• 締切済み

自主映画を撮りたいのですが・・・

実はまだカメラがありません。またそれほど機械の知識も無いので手軽なのが良いです。ネットで調べるとDVが良いと聞きましたが、もし何かお勧めの機種があれば教えていただけませんか?値段の方も気になりますし・・・。

みんなの回答

• shigatsu
回答No.1

どんな作品を作られるのか判りませんが、ここ1年くらいに発売されたものであればどれも遜色ないとおもいますよ。 例えば動きが激しいものを撮るならプログレッシブCCDタイプ、色鮮やかに撮るなら3CCDタイプという感じでしょうか。 あとは持ちやすさや、三脚に固定した時のバランスなんかも考えた方が良いかもしれませんね。 カメラはあくまでも撮影用と考えて、下手に編集機能とか付いてない方が良いでしょう。 DVならパソコンでの編集も楽ですし、完成品を再度DVに落とすことも可能です。iMacDVの中古とかでも充分いけると思います。

johnny33
質問者

お礼

やはりデジタルですね。 値段の事も知りたかったんですが・・