• ベストアンサー

中野区鷺宮在住 ピアノかキーボード習いたいのですが

中野区鷺宮在住に住んでいるのですが、いい音楽教室があったら教えてください^^ JPOPの曲を両手を使って趣味程度に弾いてみたいです。 26歳の男性でも行きやすいところがいいですね。 定期券渋谷行きのを持っているので、その辺までの沿線であれば通うことができます。 庶民的なお値段で通える教室が希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • detekoiya
  • ベストアンサー率22% (295/1299)
回答No.1

渋谷なら ローランド系列のスクールがあったような・・・

関連するQ&A

  • 駒川中野から関大前 通学最安値

     駒川中野から関大前駅まで通学で利用するのに、PiTaPaのマイスタイルと定期券の組み合わせや、ICOCA定期券のみの場合など、どの方法が一番安く通学できるでしょうか?できれば、通学日数に左右される場合やマイスタイルの登録駅、値段など詳しくお願いいたします。

  • ピアノ、キーボードの独習方法

    ピアノまたは鍵盤楽器を独学で学習しているものですが、 まだ一ヶ月しかたっていません。 ちなみに年齢は25です。 学習の一般的な方法としては、 「好きな音楽を弾く」と言われています。 私は和音(コード)弾きからはじめていますが (両手で弾くのはかなり大変で、 全体像をつかむためにしています。) ある本に拠りますと、 「コード弾きはあまり好ましくない」 とも書かれているようです。 実際、独学で学習する際に 大事なことというのはあるのでしょうか? 付け加えて、 ピアノを教室等で習われている方もいらっしゃいますが、 教室で習うメリットというのはどういうものなんでしょうか? 最近、楽器店では中高年の方が、ピアノやギターなどの 楽器を習う傾向にあります。 私も、もしかすると習いに行ってもいいかなとも考えています。 その辺のアドバイスが出来る方よろしくお願いします。

  • 定期券の不思議

    総武線、新小岩―中野(御茶ノ水、新宿経由) の定期券を持つ者です。 この前渋谷で仕事があり、市ヶ谷から乗車、代々木乗換えで渋谷で降りました。間違えて改札に定期を入れてしまったところ、すんなり通れました。 得したと思い、そのまま仕事に行きましたが、どういうことだったのでしょうか。何かの間違いでしょうか?(そうなら恥ずかしいのですが...)教えてください。

  • 鉄道系のクレジットカードについて(カード所持者限定)

     現在、鉄道系のクレジットカードを利用されている方に 質問です。  1 現在、回答者様が利用されている鉄道系の   クレジットカードは、在住沿線の鉄道会社の   カードでしょうか。     それとも、在住沿線以外の鉄道会社のカードでしょうか。  2 その鉄道系カードを選択された最大の理由は、   どのような点にありますか。  3 最近、JR、東急、西武を除く首都圏の鉄道会社では、   自社のクレジットカードに限定して、「定期券の購入」が   可能となっています。    しかし、現状では、例えば、首都圏の私鉄沿線に   在住されている方は、その沿線では、カード決済による   定期券の購入はできませんし、また、「Suica」を   利用されている場合は、その沿線から目的地までの区間の   定期券を沿線内で購入することは、不可能となっています。    そこで、在住沿線以外の鉄道会社のカードを   利用されている方にお伺いをしたいのですが、   上記の事例を踏まえ、仮に回答者様が「PASMO」、   又は「Suica」を利用されているとして、普段、   定期券の購入については、どのような対応をされていますか。  以上、3点につきまして、ご質問をさせていただきます。  どうぞよろしくお願い致します。

  • キーボード(電子ピアノ)をはじめたいのですが・・・・・

    キーボード(電子ピアノ)をはじめたいのですが・・・・・ 20代前半♂です。社会人で日々仕事のストレスと戦っており、休日の日はいつもゴロゴロでして、このままでは鬱になる気がして、休日の日くらいは思いっきり何か趣味に没頭したいと思い・・・・・ (また私は体が弱く運動を制限されているため、スポーツができないので、他に自分の特技を作りたいと思いまして・・・・・) そこで色々考えたのですが、音楽が好きなので「キーボード」を始めたいと思いました(他にも沢山の種類の楽器はありますが、キーボードを選んだ理由は省略します)。 ちなみにピアノ歴はありません。中学・高校の音楽の成績は「2」(5段階中)でした。 勿論、音符読めません(^_^;) 質問 ・ピアノ教室とかは通っている暇がないので、独学で音符等は勉強したいのですが、まず何をどこから勉強を始めれば良いでしょうか?(唐突な質問ですみません) ・最終的には自分の好きなアーティスト(加藤ミリヤ・HY等)の曲を弾けるようになりたいのですが、楽譜はどこで入手できるのでしょうか??また楽譜のお値段も大体でおわかりでしたら教えてください。 ・もし初心者にお勧めのキーボードとかありましたら教えてください。 (一応、ネットで見てて光るキーボードなんかおしゃれで良いかなと思ったのですが・・・・・) ご回答宜しく御願いします。

