-PR-
解決
済み

福山駅付近で2時間の過ごし方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.70824
  • 閲覧数106
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (3/8)

フルムーン旅行の途中、
5月28日にJR福山駅着10:07から、福山駅発12:10の「定期観光福山市内めぐりBコース」乗車までの約2時間の過ごし方(昼食も含めて)についてアドバイスをください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 26% (10/38)

福山市内Bコースが福山のどの観光地を巡るのか分からないので、だぶるかもしれませんが、2時間だと、あまり、遠方にはいけませんね。福山駅から、南にバスで7分のところにバラ公園があります。時期的にはバラのきれいな頃なので、いいと思います。コースに入っているなら、だめだけれど。昼食は駅の西側のJRの高架下にある、和食のお店(名前は忘れましたが)、たこ飯と、煮魚、刺身、茶碗蒸し、天ぷらがついているお膳がお勧めです。ランチなら値段も600~800円くらいだったと思います。
福山郊外の、鞆の浦にも足を延ばして見て下さい。では、お気をつけて。
お礼コメント
yasuk440

お礼率 37% (3/8)

有り難うございました。
福山市内Bコースは「福山自動車時計博物館、日本はきもの美術館、国宝明王院、鞆史跡めぐり」となっています。
「ばら公園」「和食のお店」には、是非行ってみたいと思っています。
投稿日時 - 2001-05-03 20:36:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (2/10)

どのような定期観光のコースをたどられるのかは?ですが
福山駅周辺で(車を使わないのを前提として)時間を過ごされるのなら駅裏に「城」「美術館」「博物館」「文学館」など福山の文化ゾーンと言われているところがあります。こちらに寄られてみてはいかがですか?
お礼コメント
yasuk440

お礼率 37% (3/8)

大変参考になりました。
有り難うございました。
投稿日時 - 2001-05-03 10:31:05


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 7% (2/27)

福山駅から近いのかどうか知りませんが
稲葉化粧店というB'zの稲葉氏の実家が
有名だと聞きましたが・・・
地元では有名なのでしょうか?
お礼コメント
yasuk440

お礼率 37% (3/8)

大変参考になりました。
有り難うございました。
投稿日時 - 2001-05-03 10:31:59