• 締切済み

アイフォン4の最新のデータ復元に関して

アイフォンを最新の状態に復元したいのですが方法はありますでしょうか? 本日ios5へアップデートしていたところ、作業途中の復元中にエラー(-50)のポップアップが表示され、10/14までのバックアップデータしか復元されませんでした。10/15~本日(最新)までのデーターを復元したいのですが、方法があれば教えていただけないでしょうか? ちなみに、itunesは最新バージョンで、ios5へのアップデートは済んでいます。

みんなの回答

回答No.2

俺も(-50)やら0xE000065やらエラーばっかりで大変な思いをして結局データを全て無くしました。 デバイスにある自分のiphoneを右クリックでバックアップすることを知らなかったので・・・ で、妻のiphoneでも同じことがありバックアップからの復元が出来ない状態でした。 もし最新のバックアップが残ってるなら下記ソフトで試してみて下さい。 iBackupBot for iTunes 参考:http://iphone4tips.blog112.fc2.com/blog-entry-43.html 妻のiphoneはこれで難なく復帰してくれました。

choiteli
質問者

お礼

リンクの添付までして頂き、ありがとうございます。 やはり最新のバックアップが無く、諦めるしかないようです。 残念ですが仕方ないですね。 丁寧なご回答、本当にありがとうございました。

  • saw-men
  • ベストアンサー率66% (87/131)
回答No.1

10/14までのバックアップデータでしか復元できないってことは、 10/15~今に至るまでの間にバックアップを取ってないってことでは? 取ってないバックアップを復元することはできませんよ? iTunesの編集→設定→デバイスの項に、バックアップを取った日時があるので、 ソレを確認してみてください。15日以降のバックアップがあるかどうかを。 あればバックアップからの復元時に選択できるはずです。

choiteli
質問者

お礼

ご回答の通りバックアップの日時を確認したところ、 15日以降のバックアップはありませんでした。 アップデートの過程で自動でバックアップが取ってあったと思ったんですけど、 やはり無かったですね。 もはや諦めるしかないですね。 丁寧なご回答、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • iphone4S→5データ移行(iosバージョン違

    iphoneに詳しいかた、同じことを乗り越えた方、どうか教えてください。 本日、softbankのiphone4Sから、auのiphone5へmnpしたのですが データ移行で手間取っています。 データのバックアップはitunesで最新のを取っていたのですが うっかりiphone4sをios7にバージョンアップしてしまったため 出荷状態のiphone5(ios6)とバージョンがずれてしまい、すんなりとデータ移行できません。 itunesに繋いだ最初の画面で「このバックアップから復元」で進めようとしたら下記のエラー(案内?)が出ました。 「このiphoneのソフトウエアが古すぎるため、バックアップ”iphone”はこの復元には使用できません。  このバックアップからこのiphoneを復元するには、まず、iphoneを新しいiphoneとして設定しなおし、ソフトウエアを最新バージョンにする必要があります」 これは、最初の画面で「新しいiphoneとして設定」を選び、iphoneをバージョンアップしたあとで、メニューから「データを復元」すればいいのでしょうか? バックアップのデータは消えないのでしょうか。。以前、間違ってまっさらにしてしまったトラウマがあるので、なんだか怖くて先に進めません。 もしくは、iphone5をwifiに接続して単体でバージョンアップしてからitunesに繋ぎなおせば、すんなりとデータの復元ができますか? というよりも、wifiに繋いでしまえばバージョンアップ→そのままicloudで復元できるのでしょうか?? 以前のときはicloudがまだ無かったころなのでよくわかりません。。 サポートコールセンターはもう閉まってしまい、朝まで待たなくてはいけないのですが できたら夜のうちにデータ移行をしてしまいたいです。 あまり詳しくなくてお恥ずかしいのですが、 どなたか詳しくご教授いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • アイフォン4の バックアップとアップデート

    アイフォン4のバージョン4のままです。 PCにアイチューンをダウンロードしました。 アイフォンとPCをつなげてバックアップ、アップデートを試みましたが、バックアップの画面?がでてきません。 かわりにアイフォン最新バージョンをダウンロード・更新しますか?という標示がでるのですが、更新しちゃっても元のアイフォンに入ってたデータは消えないでしょうか?