  • 東横線~メトロ日比谷通勤の定期券について

    まだ東京に引っ越す前ですが、定期券について教えて下さい。 本当に必要な区間は(あくまで予定ですが) 新丸子~中目黒~東銀座 です。 しかし、東横線の定期券の値段を見てみると 新丸子~中目黒も武蔵小杉~渋谷も同じ7210円なので、武蔵小杉~渋谷区間の定期を買っておいて、普段は新丸子~中目黒を利用する、というふうにしたいと思っています。 この場合、定期券は東横線と日比谷線の2枚必要なのでしょうか? そうしたら、中目黒での入場記録はどうやってつけてもらえばいいのでしょう? それとも、定期券を1枚にすることができるのでしょうか? でもそれだと中目黒~渋谷間は使えなくなりますよね(武蔵小杉~中目黒~東銀座という区間で申請するしかないため)?? また、休日に例えば御茶ノ水に行きたい場合、定期券の区間外の部分だけ払えば良いのでしょうか?精算はどのようになされるのですか…?

  • 学生定期について

    品川在住の学生です。 私が通っている学校は渋谷と梶が谷に校舎があり、私は渋谷の校舎にしか行かないため、現在は品川~渋谷間の6ヶ月有効(10月迄)のSuica学生定期券を使用しています。 しかし夏休みの集中夏期講習により梶が谷の校舎に1ヶ月間通うことになり、東急田園都市線の学生定期券を購入したいと思っています。 そこで質問なのですが。 ・既に品川~渋谷間の6ヶ月有効学生定期を持っている場合でも、1ヶ月間だけ渋谷~梶が谷まで延長することはできるのでしょうか? ・もし上記が可能な場合、既に持っているSuica学生定期券とは別に発行されるのでしょうか? 以上2点です。お分かりになる方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 井の頭渋谷→表参道駅は何線が乗り換えやすい?

    現在、京王線沿線に住んでいます。 勤務地が変わったので(表参道です)定期券を購入したいのですが、 渋谷駅はあまり降りたことがない為、さっぱりわかりません・・・ 京王線から井の頭線で渋谷に行き、表参道駅に出たいと思っています。 井の頭線の渋谷駅から表参道駅までで乗り換え安く、早く着く電車は 何になるでしょうか。 ・メトロ銀座線 ・メトロ半蔵門線 が検索したら出てきたのですが・・・ どなたかご教授お願い致します。

  • 東京23区内の公共の音楽スタジオ

    東京23区内の区営(公共施設)の音楽スタジオを探しています。 ドラムセット・ギターアンプ・ベースアンプ・キーボードがあるところが希望です。 誰でも借りられるところがあれば、非常にうれしいですが、区民や在勤者だけが借りられるところもあると思いますので以下の情報で借りられるところがありましたら教えていただきたいです。 私は中野区在住で、世田谷区勤務です。(保険証は本社の住所で渋谷区) またメンバーは文京区在住です。 よろしくお願いします。

  • カラオケ教室を探しています♪

    (^^)こんにちわ。 東京の中野区在住の女性です。「カラオケ教室」を探しています。カラオケに誘われても・・・声がでない・・・なにを歌えばいいのか分からないなどの理由で、参加を断るか、いつも聞き役に徹していました。 聞き役でも・・皆が楽しそうに飲んでいる雰囲気が楽しくて・・・私自身は、それほど不満ではないのですが・・・「アナタも1曲どうぞ」と言われるのがいつも困りごとでした。全員が歌わないと場がしらけてしまうこともあります。意をけっして「銀座の恋の物語」などのありがちソングをふられるままに、ひきうけるとまるで声が出なくて・・・なんとも泣きたくなるような惨めな思いをして来ました。 このコンプレックスを克服しようと以前から、なんとなく思っていましたが・・・なかなか・・・いざとなると尻込みしてしまっていました。 都内で、良い「カラオケ教室」をご存知ないでしょうか?検索するとたくさん出てきますが・・・ありすぎて、ドコが良いやら見当がつきません。教室の授業は、どんなシステムなのでしょうか?また授業の料金などは、どのくらいかかるのでしょうか? カラオケ教室に通った経験がある方、ぜひ様子を教えて下さい。先生はどんな雰囲気でしょうか?教室そのものでカラオケ仲間が出来たりはするのでしょうか?個人レッスンでも良いですが、そういうフレンドリーな感じなのも嬉しいと思います。 ぜひオススメの教室を教えて下さい。新宿か中野の沿線ならば、ありがたいですが、都内ならば、どこへでも行かれると思います。

専門家に質問してみよう