• 締切済み

C25前期セレナDVDナビ一体式のCD故障

C25セレナ前期DVDナビ一体式のCD挿入と搬出ができません。最初のうちは、挿入出来て、音も聞けたのですが、搬出ができなくて、数日後、自然に出てきました。CD一体部を車から分離した所、クラリオンの中国製で、しかも、マジックで、正の字の跡がありました。(中国での修復の印か?)日本では有り得ない、米型のビスだし、最低だった。やはり、mado in○○ か。メーカー保障期間も過ぎてしまい、自腹の修理となりますが、どなたか、同じ経験のいましたら、修理代はどのくらいかかりましたか?また、期間も目安で結構ですので教えて下さい。

noname#153719
noname#153719

みんなの回答

  • 20100920
  • ベストアンサー率31% (68/215)
回答No.1

恐らくDVDのメカ交換になりそうですから少なくても2万はかかるでしょう。 最悪4・5万は覚悟してください。 純正ナビの修理にはとにかくお金がかかります。 それが嫌なら社外の汎用ナビを購入するしかありません。 時間も2週間は少なくてもかかりますよ。

関連するQ&A

  • スロットイン式CDマルチドライブの不具合

    症状はCDを挿入しようとしたところ、途中までしか入って行かず数秒後に押し返されてしまいます。 (途中までは奥まで入って行こうとする音はあります) ただ強めに細い物で押し込むと、なんとか入って再生はされます。 延長保障期間終了後のため、自己修理可能なものなら直したいですが、 このような症例で修理に出す場合、一番お値打ちに済ませるパターンをご存知の方、 ぜひよろしくお願いします。   PC:東芝ダイナブック コスミオF40

  • セレナc24(前期)ナビ取付金具について

    セレナc24(前期)に乗っています。 純正CDナビ CM6W-4900Tが故障して取り外しました 他社のナビを取り付けようとネットで検索すると 純正に付いていた取付金具が加工が必要という書き込みがあります 【ねじの位置が違うので穴あけ加工が必要】 金属に穴を開ける加工をする道具、技術がありません 他社ナビをセレナc24(前期)にフィットさせる金具は売っているのでしょうか 売っているとすればどこで手に入るでしょうか

  • セレナc24(前期)ナビ取付金具について

    2002 年式 セレナc24(前期)に乗っています。 純正CDナビ CM6W-4900Tが故障して取り外しました 他社のナビを取り付けようとネットで検索すると 純正に付いていた取付金具が加工が必要という書き込みがあります 【ねじの位置が違うので穴あけ加工が必要】 以前ここで質問をしてそのまま使えるという書き込みがあり ナビを購入しましたがやはり取付金具の穴の位置が合わないため取り付けが出来ません 金属に穴を開ける加工をする道具、技術がありません 他社ナビをセレナc24(前期)にフィットさせる金具は売っているのでしょうか 実際にナビの付け替えをしたときどうしたか教えてください やはり穴を開けたのでしょうか 写真はネットで拾ってきたものですが実際このような感じです

  • セレナc24前期 HID

    セレナc24前期 HID セレナc24HIDバルブがついてるんですが 今回さらに綺麗に見せようと8000ケルビンのD2Cを買ってしまいました、(よく調べないうちに)。今、付けてる物が、多分ですがD2R遮光板の付いてる物だと思いますが、D2Cは遮光板が付いてないと調べたところ分かりましたが、もともとヘッドライトバルブ部分にシェードのとうな物が付いてます。これは、対向車にまぶしくならないための物だと思いますが、これが遮光板の代わりにならないんでしょうか?それともシェードとは別でやはりD2Rの遮光板が付いてないとまぶしすぎるんでしょうか 分かる方お願いします。 写真を載せました、丁度セレナC24のライト部分が見える写真がなかったのでセレナC25だと思いますが丁度同じようなバルブ部分にメッキの傘みたいなのが私のC24にも付いてます。

  • C24前期型のセレナ(ディーゼル)に乗っています

    C24前期型のセレナ(ディーゼル)に乗っています 購入時にメーカーOPでウッドパネルがありましたが付けませんでした 先日 同型のセレナに乗車したときに まず目に入ったのがウッドパネルで しかもハンドルまで木目がついていて なかなか良くて我が家のセレナにも欲しいなぁ と思い 早速ネットオークションをチェックしましたが なかなか見つかりませんでした… 純正品だと高いので社外品の安いものを探しているんですが…無い 純正品も出品されてないじゃん… まさか社外品って無いのかと思い質問させていただきました 知ってる方いましたら教えてください

