• 締切済み

同調行動について

卒論で同調行動について研究していこうと思っています。今はその準備段階で、ゼミで同調行動について自分で調べて発表しているのですが、そろそろ発表するネタがつきてきました。図書館や研究室の資料ではとても少なく、基本的なことばかりなのです。 先生に相談したところ、論文を読むよう言われたのですが、誰の論文を読めばいいのかわかりません。 どなたか「同調行動」についての詳しい資料をご存知でしたら教えてください。本でも雑誌でも、ジャンルは問いません。

• at1982
  • お礼率76% (259/340)

みんなの回答

• peru-peru
回答No.1

国立国会図書館の雑誌記事索引で検索してみてください。  そこで出てきたいくつかの論文において、共通して引用されている論文が同調行動についての代表的な論文です。  また、社会心理学会のホームページで今年と去年の学会発表論文集が公開されていますので、そこで同調行動について研究している研究者を探してみるのもいいと思います。 社会心理学会:http://wwwsoc.nii.ac.jp/jssp/

参考URL:
http://opac.ndl.go.jp/index.html
at1982
質問者

お礼

ありがとうございました。