• ベストアンサー

どうやったら・・・???

yosikunの回答

• yosikun
回答No.2

色々な方法が考えられますが・・・ <ファイルの数は増えても良いという場合> ・ワードなどのワープロソフトを使ってレシピを作る ・ファイル名に料理の名前をつけて保存する (ある程度数が増えたら、料理の分野毎にフォルダーを作って、ファイルを分類して保存しておけば、利用しやすい) <ファイルの数を一つにしたい場合> ・ワードなどのワープロソフトを使ってレシピを作る ・1ページに1料理のレシピを記載する ・目次のページを作っておく  他にもたくさんあって・・・書ききれない(^^; ・無料ソフトまたはお安いソフトもありますのでご紹介 Food Data Album (無料) あなたの「味」を、永久保存しませんか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se041321.html?s レシピの整理(500円) 料理のレシピを「ジャンル」,「調理法」などで分類,検索し、保存,印刷する http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se076185.html