• 締切済み

苦しいです

夫が不倫相手と逃げてしまいました。 相手は仕事先の同僚で夫も子どももいます。 2日前に、私が二人の関係に気づいた事ついて夫にメールをしたあとから家に帰って来ません。 その後、夜相手の旦那さんからの連絡で二人が一緒にいることがわかりました。 以後電話もメールも繋がらず、何の連絡も取れません。 昨日は二人とも会社を無断欠勤し、会社にも知れ渡ってしまいした。 昨日一度だけ彼女の方から、彼女の自宅に電話がかかって来て、彼女の母親に 「みんなに迷惑をかけてしまったから帰れない」と言って一方的に切られたそうです。 二人はどういうつもりなのでしょうか。 うちは中学1年と小4の子どもがおり、 子どもの顔を見ていると辛くて辛くて仕方がありません。 相手には彼女の二人の連れ子と今の旦那さんの子どもが二人のいます。 いても立ってもいられません。どうしたら良いのでしょうか?

  • me-k
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  >夫が不倫相手と逃げてしまいました。 一時の怒りに任せて離婚に進むのは一時考えないように しましょう。 離婚して得するのは男のほうです。  結婚前には男も女も何人もの異性と交わってきたのです。 不倫もその延長だと思えば気が楽になるのでは有りませんか? 元々貞操観念の無い者たちが結婚しているのですから不倫 も驚く事では有りません。  被害者にも浮気しそうな相手を選んだ事にも大いに責任があります。  >いても立ってもいられません。どうしたら良いのでしょうか?  W不倫の当事者が会社を辞めてしまえば金銭的補償も危惧されます。  お互い子供さんもいる身なのですから元の鞘に戻るのがベストだとおもいます。 

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

モルで子供のような行動ですね。会社も辞める事になる可能性が高いですね。まずは、離婚を前提にして、今後の生活をどうするのかお考えになることです。家は持ち家ですか。名義はどうなっていますか。住む場所は何処にするのか。今は冷静にはなれないでしょうが、起きてしまったことですから、最悪の事を想定しておくことが大事です。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.1

おばさんです。 お辛い時ですね…。 ですが、お子さんの事を想い、今を頑張ってください。 熱に浮かされた2人はそのうちに行動を起こし始めぼろを出します。 今は冷静にこれからの生活が成り立っていくかを考える…辛くて考えられないかもしれませんが、お子さんのために必要となります。  2人で暮らすには、新しい住まい、家具、生活用品などで大きなお金が必要になります。 すでに下ろされてしまったかと思いますが、まず、今のご主人名義の口座をストップするか、貴女の口座に移してください。 登記簿など財産を全てチェックしてみてください。 無くなっているものが無いか、あればすぐに法テラスなどで相談し、売られないよう指示を仰いでください。 次に貴女の身の振り方です。 消息が解った時に離婚したいのか、帰るものなら許して迎え入れるのか…。 お辛いとは思いますが、ある程度覚悟を持っておかれた方が良いです…。 会社も何とか穏便に自己都合退職の道をお願いして、家族のために退職金が降りる様にしてもらいましょう。 逃げた先で、2人も仕事を見つけて生活していかなくてはなりません。 今までのように甘い言葉だけで生活が出来る訳もなく、働かなければならない状況は2人の間に亀裂も生じさせます。 お互いにお子さんを置いてきた事で自分を責め、生活が窮してくると多分、けんかや後悔が始まります。 当然、この不況下…、正社員にもなれず、バイトで食いつないでいくしかありません…。 住民票も移せる訳もなく、健康保険にも入れず、今までとは違った厳しい現実と向き合う事になります。 まぁ、2、3カ月からせいぜい半年でしょう…。 免許証から問い合わせが来て発覚する事も考えられます。 住民票も移さないとは思いますが、時々確認に行かれてください。 双方の家族が動き出すのは2人の動きが解ってから探偵さんに頼みましょう。 2人の解らない足取りを追うのではなく、貴女の悲しみのやり場についてでもなく、今は冷たいようですが、2人のお子さんの心のケアと、これからの生活を心配していかなくてはなりません。 離婚になった時の公的な援助についても調べておかなくてはなりません。 今は<親>として現実に立ち向かう方を優先されてください。 消息に関しては、あちらのご家庭、双方のご両親とも連絡を取り合い、一致団結して<待つ>しかないのかもしれません。 思い付いたままを書き込みましたが、くれぐれもお子さんのためにもお身体、ご自愛くださって長い戦いに備えられてください。 頑張って!!!  

