• 締切済み

2台目が認識されない

MAXIMAXの回答

• MAXIMAX
回答No.3

なるほど・・・・・・。変換コネクタはコネクタの形を変えているだけなのでそれだと両方アナログディスプレイということになり、そのビデオカード・ディスプレイの組み合わせでは、デュアルディスプレイはできないということになります。ディスプレイ側にデジタル端子が付いているようであれば、デジタル用のケーブル(DVI-I でも DVI-D でも)を使えば良いのですが、無いのであれば残念ですが諦めるしかないようです・・・・・・・・。 それにしても、どこのメーカーもアナログサポートを段階的になくすということは表明していますが、こんな形で進んでいたのですね。