  • セレナC25前期グリル

    セレナC25前期のRXに乗っていますが、ずっと純正のスタイルのまま(鉄仮面風)なので、今頃になってグリルの交換をしたいと思い、モデルが古くなって来ているので、パーツがなかなか無さそうですが、加工無しで着せ替え感覚で交換出来るグリルがあるといいのですが、なかなか見つかりません。 どなたか、どこそこのメーカーのどんなモデルが合いそうかとかご存知の方、アドバイスをお願いします。

  • 12年式セレナCD-NAVI 分解

    PC24という日産セレナ付いている純正CDナビを2個持っているのですが、一方は爪が折れて 脱落しているスイッチが何個もあり、一方はスイッチやモニタはいいのですが、本体側がイマ イチで電源が入ったり切れたりします。 この2個の良いところばかりを使って、まともなのを1個作りたい(ニコイチ)のですが、モニ タの前面スイッチパネルの外し方も解らず、また、モニタと本体を繋いでいるフィルムケーブ ル?も外せないため先に進めません。 ご経験のある方、是非アドバイスお願いします。本体の品番はXANAVI CM6W-4900Tです。

  • 車のナビ一体型DVDプレーヤーの故障で。

    車のナビ一体型DVDプレーヤーで、DVDを 交換するときにDVDを差し込んでも入ってい かないときがたまにあります。(円盤だけを入 り口に差し込むとグィーンって自動的に入って いくタイプです) まだ保証期間内なので、ディラーに持って行っ くと、その現象は現れず、「あと少し様子見て ください」といわれるのが2度ありました。 たしかに現象が現れないと、修理のしようもな い!っていうのもなんとなく解るのですが、現 象を言えばどこが悪い!ってDVDナビのメー カーも解ると思うんです。(ディーラーが修理 するわけではないので) そんなこんなしているうちに、完全に現象が現 れたときには、「もう保証が切れていますから」 と言われるかもしれません。 やはり、こういう状態では修理(車から取り外 してメーカーに修理)を依頼するのは無意味な のでしょうか? また、保証が切れたあと修理依頼するときはお 金がかかるのが一般的なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • セレナC25のエアコン故障

    ついに来ましたセレナの泣きどころ、CVTが1番にエアコンが2番、エアコンに当りました。カチッと音もしない。当然冷風は出ない。「お客様、保証期間が過ぎています。走行距離が多すぎます。通常コンプレッサーの交換になります。工賃込みで10万円は下らない。」そっけないのがディーラーマン、これが技術の日産なのか???。さて、皆さん、実際にコンプレッサーの交換経験のある方で、おおよその修理日数と金額を教えて頂けませんか?リビルト品でも良いので、お願いします。 やっぱり、車両にはそれぞれクセがありますね、C24ではスターターモーターが逝かれました。CVTに当たらないことを願っています。

  • パナソニック DVDレコーダーの故障

    HDD内蔵VHSビデオ一体型DVDレコーダーDMR-E150Vを使用しています。発売当初(2004年7月)にネット通販で9万程度で購入しました。 購入後10日くらいのことですが、HDDに録画していたものを視聴していて、突然画面がビリビリになるということがおきました。その後、たまに不具合があるものの普通に使えていました。 去年3月にCDを聞いていた時に音が鳴って突然止まって電源が切れないという不具合があり、販売店に相談し保証期間内でしたので無料で出張修理にきてもらいました。 5ヶ月くらい前だと思いますが、DVD-R(未使用・使いかけどちらも)をディスクトレイに入れると、非対応ディスクと表示され残量もなくなり録画・ファイナライズができなくなり、メディアが使えなくなることが多々ありましたが頻繁にではありませんでしたのであまり気にしませんでした。 今回はDVD-R、DVD-RAMどちらもディスクトレイに入れると「ディスクを読み込めません。確認してください」というようなメッセージが画面でて、今はDVD-R、DVD-RAMはまったく使えなくなりました。 レンズクリーナーを試しても症状は改善されません。 今回はさすがにあれなので販売店に相談しましたが、保証期間が過ぎているので有償となり18000~20000円程度かかるそうです。 販売店の方には、まだ購入して一年半ちょっと早すぎとの事でクレームを入れられても良いのではと言われました。 メディアは大抵国内産のものを使用していますし、部屋もマメに掃除していますのでひどい部屋には置いていません。 初期出荷分を購入したのがいけなかったのでしょうか? 購入して1年半たっていますが、これだけ不具合があっても交換はして頂けないのでしょうか?