• ベストアンサー

横浜市で良い産婦人科を教えて下さい。

妊娠でです。 出来れば相鉄線沿線か横浜線沿線が良いです。

• yukai7
  • お礼率91% (602/658)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5186
noname#5186
回答No.2

大変申し訳ありません。自然分娩にこだわった訳ではありません。三ツ境に住んでいたので、自然と堀病院になった訳です。会社の先輩で出産時の事故から、奥さんも赤ちゃんも亡くしてしまった人がいて、その町医者は、子宮外妊娠に気がつかず、出産の段階になって手遅れの状態で、急きょ東海大病院に運ばれて、緊急輸血に呼ばれたりしましたが、残念ながら命を落とされました。そんな事が経験としてあったので、なるべく大きな病院(機器がしっかり整っている病院)が良いと思っていただけです。  ですから、私としては本当は、なるべく近くて、大きめの病院をおすすめしたいです。陣痛が始まってから、実際に病院に向かうまでにも時間がかかります。家で待機して、こういう症状になったら来て下さい、などと言われます。ですから、何はともあれ、自宅から近いほうが良いです。

yukai7
質問者

補足

詳しい経緯を教えて下さり本当にありがとうございます。 非情に助かります。 と、いうことは掘病院は設備の整っている安心できる病院という認識で宜しいのですよね? 車で行けばそう遠くない病院です。 かなりの確立でこの病院を選択するかも知れないので何度もすみませんが最後に上記のことだけご教授願えませんでしょうか? 何度も本当にすみません。 気持ちを汲み上げて頂ければ幸いです。

その他の回答 (2)

noname#5186
noname#5186
回答No.3

最初におことわりした通り、わたくしは良し悪しを判定できる身分ではありません。我が子を無事に産んでくれた病院に対しては、その親であれば、誰しも神様と同じくらい有難く思うものだと思います。ですから、結果論です。yukai7さんのご質問は、そういう類の人に対するご質問だと思います。即ち経験してしまうと、正確で客観的な判定は不可能となります。  ですから、自分自身で信じる病院を選んで賭けることしか出来ないと思います。無事に出産した時にその有難さはこの上ないものです。自分の責任で決定する事が良いと思います。申し訳ありませんが、私はこの場から逃げ出します。責任を持つ発言ができません。

yukai7
質問者

お礼

何か聞き方が悪かったようで申し訳ございません。。。 そういったつもりで書いたのではないのですが・・・ 自己責任なのは当然分かっております。 ですので、もしonthewellさまから「絶対にここの方が良い」というような内容を頂いても私がそこに決めるということとは当然違います。 何か誤解を与えるような文章と受けられたのならばこの場を借りて謝罪します、すみませんでした。 逆に私はonthewellさまのまじめなお人柄を感じ、大変参考になるご意見をいただいたな、と感謝している次第です。 ありがとうございました、お子さんが健やかに育ちますように^^

noname#5186
noname#5186
回答No.1

良い悪いの判定など出来る身ではありません。ただ、長女を無事に出産していただきました。堀病院は、三ツ境から、瀬谷方面に徒歩10分です。

yukai7
質問者

補足

HPありました! 色々見させていただいております。ありがとうございました。 1つお聞かせ願いたいのですが堀病院は基本的には自然分娩がメインのようですが、なぜ自然分娩を選ばれたのか教えていただけませんでしょうか?