• ベストアンサー

脱毛機の・・・。

いま私が使用してる脱毛機は電池をいれて使うものなんですが、 電池の消耗がひどくてすぐに取り替えなきゃいけなくなってしまいます。 ・・・むりかもしれませんが、 なんとかコンセント式に改造(?)はできないものでしょうか??? もしできるのならなるべくお金はかからない方法を教えてほしいのですが・・・。     ・・・やっぱりむりですかね~(^^;   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5824
noname#5824
回答No.1

出来ないこともないと思いますが、 部品集めたり、結構大変かもしれません。 ニッケル水素などの充電池を使用したほうが、 経済的だと思いますよ。 他のものにも転用できますし。

mika17
質問者

お礼

やっぱし無理ですか~・・(;;) そうですねー充電池にしてみます! ありがとーございました!

その他の回答 (1)

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.2

無理ですねぇ 出来ない事では無いですが電気に疎い方が 配線などをするのであれば感電したりショートしたりの 危険性の方が高いですよ jibakoさんの言うように充電式の電池を買われた方が 今よりは経済的になると思います

mika17
質問者

お礼

・・わたし電気に疎いです・・あぶないですね(^^;) 質問こたえてくれてありがとーございました!!

関連するQ&A

  • 脱毛機を落としたら壊れちゃいました・・

    もう3年ほど愛用していた脱毛機(電池式)なんですが、 使用中、何度も手がすべってゴンっっと落としてしまっていました。 その結果か、ついにまったく動かなくなってしまって・・・なにかが外れたのかな?と思い、 解体してみたんですが、なにも見た目は異常がわかりません。 中の様子↓ (モーター)----白----------電池のマイナス          \       \___赤____(スイッチ)                    /        黒                         /                        電池のプラス                  とこんな感じです。モーターが動きません。 電池は3つ使います。 通販でかったのでお店にもっていってもいいのか悩んでいます。 できたら自分で治せたらいいなと思って・・ わかる方、いらしゃったらお願いします! なにが壊れた可能性があるのでしょう? モーターそのものが壊れることがあるのでしょうか??                 

  • 家庭用光脱毛機ってどうですか?

    脱毛に関する質問です。 今、名古屋駅近くのスパシャンパンリゾートに岩盤浴で通っているのですが、そこで家庭用光脱毛機のレンタルをはじめたので、やってみようか迷っています。 そこの方が言うには、脱毛サロンだと1部分いくらなので、部分が多くなると高くなるそうです。その点、レンタルだとセルフなので好きな部分でも全身でも自由にできると言われました。 多くの部分が気になるので、お店ではなくレンタルもいいかなと思います。 相場と効果をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 そこの価格は、12回(約1年)で94500円だそうです。また、カートリッジというのは、1万円くらいで消耗するたびに購入が必要だそうです。 これは、高いですか?安いですか? ちなみに機械は、シルキンという家庭用光脱毛機です。 使ったことがある方がいらっしゃいましたら、使用した感想を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 卓上扇風機がほしいのですが・・・

    この蒸し暑い季節・・・ 学校でもいらいらしてしまいます。 そこで、卓上扇風機を購入しようとしたのですが、電池式のものがなく、購入ができませんでした。 学校でコンセントは使用禁止ですし・・・ そこで質問なのですが、家でコンセントを指し、充電しておき、そのバッテリーを学校に持っていき、そのバッテリーに扇風機のコンセントを差し込んで、扇風機を回そうと考えたのですが、そのような家電製品は売っているでしょうか? また、電池式の卓上扇風機は売っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脱毛機でのわき毛の処理について

    昔に買った脱毛機でわき毛の処理をしているのですが、使い方が間違っているのかなと思います。肌はどんどん黒ずんできてます。 説明書を読むと毛の流れにそって・・と書いてありますが、その意味がよくわかりません。私は多分逆毛に抜いているのだと思うのですが、逆毛に抜かないと毛がねてしまうので全く抜く事ができません。 みなさんはどのように脱毛機で抜いているのでしょうか? 脱毛の前には何か肌に付けていますか? どのくらいのペースで脱毛していますか? エステなどでお金をかける事は出来ないので、どうにか脱毛機でこれ以上悪くならないように抑えたいので、使い方を詳しく教えて下さい。

