• 締切済み

日本と韓国は同じ穴の狢

日本が韓国に対して文化の押し付けをしていると一連の騒動で問題になっている。 その背景には日韓併合が争点となっている。 http://blog-imgs-31-origin.fc2.com/h/i/g/higedharma/1107252217_1_2.jpg http://livedoor.2.blogimg.jp/news30over/imgs/c/c/cce39811.jpg 某番組によるハングル文字の使用を含め、韓流をごり押ししている画像が証拠として提示されている。 次に日韓併合前後の画像を見て頂きたい。 ↓日韓併合前 http://photo.jijisama.org/other.html ↓日韓併合後 http://photo.jijisama.org/BeforeAfter.html この両方の画像を注視してください。 日韓併合とは簡単に言えば対等の立場として意見を主張し、国権を行使して併合を行うこと。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BD%B5%E5%90%88 木を見て森を見ずとは、まさにこの事である。 最初に文化を押し付けたのは日本が最初。 それに対して怒るのは筋違いである。 皆さんの意見を待っております。

みんなの回答

noname#205254
noname#205254
回答No.8

もともと日本は、中国と韓国に学んで、文化の基礎を作っています。歴史上のことはあまり詳しくないので勘弁して下さい。 今は日本の真似をしているのは、中国と韓国です、また反日教育をし政治批判を、反日運動でかわすなど、しています。 私は在日も韓国人も嫌いです。 以前は在日の人とも差別なく付き合っていましたが、変なプライド、反日感情、に戸惑いました。 在日の人は、日本人と結婚すると血がけがれるそうです、在日社会でのけ者になる、在日の人にもいろいろ都合もあると思ってましたが・・・??? 在日の人にだまされ被害を受けました、日本人をだまそうが、迷惑かけようが平気でいるようです。 在日の人が日本人に溶け込めないのは、変なプライドと、反日感情です、韓国に帰れ。

RKwarawara
質問者

補足

周囲の意見に同調して、あたかも自分が考えたかのようなフリをして集団に溶け込もうとするのは日本人の悪い癖ですね。 それが今の日本を築き上げようとする未来の姿だと思うと嘆かわしい。

noname#145448
noname#145448
回答No.7

気をつけろ、夜に奴はやってくる。 浅い眠りの時が一番、危ない。 体が硬直して動かない。 もう、ダメだ・・・。 気をつけろ・・・。 あいつがやってくるぞ。

  • siege7898
  • ベストアンサー率21% (188/885)
回答No.6

つまり日本は韓国併合時に日本語の看板を韓国に建てたから韓国語が日本に氾濫しても文句を言うなということですね。 まあ確かにそうですが、日本語の看板を建てることやK-POPをガンガン輸出してくることがなぜ文化の押し付けになるのかがわかりません。 巷には英語が溢れていますが、米英は日本のに文化を押し付けているということになるでしょうか? 単純に日本人がそれらを受け入れているかどうかということなんじゃないでしょうかね? つまり、そういう事象にもし怒りを持つのであれば、韓国の文化をありがたがって喜んでいる日本人達にたいしてそれは向けられるべきものだと思います。 ちなみに私もK-POPや韓国文化はキムチ以外は好きではありませんが、今の韓国文化輸出の状況に関しては特に何とも思いません。そのうち飽きるでしょう。

RKwarawara
質問者

補足

>>単純に日本人がそれらを受け入れているかどうかということなんじゃないでしょうかね? >それが日本人の自己中心的な部分だと指摘している。英語を受け入れたのは日本がアメリカに負けたからという理由だった。それを日本人も受け入れている。だが、それはアメリカに負けたのが一番の原因だろう。 だが、韓国語の場合はロシアや中国から守るための保護として韓国側から日韓併合を求められ承諾したのである。つまり、韓国は日本に助けを求め、でも、平等に頼むよという条件付きだったはずだ。それは植民地ではなく、まぎれもない併合。 それを日本側は日本語の建物を建てた。これは明らかに文化を押し付けている行為である。日韓併合を侵略だと主張する韓国は論外だが、韓国語を受け入れない日本にも矛盾はある。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

