• 締切済み

2台目が認識されない

MAXIMAXの回答

  • MAXIMAX
  • ベストアンサー率60% (50/83)
回答No.3

なるほど・・・・・・。変換コネクタはコネクタの形を変えているだけなのでそれだと両方アナログディスプレイということになり、そのビデオカード・ディスプレイの組み合わせでは、デュアルディスプレイはできないということになります。ディスプレイ側にデジタル端子が付いているようであれば、デジタル用のケーブル(DVI-I でも DVI-D でも)を使えば良いのですが、無いのであれば残念ですが諦めるしかないようです・・・・・・・・。 それにしても、どこのメーカーもアナログサポートを段階的になくすということは表明していますが、こんな形で進んでいたのですね。

関連するQ&A

  • GeForce 6800GTでマルチモニターができない

    GeForce 6800GT(PCI-Express X 16)で17インチと15インチの 2台の液晶モニターを接続しています。 OSはWin XP-Proです。 BIOS画面とXPのロゴ画面までは2台のモニター共表示されますが ログインしたとたんメインと思われる1台(17インチ)しか表示されません。(もう1台15インチのほうは真っ黒です) 立ち上げから2台とも接続しているのですがXPが2台と認識しないようです。 表示されている17インチを外し、その端子に15インチをさすと表示されます。 GeForce 6800GTにはデジタルの端子が2ヶあるのにモニター2台は接続 できないのでしょうか? (尚 17インチはデジタルですが15インチはアナログにて変換器をつけて接続しています。) 2台接続するには両方ともデジタルでないとだめなのでしょうか?

  • PCの動画を液晶TVで見る設定

    グラボRADEON9600PROにて PC→19インチモニタをDVI接続してまして、今まではブラウン管TVをS端子で接続して動画を見てたのですが、液晶TV32インチを購入してD-sub15で接続したところ、画面が、最初のPC立ち上げの画面は映るんですが、それ以降真っ暗になります。 もちろんメインは19インチPCモニターで動画とか見るときにTVで映す感じの設定にしたいのですが、うまくいきません。 今までのようにS端子接続ではうまくいきました。 D-sub15で接続した場合、オーバーレイは出来ないのでしょうか? D-sub15とS端子ではどちらが動画をみるのに適してるのでしょうか? あと、移動もしくはどちらもメインにした場合、解像度がTVのほうが大きいからか、PCモニターの画面設定が最大1280x768になってしまいます。 グラボのアップデートもしてみたのですが、最新バージョンではエラーが出てしまいます。現在CATALYSTバージョン06.12です。 ご指導お願いいたします。

  • デュアルディスプレイにできない(認識されない)

    デュアルディスプレイにしたいのですが、1台しかモニターが認識されません。。 現状は以下です PC:EPSON Endeavor OS:WindwsXP Professional ver2002 グラフィックボード:GeForce7300GS ディスプレイ:MITSUBISHI RDT231WLM × 2台 PCにはDVI-D端子とD-sub端子が1つずつあります。 ディスプレイにもそれぞれ、DVI-D端子とD-sub端子が1つずつあります。 1台目のディスプレイ ----- ディスプレイのDVI-D端子と、PCのDVI-D端子を接続。 2台目のディスプレイ ----- ディスプレイのD-sub端子と、PCのD-sub端子を接続。 このような状態で、画面上で右クリックし プロパティ > 設定タブ を見ても、ディスプレイの図が1つしか出てきません。 また、 nView > nViewディスプレイ設定 を見ても、同じようにディスプレイの図が1つしか出てこず、 選択肢も「1つのディスプレイ」という項目しか選べません。 つまり、D-sub端子でつないだほうのディスプレイが認識されません。 再起動や、ディスプレイの検出ボタンを押したりなどもしましたが、だめでした。 何かが根本的に間違っているのでしょうか。。 ご存知の方いらっしゃいましたら、なにとぞご教授よろしくお願いいたします。

  • GeFroce 8400GSでデュアルモニター(端子が合わない)

    WindowsXP GeFroce 8400GSでデュアルモニターの環境をつくりたいと考えています。 ビデオカードの出力端子はD-SubとDVI-Iが一つずつ、ディスプレイの入力端子はD-SubとDVI-D端子しかありません。 この場合、どのようにして接続・設定すれば良いのでしょうか。 ディスプレイは、 メインが24インチで入力端子がD-SubとDVI-D、HDMIが一つずつ。 サブが19インチで入力端子がD-subが一つのみです。 メインをデジタル、サブをアナログ接続すれば良いと考えていますが端子があいません。 どうかお知恵をお貸しください。

