毛皮のジャケットのサイズについて

このQ&Aのポイント
  • 毛皮のジャケットのサイズについての質問です。サイズ表記がフリーサイズであるため、着ても大丈夫かどうか心配しています。
  • ジャケットのコンパクトな感じがバランスの良いコーディネートになると思いますが、サイズが心配です。
  • 毛皮のジャケットをお持ちの方に、着用感やサイズについて教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

毛皮のジャケットのサイズについて

こんにちは。いつもお世話になっています。 フォックスの毛皮のジャケット(どういう名前で呼ぶか分かりませんでした)をネットで見つけました。 とても素敵なのですが、フリーサイズで「肩幅43×身幅100」と書かれているのです。 私は痩せていて(普段は5号を着ています)欲しい服を見つけてもサイズがなくて困ることもあり、今回も普通のジャケットだとダメだなと思うのですが、総毛皮の場合、他の店でもフリーサイズと書かれていることが多いので、私が着ても大丈夫でしょうか? タイトなパンツと合わせたら可愛いかなと思っているので、ジャケットもコンパクトな感じのほうがバランスが良いと思うのですが、私が着てもダボダボにならないでしょうか? もし、毛皮のジャケットをお持ちの方がいらっしゃれば、どんな感じか教えて頂きたいなと思っています。 よろしくお願いします。

noname#51251

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6384
noname#6384
回答No.1

>(普段は5号を着ています) 毛皮は一般的に自分のサイズより1つ大きなサイズを選びます。 身幅100というのは、毛皮製品としては10~15cm細身で タイトな方です。 肩幅で判断し、御自分の肩幅と大差が無いかどうかで判断されてはどうでしょうか? 御自分の肩幅をはかって、そのお店か出品者かに、無理が無いかどうか問い合わせて聞いてみては?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >毛皮は一般的に自分のサイズより1つ大きなサイズを選びます。 そうなんですか!!知りませんでした… じゃあ、肩幅なんかも記載されているサイズより少し小さめと思ったほうがいいんですよね。 それだったら、私でも大丈夫な気がしてきました。 ありがとうございます。参考になりました。