  • iPhone7 復元について

    iTunes内にバックアップは取れているのですが、復元がうまくいきません。 パックアップを取り直してみたりもしたのですが「バックアップが壊れているか互換性がないため復元できませんでした」との表示が出てしまいます。 iTunesはどちらも最新バージョンです。

  • アイフォン4→アイフォン5へのデータの移行方法

    アイフォン4から5へのデータの移行方法についてお聞きします。 ソフトバンクからもらったプリントを見ながらすすめています。 まずは、ITunesに4のバックアップをし、デバイスの「自動的に同期しない」にチェックをいれました。 次に、5を接続して画面左のiPoneの名前欄を右クリックすると「取り出す」というメッセージしか表示されません。 「バックアップから復元」させるためにはどうしたらよいのか教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • アイフォンのボイスメモの復元やその他機能について

    アイフォン4を使っています。 先日、アイフォンを胸ポケットに入れ歩きながらボイスメモを聞いていたら、振動のせいなのか変なところに触れたようで消えてしまいました。幸いiTunesには残っているので、そこから復元し再びアイフォンに移したいと思っています。アイフォンには「同期」という作業がつきものですが、その仕組みがよくわかりません。同期することで逆にiTunesに残っているものを消してしまうことになりはしないか? きちんとアイフォンに復元し、同期によってiTunesに残っているものも消してしまわないベストな方法をどなたかお教えいただきませんでしょうか? それから、こんなに簡単に消えてしまうものなのでしょうか?胸ポケットに入れ歩きながらボイスメモを聞いて、消えてしまうことのないような防御策はないのでしょうか?

  • iPhoneの復元後、データは復元できる?

    iOSのバージョンアップをiTunesで行い、USB接続したiPhoneを更新していたら、途中でERRORメッセージが出現しました。 現在、iTunesの画面は「リカバリーモードのiPhoneを発見しました。~iPhoneを復元する必要があります。」というメッセージが。iPhoneの画面には、[iTunes]アイコンに向かってUSB端子から矢印が出ている絵で固まっています。 ◎お伺いしたいのは、iPhoneの復元をした後で取得済みのアプリや写真やデータの復元もできるのでしょうか? どうぞ教えてください。

  • iPhoneアプリの中の内容の復元について

    本日、家計簿のiPhoneアプリを誤って消してしまいました。 慌てて再ダウンロードしたのですが、今までずっと記入してきた全てのデータが消えてしまいました。。 家でiTunesから、「バックアップから復元」を試したのですが変わらずでした。 2週間程前に、ios4からios5にアップデートした際、記入内容も全て引き継がれたので、データがiTunesのどこかに残っているのではないかと思ったんですが、駄目でした。。。 アプリ自体の復元については色々あったのですが、アプリの中の記入内容の復元についてめぼしい情報が見つかりませんでした。 どうにか復元する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • iphone のデータの移行

    iphone SEを愛用していましたが、今回iphone8に交換しました。 iTunesを使いデータ移行しようとしましたが、「このiphoneのソフトウェアが古すぎるため復元に使用出来ません」と案内されたので調べたところ、新しいiphoneの初期設定時「Appとデータ」画面で「新しいiphoneとして設定」を選びiOSを最新版にアップデートします。 ・・・とありますが、新しいiphone8の「Appとデータ」画面には iCloudバックアップから復元 iTunesバックアップから復元 Androidからデータを移行 Appとデータを転送しない 以上の選択肢しかなくiOSを最新版にアップデート出来ません。 ここからどのように進めたら良いのか教えてください

  • アイフォン連絡先復元方法

    妻のアイフォン4S(au)を先日io6にアップデートしたところ直後に連絡先が10数件を残して消滅しました。 いろいろ調べてitunesで復元をしたりi backup for iphoneソフトでレストアしたりしましたが、一旦復活するものの数分したらまた消えてしまいます。 もう手立てがみつかりません。 どなたか助けてはいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。 ちなみに現状は ・私はSbのアイフォン4を使ってます ・私のはアップデート後もなんら問題ありません ・PC1台で私と妻のを2台管理しており同じitunesホルダーを共有してます ・icloudは少し触りましたがitunesでバックアップをしてました

  • iPhone4(iso6)から5sに復元

    現在ソフトバンクのiPhone4(ios6.1.3)を使用しています。このたびAUにMNPでiPhone5sに変更することになりました。 そこでお教え願いたいのですが、iPhone4をiTunesでバックアップしたデータをiPhone5sに復元はできるのでしょうか? iPhone4をバージョンアップ(ios7)してから退避し復元しなければならないのでしょうか? ios7は動作が重くなるということがありiPhone4(ipadとして使用したい)はできればバージョンアップは行いたくないのですが… その他、何か注意すべきことがあれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。