意味がよく解りませんが。 併合は韓国が日本に依頼してきたのですよ。 当時の韓国はアジア最貧国で、独立を保てる力は 無かったのです。 それで、韓国内ではロシアに併合してもらおう、という派閥と 日本に併合してもらおうという派閥が出来まして、 結果、日本派が勝ち、日本に依頼してきたのです。 これは日本にとっても好都合でした。 韓国を、ロシアに対する防波堤として利用できるからです。 その為、赤字を出してまで、教育や港湾道路などのインフラを 整えました。 これは、日本を中国ロシアなどの社会主義国に対する防波堤 にせんがために、援助した米国と同じ図式です。

RKwarawara
質問者

補足

意味を理解しようとしないからです。 きちんと見直してください。

  • ae-1sp
  • ベストアンサー率41% (226/546)
回答No.4

>某番組によるハングル文字の使用を含め、韓流をごり押し フジとかだと単に営業目的と判りますが、朝日辺りだとチョイやばいですね。 私も味噌クソ一緒には同感。

noname#145448
noname#145448
回答No.3

手足の先に痺れはないか? 頭のてっぺんがずきずきしてきた!? 症状がそろそろ出だす気配や・・・。 それが前兆やで。(笑)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

> 木を見て森を見ずとは、まさにこの事である。 私企業(フジテレビ)の問題と、日韓併合問題を同一視点で語るのは、木と森を一緒に論じてる様なモノです。 これを日本語では「味噌クソ一緒」と言います。 また併合とは、辞書によれば「 国際法上、ある国が他の国の領土の全部または一部を合意によって自国のものとすること。」だそうです。 簡単に言えば、「日本が朝鮮を植民地化した」「朝鮮が日本の支配下におかれた」で、対等ではありません。 支配・被支配の関係であり「上下」です。 日本の主権・統治権が朝鮮半島に及んだ時期に、日本が朝鮮に日本文化を流入させても、国際法上は何ら問題有りません。 一方、放送事業は多額の国税が投入された事業であり、日本の法律上も公益性・公共性・中立性などが要求されています。 仮に「韓押し」が事実であれば、放送法や電波法などに触れる可能性があり、現状でも立件されれば、フジテレビが敗訴する可能性が高いですし、行政指導や行政処分が行われても、全く不思議ではありません。 また仮にそれに韓国政府や公的機関などが関与していれば、日本への主権侵害や内政干渉に準じる行為であると共に、アメリカを介しで軍事同盟関係にある日本のマスコミに対する工作活動です。 国際的に大いに非難されるべき、有り得ない様な破廉恥な行為です。 言い換えれば、フジテレビも韓国も、この様な疑惑を持たれる行為は、本来はむしろ積極的に排除すべき立場であり、疑惑を持たれただけでも恥じねばならないでしょう。

RKwarawara
質問者

補足

>>簡単に言えば、「日本が朝鮮を植民地化した」「朝鮮が日本の支配下におかれた」で、対等ではありません。 >いえ、それは違います。 日韓併合を申し込んだのは、まぎれもない韓国側からの主張です。 ですので植民地にしたというのは見当違い。お約束の上の併合です。 本来ならば同じ立場として主張できるもの。 しかし、日本側は『キリンビール』と表記されたビルを建設しており、明らかな日本語である。 これは他国の文化を押し付けるなと韓国に主張したことについての矛盾ではないだろうか。 私は日韓併合について言及しているのではなく、日韓併合時に日本がした矛盾点を指摘している。 フジの件は、まだ事実かどうかは立証されておりませんので、何とも言えないでしょう。 まぁ確かに国際法上には問題ありません。 アメリカの英語を日本は反対しておりませんしね。 ただ日本も上ばかり見ずに下を見ることも必要だってことを知っておく必要がある。

noname#145448
noname#145448
回答No.1

もう少しや、もう少しの辛抱や。 ちょっと、ちょっと壊れて行く。 自我の崩壊が始まった・・・。 段々、自分が誰なのか、わからなくなっていく・・・。

関連するQ&A

  • 【画像あり】世界が韓国を大嫌いな理由

    世界も、 画像のように、 韓国のことが大嫌いですか? アジア http://livedoor.3.blogimg.jp/amosaic/imgs/3/8/38b70309.jpg アメリカ http://livedoor.3.blogimg.jp/amosaic/imgs/9/5/95405f16.jpg ヨーロッパ http://livedoor.3.blogimg.jp/amosaic/imgs/e/c/eccc5d7c.jpg

  • 【画像あり】空が赤い

    空が赤くなる理由は何ですか? 画像 http://livedoor.blogimg.jp/ringotomomin/imgs/6/7/672e8846-s.jpg http://blog-imgs-37-origin.fc2.com/n/e/e/neetetsu/20110317032231_1_1.jpg 引用元: http://blog.livedoor.jp/ringotomomin/archives/51536804.html http://neetetsu.blog109.fc2.com/blog-entry-995.html

  • 韓国は信用信頼できるのか?

