毛皮のジャケットのサイズについて

このQ&Aのポイント
  • 毛皮のジャケットのサイズについての質問です。サイズ表記がフリーサイズであるため、着ても大丈夫かどうか心配しています。
  • ジャケットのコンパクトな感じがバランスの良いコーディネートになると思いますが、サイズが心配です。
  • 毛皮のジャケットをお持ちの方に、着用感やサイズについて教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

毛皮のジャケットのサイズについて

こんにちは。いつもお世話になっています。 フォックスの毛皮のジャケット(どういう名前で呼ぶか分かりませんでした)をネットで見つけました。 とても素敵なのですが、フリーサイズで「肩幅43×身幅100」と書かれているのです。 私は痩せていて(普段は5号を着ています)欲しい服を見つけてもサイズがなくて困ることもあり、今回も普通のジャケットだとダメだなと思うのですが、総毛皮の場合、他の店でもフリーサイズと書かれていることが多いので、私が着ても大丈夫でしょうか? タイトなパンツと合わせたら可愛いかなと思っているので、ジャケットもコンパクトな感じのほうがバランスが良いと思うのですが、私が着てもダボダボにならないでしょうか? もし、毛皮のジャケットをお持ちの方がいらっしゃれば、どんな感じか教えて頂きたいなと思っています。 よろしくお願いします。

noname#51251
noname#51251

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6384
noname#6384
回答No.1

>(普段は5号を着ています) 毛皮は一般的に自分のサイズより1つ大きなサイズを選びます。 身幅100というのは、毛皮製品としては10~15cm細身で タイトな方です。 肩幅で判断し、御自分の肩幅と大差が無いかどうかで判断されてはどうでしょうか? 御自分の肩幅をはかって、そのお店か出品者かに、無理が無いかどうか問い合わせて聞いてみては?

noname#51251
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >毛皮は一般的に自分のサイズより1つ大きなサイズを選びます。 そうなんですか!!知りませんでした… じゃあ、肩幅なんかも記載されているサイズより少し小さめと思ったほうがいいんですよね。 それだったら、私でも大丈夫な気がしてきました。 ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 小さいサイズの毛皮の売っているお店

    こんにちは。 小さいアウターは、皆さんどこで見つけてらっしゃいますか? Sサイズや7号くらいのショート丈の毛皮のジャケットを探しているのですが、なかなか見つかりません。 いろいろ歩き回って探したのですが、はやりのレディースのブランドではほとんどMサイズのみの取り扱いのようです。 多少小さめにできていても、肩幅が大きかったり袖がだいぶ長かったりします。 あまりにも見つからないので諦めるべきか、悩んでいます。 都内で、Sサイズや7号くらいのショート丈の毛皮のジャケットを取り扱っているところをご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? 予算は5万以内といったところです。 どうかよろしくお願いします。

  • ジャケット

    ジャケットを買いました。 綿100パーセント ポリエステル100パーセント ジャケットは肩幅35センチ       身幅43.5センチ 私の場合は肩幅が39センチ      身幅が37センチあります。 着れますか?身幅はいいが、肩幅がきになります。Sサイズです。

  • ヨウジヤマモトのジャケットについて

    親戚のおじさんにヨウジヤマモトのジャケットを頂いたのですが、肩幅がかなり大きいです。 ヨウジヤマモトはジャケットもパンツもサイズが大きめだと聞いたのですが、予想以上に大きくて着る勇気がなかなかありません。 肩パットが入っており、肩から落ちてます。 一応着丈75 身幅53 肩幅49 袖幅60あります。 手持ちのギャルソンのパンツと合わせようと思うのですがヨウジヤマモトの着方として体に対して大きすぎないでしょうか? 僕自身は、ジャケットは今まで肩幅43くらいのものを着ていました。 身長は180 肩幅41 ウエスト76 です。大きすぎて着られてる感が出てしまわないでしょうか? それともこうゆう着方なのでしょうか?

