• 締切済み

文学部の就職

ffs_rikoの回答

• ffs_riko
回答No.3

残念な・・・というか、ネットでよくある「元人事とか~」の意見 ハッキリ言って適当ななりすましが多いので、ほとんど嘘だと思って下さい。 受験前の今の時期は特に、母校など贔屓する意見、他大を貶す投稿が多くなるので 受験生や、受験生の親にとっては何が何だか分らないはずです。 学歴コンプレックスは惨めですよね。 質問者と回答者が同じでID変えて自作自演までする人もいる位なので こういう意見には騙されず、気にしないことです。 で、このご質問に関してですが まず文学部が不人気で就職が悪いと言うことについては全く問題ありません。 今は学部というよりかは、学生時代どのような活動や目標を持ってやってきた 行動などが重視されます。ある意味、資格などは具体的な実績となりますし ボランティアやNPO、NGOなどの参加経験、留学など大学時代にどれだけ 個人のスキルを上げるかが重要です。 バブル期のようにサークルして遊んで就職とは行きません。 法政の評価?誰がどうやって評価しているのでしょうか? ネットの風評は個人の主観で、足を引っ張るバカにする意見が多いのであてになりません。 法政の偏差値、代ゼミでは上げてきてますし、河合でも理系は青山、中央と並びました。 法政が最低レベルの大学と言うと、法政以下の成成明とか日東駒専とかは大学では 無くなってしまいますよね。ありえません。 本気で法政の実情が知りたいならば、アエラムックから「法政のチカラ」という特集雑誌 が発売されております。マーチでは明治と法政か出ていない雑誌です。 是非読まれてみればイイと思います。 法政の就職については 【就職と偏差値】 MARCHの実績 【2010】 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/joke/1314336126/

参考URL:
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/joke/1314336126/