• 締切済み

抜け毛に悩んでいます

10代の♀ですが抜け毛が酷く悩んでいます。 どちらかと言えば私は周りから毎回切れと言われる程、髪の毛の一本一本が太くボリュームが凄くおでこも狭かったのですが今ではボリュームがなくなり半分程抜けおでこもかなり広くなり薄くなってしまいました どうしたら髪の毛の量が増えるのでしょうか?抜け毛は病院に行けば治りますか?

みんなの回答

  • rumi63
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.2

私もストレスなどで髪の毛のボリュームが無くなってしまい悩んでましたが下記の商品で解決しました(^-^)v 病院でゎかなり高額になりますので参考までにお知らせします(^-^)v http://a.item.m.rakuten.co.jp/10610630/a/10000133/?uid=NULLGWDOCOMO http://a.item.m.rakuten.co.jp/10610630/a/10000133/?uid=NULLGWDOCOMO どちらかで見れると思いますが 見れなければ 楽天オークション内で 出品者検索で ☆sexy女王様☆ を検索してみて下さい(^-^)v 千円なので参考までに(^-^)v

  • ms_25O
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

10代で抜け毛ですか!? しかも女性で? それって病気じゃないでしょうか。 とりあえず病院の皮膚科に行かれることを進めます。 主に抜け毛は皮膚科の範囲です。全ての皮膚科が抜け毛対策を行っているわけではないので、事前に調べてください。 単なる抜け毛なら錠剤で何とかなりますが、どうも病気のような気配がします。 皮膚科に行けば初診でまず診断してくれるのでそれで原因が分かると思います。 女の子なのに辛いですよね。良くなることを祈ります。

waoo12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。両親や親戚も円形脱毛症が出来ていたり髪の毛が薄くなったり、私はストレスを溜め込む性格なので将来はげるよとは何度も言われていました それと今年一時期、食事をしても吐いてしまって体重が急激に減少した事があったのでそれも関係があるのかなとは思いますが…病気なんでしょうか… 病院へ行ってみようと思います

関連するQ&A

  • 抜け毛がひどい(+_+)

    まだ17歳なのに抜け毛がひどいです(+_+) 髪の毛洗ってると毎回30本以上は抜けてる気がします(´・ω・`) 頭を強くゴシゴシしなくて、ただシャワーを当てて手でサラサラーっとやってるだけで、絶えず抜けて行きます(+_+) 見てて気持ちが悪いです(+_+) もともと髪の毛のボリュームは多いので禿げる心配はないのですが。。 原因はなんなのでしょう?(+_+)

  • 抜け毛について

    私は17歳高校3年生です。 今年の夏くらいから抜け毛がひどくて、髪の毛が薄くなってしまいました。 前は髪の毛が抜けても、すぐ生えていたのでボリュームはありました。 ですが、最近は抜けたら生えてきていないみたいで、頭を触るとボリュームが全くなく、髪の毛が密集していません。 髪の毛の長さは、腰上5センチくらいです。 前は、ボリュームがなくなることはなかったのに、今は減っていく一方です。 心配です。どなたか答えて下さる方いらしたらお願いします。

  • 産後の抜け毛について教えて下さい

    産後4ヶ月の初ママです。 産後3ヶ月頃から抜け毛が始まりました。産後、抜け毛があることはいきつけの美容師さんに聞いていたので、特に気にしなかったのですが、最近気になり始めました。 日に日に抜け毛の量が増え、日に何度も掃除機をかけています。お風呂で髪を洗うと、両手にごっそり髪の毛がついてくるし、ドライヤーで乾かすと、足元が髪の毛だらけになります。普通にしていても、ふと手櫛をすると、1回で5~6本は普通に抜けてしまいます。赤ちゃんのオムツにも度々髪の毛が挟まっていたり、赤ちゃんが髪の毛を握りしめていたり。。 産後の抜け毛ってこんなに抜けるものですか?? 主人は病気ではないかと心配しています。周りにはここまで抜けたという人はいません。 髪の毛が抜けるという症状のある膠原病などもあると聞いて、不安になってきました。 また、毎日こんなに抜けて、いつか無くなるんじゃないかと心配です。 産後の抜け毛はどれくらい続くのでしょうか??ちゃんと髪のボリュームは戻るのでしょうか?? 病的なものとの区別はどのようにすればいいですか?受診が必要だとしたら何科に行けばいいのでしょうか? 体験談や知識のある方教えて下さい

  • 抜け毛の病院は?

