• ベストアンサー

cdmaOneからJ―skyへ?

cdmaOne(C310T)からJ-phone(J-SHO2)に、E-mailを、送りたいのですが、どうしてもできません?相手は、E-mailを受信だけは出来ると、言うのですが、相手はJ-SKYのスカイメールだけしか出来ません?どうやったらE-mailを送れるようになりますか?誰かおしえて?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BJtatsu
回答No.2

「相手は、E-mailを受信だけは出来ると、言うのですが」 この文章からの推測ですが、相手の方がE-mailのオプションをつけてないと見られますので、その方向でお話します。 Sky-mailではなくE-mailができるのは『送信』だけです。『受信』はE-mailのアドレスがないためにできない状況となります。 【E-mailのアドレス】をポストだとしますと、相手にポストがあれば、こちらにポストがなくても手紙を送る事ができますが、こちらにポストがないと相手がどこに手紙を出せばいいのか分からないから、手紙は届きませんよね? ちょっと仕組みは違いますが、簡単に言うとそう言うことになると思いますよ。 解決方法は、相手の方がE-mailを扱えるオプションをつけることになるのでしょうね。

参考URL:
http://www.j-phone-central.com/main-hp/index.html
1040
質問者

お礼

遅くなって失礼しました、ありがとう助かりました

その他の回答 (1)

• kohji
回答No.1

相手の方がE-mail受信のオプションをつけていると仮定します。あと、「番号のアドレスを受信しない」のオプションを選択していないことも仮定します。 番号@jp-X.ne.jp(Xはお住まいの地域によって違います。)で送れると思います。 もしかして、メールが来るのであれば、そのままリプライすればいいと思いますが? できないのであれば、オプションが入っていないので、入れることを相手に勧めなければなりません(月額200円です)。