関連するQ&A

  • 給料を振り込ませたい。無断欠勤中。

    給料を振り込ませたい。無断欠勤中。 アルバイトを17日から無断欠勤しております。 電話は無視し、携帯のメールは見ていますがやはり無視しております。 25日が給料日なのですが昨日「連絡がつかないので給与は振り込まれません。本社まで取りに行ってください」とメールがきていました。 そこで質問なのですがなんとか通常通り給与を振り込ませたいのですがどうすればよいでしょうか? また会社側は連絡が取れない人には給与支払わなくていいのでしょうか? 悪知恵をお持ちの方是非ご教示ください。 非社会的だ!などのレスはご遠慮ください。悪いことをしたということはわかっております。

  • どうすればいいのか?教えて

    今、体調が悪くて仕事を休んでいますが、 仕事先の電話番号がわからないくて、無断欠勤してます。どうすればいいですか?

  • 明治安田生命を辞めたい

    明治安田生命に入社して3ヶ月目です。ストレスから胃潰瘍になり仕事を続けられないと支部マネージャーに言ったのにそんな理由じゃ所長にも言えないと取り合って貰えず無断欠勤中です。欠勤してから毎日のように電話やメールが来ます。脅しのような文面で怖いです。社会人として無断欠勤は最低だとわかっていますが無断欠勤して解雇になるしか考えられません!同期が2ヶ月交渉しても辞めさせて貰えないのもみてるので無断欠勤で逃げきろうと思っています。欠勤中もいろんな休暇をつかわれ無断欠勤扱いにされせずやっと昨日から無断欠勤扱いになってるそうです。 あと何日無断欠勤すれば解雇になりますか?家にまで探しに来るのでしょうか?電話やメールがあるたび胃潰瘍がひどくなっています!教えて下さい!

  • 深夜に小学生の兄弟に彼氏を合わせる高校生長女。

    再婚妻、夫の連れ子3人、実子1人、夫との子供1人の再婚妻です。 夫の連れ子高2長女のことで悩んでいます。 彼女には高校から付き合い始めた同級生の彼氏がいます。 彼のバイトが終わった10時過ぎ、 彼女の部屋を訪れると彼女から聞いています。 年ごろの娘、外を徘徊され、 家に帰ってこないよりはいい、(あまり言っても逆効果になる) それはそれで、見て見ぬふりでかまいません。 問題は、小学生の夫の連れ子小4次男と同じく実子小4女を 深夜に起こしてまで彼氏と会わせているようなのです。 連れ子小4に告白されました。 最近小学生の二人は、 睡眠不足なのか、 朝起こしても、すっきり起きれないことが多い、 実親の夫は寝るのが10時過ぎと早いため、 気が付きません。 遠まわしに夫に伝えても、伝わらないようです。 ストレートに伝えると、小4次男がターゲットにされ、 長女にいじめられる可能性があります。 彼女は高校生なのである程度自由にしますが、 深夜に小学生はちょっと行きすぎだと思います。 どうしたらよいでしょうか。 最近は長女の部屋が深夜仲間のたまり場になっているようです。 長女がそれとなく漏らしたのでそうだと思います。 実子をかばって、そんなことないとキレるため、 実親に夫にストレートに言えません。

  • 浮気相手への連絡はやめたほうがよいでしょうか?