    最近急激に抜け毛が増えました。 男性、30歳くらいです。 男性なら10代で髪の毛が薄くなっている人もいるのでそういうものなのかなとも思います。 ただ薄毛というほどには至っていないのですが、抜け毛の増え方があまりにも急激なので何かの病気ではないかと心配しています。 今のところ自覚症状は特にありません。 そういう場合何の病院へいけば見てもらえるのでしょうか? 抜け毛自体も困るのですがその治療とかではなく、病気の診断をしてくれる病院を探しています。 よろしくお願いします。

  • 抜け毛など・・・。

    私は16歳の男性です。 半年ぐらい前から抜け毛やフケ・かゆみに困っています。以前までは髪の毛が多いほうだったのですが、最近では全体的にボリュームがなくなってきました。昔から髪の毛に負担ばかりかけてきました。風呂に入ると20本ぐらい抜けます。このままだとハゲそうで心配です。 何か抜け毛を止める方法はありませんか?

  • 急激な抜け毛

    40代男性です。 急激な脱毛に悩んでいます。 今年6月初旬に床屋さんへ行き襟足に500円玉くらいの円形脱毛が出来ていると言われ さほど気にはしていなかったのですが、それから1週間後くらいから急に激しい抜け毛が始まりました。 髪の毛をかきあげるとまとまった髪の束がごっそり抜けシャンプーをすると排水溝が真っ黒になるほどの脱げ毛で1ヶ月もしないうちにほとんどの髪の毛が抜けてしまいました。 抜け毛が始まってすぐに病院(内科)で血液検査をしてもらいましたが異常は無く、皮膚科に行くように言われ皮膚科ではアレルギーから来ている脱毛だといわれました。 ステロイドの入ったお薬を2週間ほど飲んだのですが抜け毛はまったくとまりませんでした。 髪の毛がほとんど無くなったあと今度は眉毛やまつ毛抜け出し最近ではすね毛まで部分的に抜けてツルツルになっています。 周りからは必ず治るよと励まされますが、不安で仕方がありません。 このような症状に詳しい方みえましたらご回答よろしくお願いします。

  • 抜け毛

    40代前半の男性です。 8月末頃から抜け毛が多くなったせいで髪のボリュームがなくなり、場所によっては少し地肌が見えるくらいにまでなりました。 一昨年も去年も、毎年この時期になると毛量が減ったと感じますが、今年は特にひどいような気がします。 もともと髪質は柔らかくて細く、量も少ないので、いずれはハゲるだろうと覚悟はしていますが、ちょっと去年に比べて抜け毛の量が多く、髪のボリュームが減り、髪がまとまらないので心配しています。 対策としては、評判の良い育毛剤を使ったりタンパク質の多い物を摂ったり、洗髪時のマッサージもしています。 秋は抜け毛が多い季節だとは思いますが、一過性のものだと受け止めきれずにいます。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 抜け毛

    昨日、ついつい整髪料つけっぱなしの髪の毛を洗わずに寝てしまいました。 今朝シャンプーをしたところ恐ろしいほどの量の抜け毛が・・・。そんなに髪の毛にとって悪いことなんですか。

  • 抜け毛・・・

    いま18歳の高校生です 最近抜け毛が増えてきました だんだんおでこも広くなってきた気もしますし、なにより いわゆるM字みたいな感じが相当やばいです… 若はげなんでしょか?? これといって対策はしてないんですが、これってもう直らないんでしょうか?? 病院とか行ったほうがいいならアドバイスください!!

  • 高校生 抜け毛

    無理な食事制限ダイエットで7キロほど痩せました そしたら痩せすぎてしまい、髪がものすごい抜けます;; ダイエットを始めた頃から抜け毛が増えましたが、気にしていなかったら先月から抜け毛の量がいきなり増えました。 元はくせっ毛で剛毛で量も多かったのですが、今は量は半分くらいでふにゃふにゃの毛です。 触ってもいないのにパラパラ抜けていきます。 今は食事は元に戻していますが中々抜け毛がとまりません。 毎日すごい量が抜けるのでこのままではハゲてしまうのではと怖くて毎日泣いています;; 自業自得なのはわかっています。 生理も2ヶ月きてません、、、 体重もまだあまり増えていません。 168センチ47キロです。 体重を増やさなきゃ抜け毛はなおりませんか? どのくらいでなおりますか? 髪の量は増えますか? (ちなみに病院に行ったら、栄養不足で甲状腺が低下していると言われました。)