいと思います。 ETCがないならそのまま3600円です。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/49/27.500&el=136/14/0.335&scl=500000&stx=135/13/6.341&sty=34/14/24.358&edx=136/42/42.075&edy=35/4/39.146&mx1=135/57/44.788&my1=34/36/23.212&chg=1 200キロチョイありますので、軽で70キロ巡航で行くとして、 3時間くらいですね。リッター15としてガソリン代が片道2000円くらい。 3 電車で行く場合、 JRと近鉄特急で4680円これに長島からバスが100円と。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E5%92%8C%E6%AD%8C%E5%B1%B1&eki2=%E8%BF%91%E9%89%84%E9%95%B7%E5%B3%B6&eki3=&via_on=1&Dym=201110&Ddd=22&Dhh=8&Dmn1=2&Dmn2=1&Cway=0&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=0&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=66&S.y=6 >割引きっぷは使えるのでしょうか? 使えそうですね。近鉄区間が 片道3600円が往復3100円相当になるわけですね。 >これは特急列車なのでしょうか? 違いますね。となると特急を使うと。。 普通に買うと、3600×2=7200円 割引切符だと 3100+1560×2=6220円。にバス往復がお得。 1 車だと乗り換えなどが要らないから楽。  でも運転手がしんどい。帰りがあるから向こうでビールが飲めない。  (園内に地ビールレストランがあります)  2人分の交通費を考えると車の方が安上がり。でも帰りの時間をあまり気にしなくてもいい。 そのあたりから勘案してください。  ただ、ウインターイルミネーション時期はかなり混みます。  行く時間によってはスパーランド(車で10分ほど)まで行かされて、  そこに車を停めて、シャトルバスでいく羽目になります。

関連するQ&A

  • なばなの里 12月22日に行こうと思っています

     なばなの里に12月22日にイルミネーションを見に行こうと思っていますが。 宿泊ホテルが近鉄四日市駅ちかくです。 なばなの里まで車ででかけるか?近鉄電車ででかけるかどうしたら良いでしょうか? 車の渋滞状況、駐車場の状況などを考えると電車、バスで行くほうが良いのでしょうか

  • なばなの里の交通手段について【3/17(土)】

    ttp://www.nagashima-onsen.co.jp/page.jsp?id=3458 交通規制実施スケジュール外の2012/3/17(土)に行こうと思っています。 現地観光時間は夕食も含めて18時~20時ぐらいを予定しています。 大垣市から車で向かい、夜は名古屋に泊まる予定です。 [1] 行き:[車]大垣市->名古屋 [電車]名古屋->近鉄長島 [バス]近鉄長島->里 帰り:[バス]里->近鉄長島 [電車]近鉄長島->名古屋 ・便の数が不安 [2] 行き:[車]大垣市->里 帰り:[車]里->名古屋 ・交通渋滞が不安 どちらの方がスムーズに行けるでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • なばなの里に行きます。

    以下の事を知りたいです。 1、岸和田から高速を使って、なばなの里に日帰りでイルミネーションを見に行く事になりました。 高速をETCを使用して行く場合とETCなしで行く場合との高速料金を知りたいのですが、どうすれば分かりますか。 2、三重県の名産を赤福以外の食べ物の名産を知りたいです。 お手数をお掛けしますが、回答して頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 東名(東京方面)から和歌山への最適ルート取りは?

    東名(東京方面)から和歌山まで行く場合、名古屋以西のルートですが (1)名神(または新名神)、京滋バイパス経由 (2)名阪国道(国道25号)経由 が考えられると思います。 (1)は全線高速ですが地図を見るとかなり遠回りをしているように思えます。 この辺の道路事情に疎いため教えていただきたいのですが、名古屋以東から和歌山方面に向かう場合、速くて一般的に使われるのはどちらのルートなのでしょうか? アドバイスやその他ルートなどもあれば是非お願い致します。

  • なばなの里

    今週平日になばなの里に行きたいな、と考えています。 神奈川県大井松田インターから高速道路を使った場合料金と時間はどのくらいかかるんでしょうか。 また、チェーンがないと厳しいでしょうか。 新幹線で名古屋まで出たほうが確実か、すごく悩んでいます。 どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 三重から名古屋に車で向かいます(初心者マークです)

