• 締切済み

ブルースクリーンで困ってます

2ヶ月ほど前からブルースクリーンが出て困っています。 2年前に購入したDell Studio Slim 540s というPCを使っているのですが、 二ヶ月前に初めてブルースクリーンになり、二ヶ月間で4回なっています。 BlueScreenViewというソフトを使ってみたところ バグチェック文字列:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA バグチェックコード:0x00000050 原因ドライバー名:ntoskml.exe と出てきます。 ブルースクリーンになる時に共通しているのは、埋め込み式のyoutubeのスタートボタンをクリックした瞬間ということです。 確率的には100回閲覧しようとすれば1回なるかどうかだったので気付かなかったのですが 4回連続ということで原因かと思っています。 ここ半年程度は新しいソフトやドライバーなどを入れた記憶はありません。 何か気になったことがあればご教示頂けると有難いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • skip008
  • ベストアンサー率34% (65/186)
回答No.1

関連するQ&A

  • ブルースクリーンについて。

    お世話になります。 さて、早速ですがここ1ヶ月ほど前より、自宅のパソコンが、急にブルースクリーンになったり、突然画面が真っ黒(HDDアクセスランプも消灯したまま)になり、どうしたらいいかわかりません。 「BlueScreenView」という、ブルースクリーンの内容を見れるフリーウェアで、発生したブルースクリーンのログを確認したのですが、こんな感じでした。 バグチェック文字列 :  PFN LIST CORRUPT バグチェックコード  :  0x0000004e パラメーター1     :  0x0000008f パラメーター2    : 0x00038ecc パラメーター3     : 0x00038edc パラメーター4     : 0x00000000 原因のドライバー  : ntoskrnl.exe 画像も添付しておきます。 よろしくお願いします。

  • ドライバーの更新後にブルースクリーンになってしまう

    デバイスマネージャーのbluetoothのところからドライバーの更新をし、PCを再起動したらブルースクリーンになってしまいました。 慌ててデバイスマネージャーよりドライバーの削除をしましたが、その後も起動時にブルースクリーンになってしまっていて立ち上がりません。ブルースクリーンの時のエラーはpage_fault_in_nonpaged_area(netwbw02.sys)です。 どなたか助けていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ウィンドウズ7のブルースクリーンについての質問です

    ウィンドウズ7のブルースクリーンについての質問です 最近起動時に画面がぐちゃぐちゃになってブルースクリーンのようなそうでないような色合いになって再起動してしまいます、再起動後の説明によるとブルースクリーンだそうなので質問させていただきました まずはそのときの説明文を書かせていただきます 問題の署名: 問題イベント名: BlueScreen OS バージョン: 6.1.7600.2.0.0.768.3 このとおりです、PCははDELLのスタジオ17 CPUはi5 430Mです BIOSはよくわかりません、申し訳ありません フリーソフトのBlueScreenViewを使い、原因を調べてみたところバグチェック文字列 SYSTEM_THREAD_EXCEPTION_NOT_HANDLED バグチェックコードに0x1000007eとのことでした 自分なりに調べてみたのですがSYSTEM_THREAD_EXCEPTION_NOT_HANDLEDはいろいろな原因が考えられるとのこなのですが、新しいドライバは特に入れておらず、アプリケーションも特に問題になりそうなものは入れておりません(恐らく、ですが・・・) 正直言ってお手上げ状態です、お知恵をお貸しください。 この情報だけではわからない、とのことでしたら逐一書き込ませていただきます よろしくお願いします

  • 最近よくブルースクリーンが出て困っています><

    何がきっかけでこういうことになったのかわからないのですが、最近よくブルースクリーンが出てきてパソコンが勝手に再起動します。 これはおかしいと思い、調べるとフリーでブルースクリーンの原因がわかるソフトがあるということが分かったので、入れてみました。↓ http://all-freesoft.net/system8/systeminformation/bluescreenview/bluescreenview.html これによると、毎回のブルースクリーンの原因は、 athrx.sys klflt.sys ntoskrnl.exe の3つにあるそうです。 1回だけklflt.sysがndis.sysに変わったことがあるのですが、調べてみるとどちらにせよネットワーク関連だということがわかりました。 そこで、新しいドライバが出ているかチェックしたのですが、新しいものは見つかりません。 NECのサイトからいろいろなドライバを更新してみたのですが、解決しません。 だれか助けてください。 結構頻繁に出て困っています。 <環境> メーカー:NEC 機種:Lavie 型番:PC-LS150CS1YL OS:Windows7 Ultimate 64bit よろしくお願いします。

  • ブルースクリーンの解決法教えてください。

    最近、ブルースクリーンが1日に4回程度出るので「BlueScreenView」というソフトを使ってみて調べてみたところSystem32というファイルが原因だとわかりました。 System32をどうすればブルースクリーンが解決するでしょうか? 回答待ってます。

  • Windows2000インストール時のブルースクリーン

    中古PCにWindows2000をインストールしようとしているが、CD-ROM_FILESYSTEMのあと、 ブルースクリーンになってしまい、インストールができません。 ブルースクリーンではPAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREAが原因のようで、 Addres BFF97874 base at BFF7A00,DataStamp 3e25ba16 - acpi.sysとなっています。 機種はNECのVersaPro VJ17M/FD-3です。 入っていたWindowsVista(動作確認用)で動作確認はしたので、Windows2000に入れ直したいのですが、できずに困っています。よろしくお願いいたします。

