• ベストアンサー

お宮参りについて教えてください

noname#250565の回答

noname#250565
noname#250565
回答No.5

その神社によって違うと思うので… お宮参り希望の神社に直接電話されてはいかがでしょうか? 私もよくわからなかったので、とりあえず問い合わせてみました。 ●予約したほうがいいでしょうか? ●初穂料は…? とても親切に教えてもらいましたよ。 ●予約なしでもOKですが、予約も受け付けます。 ●5千円です。 と初穂料についても明確な金額提示がありました。 友人達に聞いたところ、他の神社でも初穂料は○○円。 と決めているところが多いようです。 #地域性があるのかもしれませんが…

kaopake
質問者

お礼

ご回答有難うございます 予約なしでもOKっぽいですね。安心しました。 初穂料についての情報、とても参考になりました