• ベストアンサー

英文二つの意味の違い。do does の使い方。

That plan does look a little weak. That plan looks a little weak. weakは説得力が弱いという意味です。 TOEICの勉強をしていて出てきたのですが、この違いがわかりません。 教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Conan2011
回答No.1

このdoとかdoesは助動詞で、動詞の前に置いて文章の意味を強調するときに使います。 That plan does look a little weak.(そのプランは、”やはり”少し説得力が弱そうだ) That plan looks a little weak. (そのプランは、少し説得力が弱そうだ)

tara1717
質問者

お礼

ありがとうございました。 まさか、助動詞だったとは!!!