• ベストアンサー

オンラインストレージの質問

カテゴリーが違っていたら済みません。 そのものずばりオンラインストレージというカテゴリーが あったと記憶していますが、なかなか見つかりません。 ヤフー知恵袋等の勘違いがあるのでしょうかという質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

デジタルライフ > PCパーツ・周辺機器 > ドライブ・ストレージ の勘違いでは?と思います。 質問・疑問のカテゴリ一覧 | OKWave http://okwave.jp/category カテゴリ一覧 - 教えて!goo http://oshiete.goo.ne.jp/category/list/ オンラインストレージに関する質問も、こちらで問題ないかも。 Yahoo!知恵袋には、ストレージって付くカテゴリは見当たらないです。 カテゴリ一覧 - Yahoo!知恵袋 http://list.chiebukuro.yahoo.co.jp/dir/dir_list.php?fr=common-navi

yasyatengu
質問者

お礼

わざわざ調べて頂いて恐縮です。 私も一応見回したのですが見当たりませんで・・・ PCパーツではさすがに違いますね。

関連するQ&A

  • オンラインストレージについて

    iPhone4のアプリで、オンラインストレージを使用するものについて 質問です。 無料で、オンラインストレージを2Gまで使用できるアプリが いくつかありますが、このアプリを使用すると自分の端末の HDDは使わないのでしょうか? 外部のリソースを使用するので、自分の端末の容量を逼迫する ことはないと思うのですが、一度、ストレージを使ってみた際に、 使用前と使用後で端末の空き容量に差異が出ていたため、 気になったので、質問いたしました。 お知恵の拝借をお願いします。

  • オンラインストレージ

    有料でも無料でもいいのですが、使いやすく、信頼のおけるオンラインストレージをご紹介ください。ヤフーにもあるようですが、gooにも同じようなサービスありますか? よろしくお願い申し上げます。

  • DropBoxはオンラインストレージですか

    「DropBox」はオンラインストレージですか。例えば「Yahooボックス」とか「「SkyDrive」とおなじようなものでしょうか

  • 該当するオンラインストレージ

    はじめまして。 最近になってオンラインストレージというものを知りました。 とても便利で興味があり、自分で検索してみましたが。。いまいちわかり難いです。 そこで是非使用してる方に教えて頂きたいとおもいました。 もし、オンラインストレージに該当するかわかりませんが。。間違っていればすいません。 オンラインストレージ会社に登録する→モニター上にショートカット、もしくはアイコンを表示させる→保存したいフォルダーをそのアイコンにドラック→オンラインストレージ会社のHDと同期する。 この作業で使用可能なオンラインストレージってありますか? できれば無料がいいのですが。。 yahooやmicrosoftのオンラインストレージが気になりますが、このような作業でいいのですか?常にログインしないと使用できないのですか? できれば、モニター上のアイコンにドラックするだけで保存できるものがいいと思いました。 現在、使ってるものや、いろいろなストレージを使用してる方に是非コメントいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • オンラインストレージの同期・非同期型について

    昨日、以下の質問をしたのですが、 >>http://okwave.jp/qa/q7455566.html そこで、オンラインストレージの同期・非同期型の違いを、お礼に書き込んだのですが、 本当に、私の書き込んだ内容で(解釈で)、正解ですか? 「(同期型のオンラインストレージとは) 自分のパソコンの記憶領域(ハードディスクやSSD)と、 オンラインストレージサービスを行う、 会社のサーバー(利用している、自分の領域)と容量的にも、 完全に同期している。 これは、つまり、自分のパソコンや、 ノートパソコンの記憶領域で、容量を増減させれば、 オンラインストレージサービス会社の、 サーバー(利用している、自分の領域)も、 同量の増減がなされてしまう・・ (非同期型のオンラインストレージとは) 逆に、非同期型は、自分のパソコンの記憶領域で、 容量を増減させても、 オンラインストレージサービス会社の、 サーバー(利用している、自分の領域)も、 同量の増減がなされてしまう事はなく、 サーバーはサーバーで独立して、容量を保持する・・ このような解釈で、良いようです。 そして、Dropboxは、まさに、 この「同期型」オンラインストレージのようです。」 また、正解ならば、現在、使いやすい、非同期型のオンラインストレージを教えて欲しいのですが・・ 希望する容量は、有料でもかまわないので(安い方がもちろん良いのですが・・) 教えてください。 よろしく、お願いします。

  • オンラインストレージについて

    オンラインストレージについてお伺いしたい事があります。 私はWindows Live SkyDriveを利用していますが、 ログインしているホットメールに30日アクセスしなければ データが削除されてしまいます。 そこで質問ですが、 無料で長期間ログインしなくてもアカウント削除されない オンラインストレージを御存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • オンラインストレージについて

    現在ノートパソコンを使っていますが、容量が128GBしかないためオンラインストレージの 利用を検討しています。 オンラインストレージで検索しているとdropboxがよく引っかかるので使ってみましたが、 これはオンラインストレージというより自動同期アプリのような感じで 少し目的のものとは違いました。 パソコンのHDDに保存しない(パソコンの容量を食わない)オンライン上の保存するストレージで 何か良いものはないでしょうか? ちなみに条件は、 フリーでiphone、mac、windowsに対応していることです。 容量は1G以上であればOKです

  • オンラインストレージはどうして流行ってるのか

    blogでも雑誌でもニュースでもオンラインストレージの特集をたびたび見ます。暗号化できるUSBメモリでも16GB以上ある今お金を払ってオンラインストレージを使う目的はなんですか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • オンラインストレージ

    オンラインストレージ 一度にアップロードできる容量が、 できるだけ大きい無料会員のオンラインストレージを 教えてください。 日本語対応だとうれしいです。 保存期間は30日以上でお願いします。

  • オンラインストレージはメモリとは全く違う?

    基本的すぎる質問だとは思いますが、 「オンラインストレージ」と「メモリ」とは全く別のものなんですよね? 最近便利だと思ってオンラインストレージをダウンロードしたんですが、 これではメモリを増設したことには全くなってませんよね?