  • ブルースクリーン頻発

    お世話になります。 社内PC:WindowsXP Pro 社外PCWindows7 Pro 社外PCよりVPN接続し、社内PCにリモートデスクトップでログオンしております。 この数日で社内PCにて数回ブルースクリーンになりました。 ※リモートデスクトップでログオンしようとした際に、ログオンできず確認してみると社内PCにてブルースクリーンになっていることに気づく。  DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL 0x100000D1  PAGE_FAULT_IN_NONPAGE_AREA  0x10000050 ダンプファイルをBlueScreenViewで確認したところ、原因のドライバーとしてtcpip.sys(TCP/IPドライバー)、win32k.sys(マルチユーザーWin32ドライバー)が上がってました。 tcpip.sysは同時接続数を管理?しているようですし、Win32k.sysはマルチユーザー・・・ってことからすると、確かに社内PCに対してはリモート接続しておりますので、その辺が原因なのかなと思うのですが。。。例えば、リモート接続していてちゃんとログオフせず×で閉じてを繰り返すことによって同時接続数の上限を超えたことにより不具合が生じたとか。 あくまでもソフト(ドライバ)的な不具合であり、ハード的には問題無いという認識でよいのでしょうか。 ご教授の程、宜しくお願い致します。

  • メモリを増設したらブルースクリーンが・・・

    お世話になっています。 下記のメモリを2枚、購入してメモリを8GBから16GBに増設しました。 http://kakaku.com/item/K0000320491/ メモリが正常に認識されているかのをコンピューターのプロパティを選択してシステムを開いて「実装メモリ(RAM)」が16GBになっているのを確認しました。 確認後、普通にパソコンを使っていたらブルースクリーンが発生するようになってしまいました。 メモリを増設する前のメモリに変えてみたらブルースクリーンが発生される事はありませんでした。 増設したメモリに原因があると思い、購入したメモリを1枚挿して(8GBにして)正常に起動するかを確認しました。 ※スロットは2つあります。 その結果、購入した2枚のメモリの中の1枚でブルースクリーンが発生する事がわかりました。 BlueScreenViewというソフトで発生したブルースクリーンの内容を表示してみました。 内容は以下の通りです。 バグチェック文字列:MEMORY_MANAGEMENT バグチェックコード:0x0000001a パラメーター1:00000000`00041790 パラメーター2:fffffa80`044ebc00 パラメーター3:00000000`0000ffff パラメーター4:00000000`00000000 原因のドライバー:ntoskrnl.exe 原因のアドレス:ntoskrnl.exe+75b80 ブルースクリーンが発生するメモリに不具合があるのかと思い下記のサイトを参考にしてメモリ診断しました。 ・「Windows 7/Vista の健康チェック:メモリ診断の利用方法」  http://freesoft.tvbok.com/windows7/tool/memcheck.html 結果、エラーは検出されませんでした。 私的には同じメーカー、型のメモリを2枚購入しているので1枚は大丈夫で、もう1枚がダメっというのは・・・ パソコンとの相性が原因なのか、メモリの初期不良なのかをわかりません。 どうなんでしょうか。

  • ブルースクリーンの原因について!!

    ブルースクリーンがでてしまいました!! バグチェックコードは0x0000009b UDFS_FILE_SYSTEM とあります。 問題の部分がだいたい分かっても 次のパラメーターがさっぱり理解できません パラメーター1:00000000`0014031c パラメーター2:fffff880`02f15078 パラメーター3:fffff880`02f148d0 パラメーター4:fffff880`09f4e78d BlueScreenViewというフリーソフトを使用したところ 上記のコードに加え 原因ドライバー:mfeavfk.sys 原因のアドレス:mfeavfk.sys+2978d クラッシュアドレス:ntoskrnl.exe+75c00 ダンプファイルサイズ:293,488 といった情報も表示されました 原因のドライバーを見た限りだとマカフィーに問題があるようにみえるのですが.....で?といった感じです。わかる方いらっしゃいますか?

  • ブルースクリーンエラーがおきました!

    ブルースクリーンエラーがおきました! そこでBlueScreenViewというソフトで調べてみたところ (詳細→http://goo.gl/ZlHa) ntkrnlpa.exeという物が調子がわるいそうです どうやって調べたかというと上のURLを見てもらえばわかると思いますが→URLより(大体どのドライバが原因でクラッシュしたかがわかるので、あまりにも何度も同じドライバが原因でブルースクリーンが起きる場合には、そのドライバをアンインストールするか、アップデートして最新版にするか、あるいは旧バージョンで安定したドライバに置き換えるとたいていの場合、その問題が解決します。ピンク色になっているのがおそらく原因と思われるドライバです。) ということはntkrnlpa.exeを新しいバージョンにする等にすればブルースクリーンエラーは起きないと思うので そのやり方を教えてください また前回の時の異常があったと思われるプログラムは HssDrv.sys ndis.sys 今回のntkrnlpa.exe です