• 締切済み

ポルトガル語:ブラジル

ポルトガル語で、汚い言葉はどんなのがあるか教えて下さい。(ただの興味本位です) 携帯からなので文字化けするのでローマ字書き&読みがなもお願いします^^

みんなの回答

• kokemushi
回答No.1

他人を罵倒する汚い言葉って国や文化によって違ってくるけど」、ブラジルの場合、カトリックなので母親を悪く言うと只の罵り合いでは収まらなくなる。「filho da puta」(売女の子)これは当人を罵るよりも、その母親を屈辱する意味が大きいので「冗談だよ」では収まらない。 「toma no cu」を」安易に連発するアホもこれだけは面と向かっては言わない。 ブラジル人は日に10回くらいは言うかもしれないけど、面と向かっては言わない。流血に終わる事を解っているから。 質問者さんも間違っても相手に「お前のカーチャン、でーべーそー」等と言わないように気を付けられたし。