    昨年、夫は浮気をしました。 今年に入り、主だった動きはなかったのですが、2週間前に無断外泊し、帰ってきたのは2日後の朝でした。 悲しいというより、あきれてしまい、「あなたはいったいどうしたいのか?あなたのやっていることは、周りの人みんなを不幸にすることだ。両方幸せにすることはできないんだよ。無断外泊された気持ちはわかるのか?不安で押しつぶされそうになって、きっと帰ってくる、と思っても、帰ってこず、絶望的な気持ちで朝を迎える、私の気持ちはわかるのか?」と勤めて冷静に話しをしたつもりです。 今までどんなに話をしても、寝てしまったり、貝のようにだまっていた夫が、しっかりと目を見て、「ごめん。悪かった、もうしないよ。」と言ってくれました。 それから、会社を出るときに帰るメールを送ったり、飲み会の連絡もメールではなく、電話をしてくれるようになりました。いつもより早く家に帰り、子供ともよく遊んでくれるようになり、ほっとしていました。 ですが、翌週に会社の飲み会があり、ぬけられなくてごめん、と夜中の12時に電話をくれましたが、結局朝帰り。今日は、部下の女性(既婚)が仕事を頑張ってくれて、おそくなったから、ご飯を一緒に食べてくる(2人で)、と連絡あり。 おまけに、同じ会社で働いている父から、「夫は遊び歩いているのではないか?」といわれ、夫のモラルのなさにあきれてました。 もしやと思い、夫の携帯を見てしまいました。すると、浮気相手から「ご相談がありましてお時間を頂きたいと思っております。ご検討よろしくお願い致します。」とのメールがありました。 夫と浮気相手のアカウントは、どちらも会社のアカウントを使っていました。なので、本当に仕事のことなのかもしれません。 このメールに、夫への相談は今後一切ご遠慮ください、と送ってもよいものでしょうか? 夫には、帰ってきてから、浮気相手とはきっぱり別れてください。いかなる連絡もやめてください。と直談判したところ、わかった、といわれました。(その後、ふてくされて寝てしまいましたが)。 どうぞよろしくお願いします。

  • 転職を繰り返す夫

    数年前に現在の夫と再婚しました。私には2人連れ子がおり、 どちらも夫になつき、夫も子供たちをとてもかわいがってくれています。 家庭を営む上でほかはたいした問題は無いのですが、ただ、夫が転職を繰り返し、生活が安定しないので困っています。何度か前に退社した際、それも私に内緒にしていて借金を重ね、今返却しながら生活中です。 私の知る限りここ数年で転職8社目位で、今年の半ばに転職したばかりなのに仕事や人間関係で辛く、今現在無断欠勤中のようです。 私には今回の欠勤について何も言わず、いつもどおりに出勤しているように見せていますが、偶然会社から「欠勤しているのでこのままだと給与を割り引く。会社の鍵は返却するように」との旨の内容通知証明書を発見し、欠勤中なのだとわかりました。 夫はカッとなると何をしでかすかわからない人なので(まだ暴力はふられていません)、いざ家出したり離婚できた場合、私や家族が何をされるかわからないのでどうしたらいいのかわかりません。私も派遣でフルタイムで働き、子供は保育園、小学校と通い、身動き取るにも容易ではありません。 話合いをしても転職に関しては、そのつど理由があるのだから辞めても仕方ない、と話になりません。お金に困ると彼の両親に借金し、その借金額も増えています。 もうどうしたらいいのかわかりません。どなたか感想、ご意見、お願いいたします。

  • 証人は必要?

