• 締切済み

友人宅へのお泊まり。

kaleenの回答

• kaleen
回答No.4

借りられるものと、そうでないものを分けてリストを作るといいですよ: クレンジングとか化粧水とか、バスタオルとか、 借りても大丈夫なものがあればできるだけ借りて荷物を減らしましょう。 必須、 借りられないものは歯ブラシ、下着類ですね。 寝る時は、パジャマ借りられるお宅なら借りちゃいましょう。 そうでないなら小さくたためる部屋着を持参して、 くつろぎタイムになったら着替えてそのまま 寝てしまうのもいいですよ。 一泊なら服や化粧品は自分の好みでフル装備もよし、 お泊り用に簡略化した内容を持っていくもよし、ですね。 わたしは一泊くらいなら、下着・靴下以外着替えは 持っていかないです: あるといいのが手ぬぐいサイズのタオル。 ホテルと違って人のお宅にお泊りの場合、寝具を汚さないかひやひやしますが、 枕と布団の襟にかけて寝るとちょっと安心! 楽しいお泊りになるといいですね!

EIZA
質問者

お礼

バスタオルはやっぱり貸してもらって良い物なんでしょうか……? 結構これは、あたしの大きな悩みどころだったりします。 もしあたしが一人暮らしだったら、絶対貸してあげるんだけど、 でもそうすると洗濯物が増えたり、いろいろ負担になるでしょう。 だからそれを相手に背負わすのはどうかなぁと思った次第です。 でも、お友達の家に行くのに、大層な荷物で行くのもヘンですよね。 うーみゅ。 パジャマは……今のところはkaleenさんのおっしゃるような、 薄っぺらい部屋着を持っていこうと思っています。 化粧品はフル装備で(笑)。 お洋服はもう少し悩もうかな……。 他の方がおっしゃってる上だけ替える、というのが、 つまりお泊まり用なワケですよね。 手ぬぐいサイズのタオルについては、成程その通りと感心しました。 そうですよね、お友達のお布団に涎たらしちゃったら……。 是非持っていこうと思います。 ありがとうございました。