  • 家庭用脱毛機について

    自分は男でムダ毛が多いので、それがコンプレックスです。 しかし、皮膚科やエステなどはお金が高いし、恥ずかしいので、 家庭用脱毛機が気になっています。 しかし、ネットの情報を見ていると、家庭用脱毛機は効果がないとか、サクラが多くて 信用できないetcの意見があります。 色々と調べているとケノンという商品が一番効果があるという情報がありました。 でも、その情報が全てサクラによる物だと思うと不安です。 そこで2つ質問です。 家庭用脱毛機は脱毛には効果がそれ程(男性には)ないのですか? 実際にケノンを使っている人で下記のURLの用な効果はありましたか? http://ヒゲ脱毛777.com http://yukinyan.info/10/20_1/10_6/ http://www.voice-word.info/29 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 式に向けて妊娠中の脱毛は

    只今妊娠4ヶ月で12月に式を挙げる予定なのですが、定期的な脱毛や永久脱毛は妊娠中は無理だと知りました。 それでは式の日一日だけでも脱毛してきれいにする方法はないのでしょうか?やはり自己処理しかないのでしょうか?

  • 電動脱毛機で発生する埋もれ毛について

    はじめまして。 現在、ブラウンから発売になっている「シルクエピル・スーパーソフトプラス」という、電動式脱毛機を使用しているのですが、足に大量の埋もれ毛(しかも、普通に生えている毛より太くて目立つんです)が発生してしまい、困っています。 説明書にも、埋もれ毛が発生する旨の但し書きはありました。 しかし、あまりにも埋もれ毛が目立つんです・・・。 皆さん、こんなときはどうしてますか? ぜひいい方法を教えてください。

  • 脱毛機の使用について。

    私はカミソリで足の毛を剃っていました。 でも黒いブツブツ、チクチクが気になるしと 「綺麗なお姉さんが好きですか?」の宣伝の脱毛機を購入することに決めました。 同じくカミソリ派の友達に購入前に 「あれって多少毛が伸びないと抜けないって聞いたけど?」(友達も使用したことがない) と言われたのですが購入しました。 実際使ってみると友人の言う通りでした。 初めて使用した時(処理を怠って長かった^^;)は上手く抜け、 多少短い毛がありましたがそれは剃り綺麗でした。 しかし翌日には抜けきれなかった剃った毛が伸びてチクチク…でも抜けない→だから剃る。 しまいに初めに抜いた毛も伸びてきましたがやっぱりまだ短いから抜けない→剃る。 なので結局カミソリを用いるので元のカミソリ派に戻っています。 また、埋もれ毛が増えカミソリの時より気になりました。 雑誌で「抜くのは肌に良くないから2.3日置きに」と書いていたのですが、 尚更どうやって上手く使うのか謎です・・・。 私の会社の受付の方とかはスカートは絶対で皆ハイヒール、ストッキングですし 皆自力で1本1本抜いてるとか?? (自分で抜くのって機械が抜くよりいたい気が・・・。) 脱毛機を使いながら上手にやっていく方法を教えて下さい。 後、何時脱毛機で抜いてますか?(お風呂前とか寝る前とか) お風呂後は良くないと書いてたのを見たことがあったので・・・。 宜しくお願い致します。

  • 脱毛器、どちらがいい??

    初めて脱毛器を購入しようと思います。 調べた結果、フィリップスとソイエが一般的に良く購入されていると感じました。 フィリップスは安価で5ミリの小さな毛も脱毛するといって良いなと思いましたが、 ソイエで新しく出たナショナル 女性用シェーバー「ソイエ」(シェーバーヘッド付)では お風呂で手入れできお手入れが大変楽だそうです。 お値段が少し高く引っかかるのですが、柔肌ガードのもう少し安価なものでもいいかと移り気です。 重視は埋没毛や短い毛を簡単に無くすことです。 あと、手入れが大変なものも・・。充電式と乾電池式のことも考えると、こんがらがっています。 お使いの方、お使いの脱毛器の感想を一言でもいいのでお聞かせ頂ければ嬉しいです_(_^_)_

  • 家庭用高周波脱毛機について

    私は、かなり毛深く人に足を見せる事ができません。剃っても、皮膚の中に黒い毛が見えて点々と黒い後があります。抜いても埋没毛になるし、赤くぶつぶつに腫れるだけで、またすぐはえてきます。もう髪の毛ばりの濃さです。 以前、家庭用レーザーを購入したのですが、全然効果なしで、困っています。 そこで高周波脱毛機の購入をしようかどうか迷ってます。この際もう永久にはこだわりません。脱毛処理ばればれ感がなくなれば満足です。 欲を言えば時間がかかってもいいので段々、毛が細くなっていけばいいのですが、家庭用の高周波脱毛機では無理でしょうか? またエステや、医療脱毛等で、安い物(痛いものは苦手)でお勧め等がありましたら、そちらも検討したいのですが、教えて頂けませんか?