  • デュアルモニタ環境でPCを利用しています。

    デュアルモニタ環境でPCを利用しています。 ふたつとも24インチワイドのディスプレイを使用していますが、PC本体にはデジタル端子とアナログ端子が1つづつあるのでデジタルとアナログで接続しています。 デジタル端子のほうは解像度等問題なく表示されるのですが、アナログ端子の方はデジタル端子のような解像度ができません。(解像度が低い) これはアナログ端子だからしょうがないものなのでしょうか? アナログ出力では24インチの解像度を実現するにはやはりデジタル端子のグラフィックボードを差す以外に解決方法はありますか? なお、グラフィックドライバは最新のものをいれています。 よろしくおねがいします。

  • デュアルディスプレイにしたいのですが、1台しか認識しません

    OSはXP グラボはGALAXY GeForce 8600GT Low Profile モニタはBenqQ E2000WとEIZO FlexScanL355です。 DVI、D-Subともに片方の接続ならばどちらのモニタも画面のプロパティで認識されるのですが、両方接続すると片方が認識されなくなってしまいます。 グラボのドライバも最新の169.21_forceware_winxp_32bit_international_whql をインストールしました。 解像度もFlexScanL355の限度であるXGAに落として試してみましたが、 画面のプロパティでは認識されませんでした。 せっかく2台あるので接続してみたいのですが、困っています。 どなたか解決方法ご存知でないでしょうか?

  • 1台のPCに2台のモニタを接続するには?

    アルバイト先で未使用の19型同機種の液晶モニタ(完動品)を2台貰いました。 勿体ないので、4年前に自作したPCの背面をみると、モニタ端子が2個あり、接続したところ、モニタ1は正常に映りますが、モニタ2は、「入力不支援」の文字が画面中央に出るのみです。 PC背面の端子を入れ替えると、1と2の画面が入れ替わるので、モニタ2台は正常だと思います。 関係ないかも知れませんが、VGAは、 Matorox Milennium G450 Dual head です。 特に2台接続の必要性は、ないのですが、以前のバイト先で、2台接続を使ったことがあり、画面を切り替える手間が少なく、大変便利に感じたことを思い出し、いじってみた次第です。 アドバイスお願いいたします。

  • デュアルディスプレイで画面が写らない

    PC:Galleria XF-e OS:Windows7 グラボ:GeForce GTX670 モニタ:(1)MITSUBISHI Diamondcrysta RDT234WLM(メイン) (2)LG FLATRON W2261VG(サブ) モニタには2つとも、DVI-D、D-sub、HDMIが一つずつあり、 接続端子も3種類あります。 <(2)モニタ>-D-sub-<(1)モニタ>-DVI-D-<PC> というように接続し デスクトップから<画面の解像度>で検出をしたところ、 2つのディスプレイが検出されたのですが サブモニタの方が写りません。 <表示画面を拡張>を選んでも写りませんでした。 <ディスプレイ>の項目のところに (1)モニタは「RDT234WLM」と表示され解像度も適切なのですが、 (2)モニタの方は「ディスプレイデバイスの場所:VGA」と表示され 解像度も極端に小さなものになっています。 メインとサブモニタを入れ替えてみても サブモニタに当たる方が表示されないということは変わりません。 以前は一体型PCと(2)モニタでデュアルディスプレイが出来ていたのですが、 現在のPCでは接続の端子をどれにしても同じような状況です。 接続の仕方が問題なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • モニタを1台追加購入してデュアルディスプレイにするときの注意点を教えて

    モニタを1台追加購入してデュアルディスプレイにするときの注意点を教えてください。 会社のPC1台にモニタを追加購入し、デュアルディスプレイにしたいのですが、以前自宅PCをそのようにしたところ横伸びしてしまったり片方のPCがどうしても鮮明にならなかったり、いろいろプロパティをいじったのですがうまくいきませんでした。 その時のモニタやグラフィックボードの仕様を覚えていないのですが、画面比率(ワイドと4:3)と解像度は異なっていたと思います。 会社のモニタは19型TFTで比率は4:3、解像度は最大1280×1024です。 端子がDSUB1つしかないのでグラフィックボードも換える予定です。 画面比率の違うモニタとはデュアルにしない方がよいとか、解像度が同じの方がよいとか注意する点はありますか? できれば19型よりも大きいモニタとデュアルにしたいのですが・・・。

  • モニター二台目が認識されない……

    新しくモニターを買ったのですが、認識されません 元からあるモニターはカードの部分に端子挿しているんですが、二台目はカードの部分とは 端子が違うので、基盤部分(? USBポートなどがある所)に挿してみたところ、認識されませんでした 恐らくここに挿しては駄目だとおもうんですが、なにぶん素人な為、ここで行き詰ってます 助言お願いします モニター1:HITACHI製 製品名不明、端子はDVI-I モニター2:acer製 X223W 端子はD-sub-15ピン 使用OS:windows7 32bit