    車の免許を取得してもうすぐ一年が経ちますが、まだ初心者マークの者です。 実は明日、三重県の伊賀から愛知県名古屋市(近鉄名古屋駅の近く)に自分で車を運転して向かうことになりました。 一般道路と高速道路を走って向かいます。 コース的には、名阪国道→東名阪高速道路で向かう予定です。 今まで名阪国道は何度か自分で車を運転して走ったことがありますが、本格的(?)な高速道路を走ることは初めてで、凄く不安で緊張をしています…。 友達の話で、三重県の伊賀から愛知県名古屋市までは高速道路を使うと休憩をする時間も入れておそらく大体約3時間と少しはかかるのではないかということと、名阪国道は料金が無料なので高速料金は東名阪高速道路の料金だけになる(おそらく、片道は大体約2000円と少しくらいではないか)ということを聞きました。 ・時間的には、上記に書きましたように大体約3時間と少しで行けるものなのでしょうか? ・料金は、上記に書きましたように大体約2000円と少しくらいでいいものなのでしょうか? ・東名阪高速道路は、高速料金をどのように支払うのでしょうか?(今まで高速道路で料金を支払うということをしたことが一度もありません) ・名古屋で一晩を過ごすので、車はどこかの駐車場を借りて停める予定です。 名古屋駅の近くでいい駐車場はありますでしょうか? 他に気を付けるべきこと等はありますでしょうか? ご意見やアドバイス等を頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 和歌山⇔名古屋の料金や交通手段について

    タイトルにも書きましたが和歌山~名古屋間の料金や交通手段などについての質問です。 出発地点は和歌山市駅もしくは和歌山駅両方OKです。 到着は名古屋駅、近鉄名古屋駅あたりになるのかな…現地の事を知らないですが軽く調べたところ大差ないみたいなので。 JRで和歌山→新大阪→名古屋ルート 南海&近鉄で和歌山市→難波→近鉄名古屋ルート 確か和歌山から奈良→名古屋向けのルートもあった気がしますがこれは時間料金的にみてどうなのかいまいちわかりませんでした;; 夜行バスや高速バスのことも考えています。 金額はなるべく安い方がいいと思いますが時間も考えて結論を出すつもりです。 昔は3・3・SUNフリーきっぷなるものがあったみたいですが…残念ながら無くなってるんですね。 いまいちそういう切符には詳しくなくて…そういうのもあるのかな? 速く快適に行くならちょっとお金を出してJR新幹線コース 安めになら南海近鉄コース(急行等、近鉄特急で差があると思いますが) バスやフリー切符みたいなものがあるなら色々変わってくるなと思い質問させていただきました。 回答お待ちしております。

  • JR神戸駅からJR坂越駅まで車で移動する方法は?

    よろしくお願いします。 高速道路を使って、車でJR神戸駅からJR坂越駅(兵庫県赤穂市にある駅です。JR播州赤穂駅の一駅先にある駅です)まで移動したいと思っています。電車ではなくて、車で行きたいと思っています。 私は高速道路の事情には詳しくないので、行き方と、それぞれの高速道路で必要な料金や、移動にかかる時間が分かりません。なお、お盆の真っ最中(8月15日前後)の午前に神戸駅から坂越駅まで移動して、同日の午後に坂越駅から神戸駅に戻る予定です。 行き方と、それぞれの高速道路に必要な料金を教えていただけると助かります。また、お盆の真っ最中(8月15日前後)に移動した場合、往路、復路でどれくらい時間がかかるかということも教えていただけると幸いです(午前に神戸駅から坂越駅まで移動して、同日の午後に坂越駅から神戸駅に戻る予定です)。 お詳しい方は、ぜひ教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 新名神と西名阪東名阪経由で一番早い道順を教えてください。

    芦屋から長嶋温泉まで日曜日に車で行こうと思っています。 名神から新名神に入っていくのと、大阪から西名阪東名阪と乗り継ぎで行くのとでは、どちらが早いでしょうか。ちなみに高速料金などはどうでしょうか

  • なばなの里に車でいきますが、渋滞が心配です。

    2月10日日曜日の夕方になばなの里に車ではじめていきます。 他の予定の都合で、この日のこの時間しか予定が組めませんでした。 周辺は車の混雑が予想されるので、回避方法を検討しています。 1.JR、近鉄の長島駅近辺のコインパーキングにとめて、バスで現地へいく。    東名阪自動車道の長島インターおりてからの渋滞が心配です。 2.近鉄桑名駅近辺のコインパーキングにとめて、バスで現地にいく。    1号線の伊勢大橋の渋滞が心配です。 3.ナガシマスパーランドの大駐車場にとめて、シャトルバスで現地へいく。    湾岸長島インターおりてからの渋滞とシャトルバスの渋滞が心配。 以上の3つであればどれが正解でしょうか?