• ベストアンサー

腸内における善玉菌を増やすには

kawakawaの回答

• kawakawa
回答No.1

繊維の積極的な補給。 ヨーグルトや乳酸飲料からの乳酸菌の補給。 「善玉菌」の栄養となるオリゴ糖の補給。 というのがよいとされていますネ。 菌そのものが減少するのだから補給しよう。菌の養分を増やしてやろうという考えですので、納得できますネ。 食生活では、肉食を減らし、植物性のものを多く摂取するように心がけましょうということを栄養士さん達はおっしゃっています。 kawakawaでした。