    政府やマスコミはどうも韓国にかなり傾倒してるみたいだけど 実際のところは反日の凶悪犯罪国であまりいい話は聞かないよね? そんな韓国や韓国人俺は怖くて怪しんでるんだけど皆はどう思うかな? 韓国の小学生が書いた日本の絵 http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/7/b/7b2e2c82-s.jpg http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/d/4/d4c34a98-s.jpg http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/d/c/dc31a91b-s.jpg http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/3/8/385a9eca-s.jpg http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/9/a/9aa02b19-s.jpg http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/d/3/d35a8a46-s.jpg http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/d/2/d28a4db4-s.jpg http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/4/7/47d645a4-s.jpg 関連 緊急時用の石油、韓国で備蓄する計画異例…経産省 http://okwave.jp/qa/q7169811.html

  • 【東京】 雪で坂を登れない車が続出(画像あり)

    http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/0/8/08e5a90d.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/1/7/171632f1.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/7/8/78f0b6e1.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/e/1/e13a578e.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/2/9/290c17a4.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/0/9/0951e57f.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/1/d/1dd8997b.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/7/c/7c2e3851.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/2/f/2f0dd725.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/e/b/eb939811.jpg どうして都会人は、 こんなにたいしたことない程度の雪で、 大げさに騒いでいるんですか? 運転が下手なんですか? スタッドレスが無くても、 チェーンは積んでいないんですか? 毎回毎回馬鹿らしいと思いませんか?

  • この画像の漫画教えて下さい

    今から画像を2枚ほどはるのでその漫画のタイトル教えて下さい http://livedoor.3.blogimg.jp/chihhylove/imgs/8/6/8618c446.jpg http://livedoor.3.blogimg.jp/chihhylove/imgs/2/f/2f36e7c5.jpg よろしくお願いします

  • 原発事故の影響 巨大野菜が収穫されている

    原発事故の影響!?巨大野菜が収穫されている件 事故の影響は5年後(キリッ と思ったら意外に早かった http://livedoor.blogimg.jp/michaelsan/imgs/8/9/892e7e91.jpg http://livedoor.blogimg.jp/michaelsan/imgs/d/5/d501cbf4.jpg http://livedoor.blogimg.jp/michaelsan/imgs/c/e/cebeb147.jpg http://livedoor.blogimg.jp/michaelsan/imgs/e/6/e6102c9f.jpg http://livedoor.blogimg.jp/michaelsan/imgs/7/e/7e441c14.jpg こえぇんだけどこれって放射能の影響なのかな?

  • 韓国の選挙ポスターだそうです。

    選挙も日韓戦だそうです。韓国の選挙ポスターになんで安倍さんや東條英機さんが登場しないといけないのでしょうか。教えてください。 ひょっとすると日本が介在しないと韓国では自国の政治すら存在できないのでしょうか。あほちゃうか。 https://livedoor.blogimg.jp/sekaiminzoku/imgs/5/3/53c1e7ed.jpg

  • コラ画像の作り方

    http://livedoor.blogimg.jp/nemusoku/imgs/5/8/58251e65.jpg このような画像の作り方はどのようにするのでしょうか? 私、気になります!

  • この画像の場所はどこでしょうか?

    この画像の場所はどこでしょうか? http://blog-imgs-30-origin.fc2.com/m/u/d/mudainodqnment3/org970974.jpg http://blog-imgs-30-origin.fc2.com/m/u/d/mudainodqnment3/iup5010.jpg 分かる方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • エロゲの名前を教えてください

    つい先日、画像をあさっていたら 気になるゲームのキャプチャーがありました。 しかし作品などが全くわからないので教えてください。 ※以下画像先 (1) http://livedoor.3.blogimg.jp/insidears/imgs/4/0/400cba81.jpg (2) http://livedoor.3.blogimg.jp/insidears/imgs/c/0/c08fd61f.jpg (3) http://livedoor.3.blogimg.jp/insidears/imgs/7/8/78ea918d.jpg (4) http://livedoor.3.blogimg.jp/insidears/imgs/d/b/db777971.jpg (5) http://livedoor.3.blogimg.jp/insidears/imgs/8/b/8b67f59f.jpg