  • ジャケットのサイズ選び

    ジャケットのサイズ選びでいつも迷います。私は通常9号サイズですが、胸が大きく(D75です)ジャケットをはおると、胸のところで広がった感じになり窮屈な感じです。 かといって11号にすると私は手が短い目、肩幅も9号でOKなので手がすごく余ります。おまけにゆったりした感じにもなります。お直ししてでも11号にするほうがよいか、胸のあたりが窮屈な感じでも9号にするのがいいか。。。最近のファッションの傾向としてはどちらを選べばいいでしょう?おしゃれに詳しいかた、または同じような悩みをお持ちの方、よろしくお願いいたします。

  • ダウンジャケットのサイズについて

    どうしても欲しいダウンジャケットの サイズMが完売でして、Lサイズしか残っておりません。 私のスペックは身長170cmくらいです。 肩幅:43cm 身幅:43.5cm 裄丈・袖丈:73cm / 54cm 胸囲:83cm 胴囲:68cm 首周り:37cm 手首:16cm ウエスト:72cm ジャケットサイズの表記では、下記のようになっています。 Mだと問題ないと思うのですが、私のスペックで、Lはいかがなものでしょうか? 【商品スペック】 M/L/XL 【着丈】 65/68/71 【身幅】 54/57/60 【肩幅】 46/48/50 【袖丈】 65/67/69 ぜひ専門家のご意見をお聞かせ願えれば幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • タイトジャケットのサイズ選び。

    メンズのジャケットのサイズについて質問です。180cm、62k、男です。 タイトなテーラードジャケットをを探していて見つけた商品なのですが、Mサイズでは身幅が48cm、Lサイズでは51cmだというのです。 平置き計測で計ったとのことですが、この3cmというのは結構違うものでしょうか? やはりLサイズを選ぶべきでしょうか?

  • ライダースジャケットのサイズ選びに困っています。

    nano・universe Shama(シャマ)/ 別注レザーシングルライダースジャケットを買おうと思っています。 ネットで買うよりも実際に着てみてから買うのが一番良いと思い、先日、nano・universeに実際に行ってみました。 ですが、残念ながら店に置いてありませんでした。 ほかの店に行こうと思っても、自宅から行けるnano・universeはそこしかなかったので、ネットで買おうと思いました。 Shama(シャマ)/ 別注レザーシングルライダースジャケット http://online-nanouniverse.co.jp/shop/nu_m/goods.html?gid=1973969 MサイズとLサイズのどちらにしようか悩んでいます。 ちなみに私は、身長178cm, B90, W78, H90 くらいで肩幅は広めで腕も少々長めで、少し太いです。 よく着るGジャンのサイズは、だいたいですが、着丈:64 肩幅:44 身幅:47 そで丈:62 のLサイズです。 これだけの情報じゃ足りないという場合は言ってください。また付け加えます。 今のところ、Mサイズの方がいいかな?と思っています。 Mサイズだと肩や腕まわりがきつく苦しい感じになりませんかね? 着ていくうちに馴染んでくるとのことですが、自分がっちり体型なので… かと言ってLサイズにすると、着丈やそで丈が長くなりそうで… タイトに着たいと思っているので アドバイスよろしくお願いします。

  • コットン製のライダースジャケットを大きくしたい

    とてもピッタリのコットン製のライダースジャケットをセールで購入しました。 ですが、着丈や袖丈、肩幅はピッタリなのですが、身幅が多少小さいのです。 ライダースはタイトに着るのがカッコイイので、小さくてもいいかな、と思ったのですが、家で着てみたらやっぱり横シワが入るのが気になります。 着ていくうちになじんで、多少伸びたりするでしょうか? それとも、お直しに出したほうがいいでしょうか。 お直し屋さんで身幅って直せますか? それと、人が着ているライダースに横シワが1本か2本入ってるのって、他人から見たら気になりますか?

  • ジャケットのお直し

    夏のセールでサイズの大きなジャケットを買ってしまいました。 普段、7~9号なのに、買ったジャケットは11号です。 全体的にぶかぶかです。 お直しに出す場合、身幅を詰めればいいのでしょうか? また、大体、どのくらいの費用がかかるものなのでしょうか?

  • ライダースジャケットを買いたい

    欲しいライダースジャケット(UK )があるのですがサイジングがわかりません とりあえず表記のサイズですと 身幅と袖丈は大丈夫なのですが 肩幅が2cmほど大きくなり そして胸囲が10cmほど大きく 着丈は大体ベルトが隠れるか隠れないくらいのですが 大丈夫かと思いますか?

専門家に質問してみよう