    私は本人での解雇無効訴訟を検討しています。 私は以前会社に電話で欠勤の連絡をしていたのですが、 数ヵ月後になって会社側は連絡を聞いていなかったとして 無断欠勤だといってきています。 この場合、私が、欠勤が無断でないことを証明しなければ 勝てないのでしょうか。 具体的には私本人だけでなく証人が必要となるのでしょうか。 もちろん、私は法律の素人ですが、どなたかわかりましたら 教えてください。

  • 好きなのに、言葉にするのが恥ずかしい

    同じ会社の彼と2人で遊びに行きました。私は彼のことが好きなんですが、やはり好きな気持ちは、はっきり言葉で言わないと相手に分からないんでしょうか? 私は、好きなのに言えなくて会社で気まずくなり、無断欠勤してしまいました…。彼からしてみれば印象悪い女でしょうか。 好きなのに言葉では言えません。雰囲気とか空気で伝わればいいなと思っています。しかしそれは無理ですか? 恥ずかしくて、照れ屋なので、言葉では言えないのです。メールでも言えません…。

  • 夫が会社の既婚子持ち女性と浮気

    夫が会社の女性(子持ち旦那あり)と浮気をしていました 新しく買い換えた携帯で楽しく遊んでいたら 二人のメールのやり取り(削除しわすれ)を見てしまい コンドームを彼女が買いに行くか夫が買いに行くかのラブラブメールをみて 私は問い詰めてしまいました。 話し合いをして旦那は会社を辞めないし彼女も辞めさせない 彼女の旦那様に言ったら会社辞めさせられるし今の生活がなくなるぞって もうメールもしないし電話もしない言われました。でも同じ職場にいるから メルアド変えても電話を変えても毎日会う人、、 信じればいいだろ!と言われました。 我が家の不妊治療の話を彼女に相談しているうちにそんなエッチ気持ちになってしまったと 二人の子供が欲しいと思っている中彼女も欲しいと思う気持ちが理解できずにいます。 家族に相談したいけど心配し心傷めてしまう気がして相談できない状況です 相手の旦那様に話したほうがいいのか、そうしたらどちらかが会社を辞めるから安心できるのか、 相手が離婚して二人が仲良くなってしまうのではといっそのことそれでもいいのかもとか ぐちゃぐちゃ色々考えてしまって自分がどうしていいかわからなくなっています。 旦那はメールだけの遊びだと言っていますが、相手の女の人の旦那様が居ない日を確認したり 会社で体を触ってこ、同じ職場の人にこんな気持ちにになるのは人生で初めてで彼女に いっぱいサービスしたいとのメールの内容で見てしまった自分は動けなくなってしまいました。 会社に送り出すたびに苦しくなって辛いです。。笑顔でいなきゃと思うのですが・・ どうしたら夫と元に戻れるのか戻らないべきなのか相談できる人がいなくて。 書き込みをしています。どうぞよろしくお願い致します

  • 夫が無断外泊をやめてくれません

    夫婦ともに40代、子供2人の主婦です。どうぞよろしくお願いします。 夫が無断外泊をやめてくれません。 夫はお酒があまり強くありません。このごろは疲れも重なって、お酒を飲むとすぐに寝てしまいます。 会社の飲み会に参加すると、眠くなって寝てしまうようで、会社の近くの独身男性の同僚の家にころがりこんで寝てしまう、と言っています。同僚の家は会社に近く、朝も便利だと言っていました。 私は連絡がないと心配です。昨年浮気され、無断外泊もされました(現在修復中です)。飲み会などでも遅くなると、その時の記憶がよみがえってきて、つらくて悲しくて、怖くなります。終電の時間を過ぎると、またか、と、怒りと失望の気持ちも湧き上がってきます。電話やメールを送っても、寝ているからと、出てもらえません。 4月は2回、無断外泊がありました。今月またです。心配だから無断外泊はやめてください、と何度か話ました。その時は、タクシーででも帰るよ、と言ってくれたのですが、結局帰ってきません。 前回はためしにほっておいたら、外泊をした翌日の夜10時過ぎまで連絡がありませんでした。 どうしたら、夫は無断外泊をやめてくれるでしょうか? また、夫の同僚の方の連絡先を教えてもらって、その方に連絡を取るのはやりすぎでしょうか? 翌朝、勤務先に電話をするのは辞めた方がいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。