• 締切済み

犬嫌いな人いますか?

自分の友人は小型犬が大嫌いで理由はきもいかららしいです 大型犬も苦手なようです 自分はポメラニアンを飼ってますがめっちゃかわいいです それを友人にちょっとでもわかってほしくて画像を送ったりしてたら友人から 「私は小型犬が大嫌いであなたは虫が大嫌いだよね?毎日毛虫の画像や毛虫の良さを話されたらどう思う?もうやめてね」 って来ましたが毛虫と犬が同じってありえなくないですか? 大型犬は平気だけど小型犬は嫌いって人は結構いるような気がします。なぜなんでしょう?

noname#142167
noname#142167

みんなの回答

  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.4

>毛虫と犬が同じってありえなくないですか? これは貴方の価値観です。友人は違うのでしょう。 ペット好きには、往々にして自分の価値観が絶対だと思うような人がいて、違う人にとっては困った人です。 自分の価値観を人に押しつけない、のが人付き合いの基本です。 あまりしつこいと、私でも貴方とは付き合いたくなくなりますね。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.3

きもい、かわいい、ありえないの感情論の主張に理由はないです。 しいていえば、無知で理性がないから、お化けは怖い。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

>毛虫と犬が同じってありえなくないですか? ご友人にとっては小型犬が毛虫同様なんですから「ありえて」いますよね。 私は犬がかなり好きで、一番好きなのはシバイヌか品種名のわからないような雑種のただのイヌです。 以前は小型犬は嫌いということはなくても興味はまったくありませんでした。 今は街で散歩しているのや店の看板犬なんかを見かけるとたいていはかわいいなあと思います。 自分が何故、小型犬に心惹かれなかったのかというと、おそらく私にとってのイヌのイメージからかけはなれていたからですね。大きさやバランスや耳の形やその他諸々が。 あと、今は飼い犬のしつけは割と行き届いていますが、昔は小型犬はとにかく吠えるのが多かったんですよ。やっぱり、あまり吠え付かれたりすると好きになれませんね。

  • hana-tomo
  • ベストアンサー率45% (99/216)
回答No.1

人によって苦手なものは様々で 私の知人では虫はたいてい平気だけど蝶だけがダメな人もいます。 蝶のイラストでもデザインでもなんでもダメなんです。 本人にも嫌いになった理由はわからず”気持ち悪い”そうです。 私は以前は犬が全くダメでした。 理由は子供の時に野良犬が多く、学校の行き帰りに何度も追いかけられたことで 怖くなってしまい大きさにかかわらず嫌いでした。 大人になった今は自然とかわいいと思えるようになりました。 何か苦手なものがある人は、私のように昔嫌な思いをしたからというような理由があったり あとは本能(?)生理的(?)に嫌な場合もあると思います。 なので嫌いなものを見せるのは友人にとっては耐えがたい事なのでやめたほうがいいと思います。 またその理由も本人にもわからない場合もあるので なぜかと言われても答えるのは難しい場合も多いかと思います。

関連するQ&A

  • 抱っこの嫌いな犬っているの?

    友人が初めて犬を飼い始めました。 私は物心ついたころから犬を飼っているのですが、その友人から 「抱っこをさせてくれない。可愛くない。猫の方が良かったかな?」 と言い始めたのです。 私にしてみると、小型犬でも大型犬でも、犬種問わずに飼ってきた犬はみんなべったりで、全体重をかけて甘えてくる子がほとんどだったので、抱っこをさせない犬を見たことがありません。 多少なりとも、ベタベタが好きじゃない子もいましたが、それなりに寄り添ってくれたりしていたので、彼女の言葉に逆に頸をひねります。 彼女のペットを飼う姿勢にも問題がありますが、実際に抱っこの嫌いな犬はいるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 動物嫌い(特にネコと犬)の人にお聞きします

    ネコとか犬が嫌いというか、苦手って人いらっしゃいますよね。 動物が苦手という方、理由を挙げるとしたらどういう理由で嫌いもしくは、苦手なのでしょうか? 私はネコを飼ってますが、私の両親も主人の両親も皆ネコが嫌いみたいです(^_^;) 私の母の猫が嫌いな理由は、「気持ち悪い」です。 動物好きな私には理解できないですが、動物を飼ってる人間のマナーとか・・・そういう理由で嫌いになったって人もいるのかもと質問してみました。

  • 虫嫌いすぎて。。

    虫が大嫌いです。 僕は男なのに虫が大嫌いです。 もう17歳になります。そろそろ大人なので治したいです。 カブトムシ,クワガタ,あり,セミなど、子供のころから近くでみたり、捕まえたりした虫は今のところ嫌いではないです。 でもそれ以外の虫(特に毛虫,青虫,ゴキ)がほんとに大嫌いです。写真で見るだけでも、心臓がぎゅっ。てされる感じがします。家の庭に毛虫がいただけでも叫んじゃうときがあります。ベランダに蛾の死骸があったのですが、動かないのは分かってるのに近づけません。あと、虫がたくさんいる光景が特に嫌いです。デビュア?の飼育してる画像みたのですがやばかったです。心臓が締めつけられて苦しくなります。 まだ小学生くらいのときはあまり嫌いではなかったのですが、年がたつにつれて虫嫌いが激しくなってます。 このままではカブトムシさえも嫌いになりそうでいやです。 同じような経験して治った人いたらお願いします。そのような経験してない人でも虫を嫌いにならない方法?とかあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 飼い犬の「犬嫌い」について

    自宅で飼っている犬について質問します。 生後1ヶ月半から小型犬を飼っていますが、6歳の成犬になった今でも、特定の犬が大嫌いで困っています。 具体的には、散歩の時、嫌いな犬が近くを通ると飛びかかる勢いで吠えまくります。 また、遠くにいても臭いで解るようで、一気に緊張感が増して唸り出す始末です。 過去に何かされた訳でもないのですが、吠えまくり、リードを引っ張りまくりになります。 傾向を見ると、自分と同じか若干若い同性(メス)の犬が嫌いなようです。相手の大きさは関係ないようです。雄犬や老犬、或いは仔犬には全く鈍感なのですが…。 理由は何なのでしょうか? 何か改善策は有りますか? 

    • 締切済み
  • 犬に舐められる事が嫌い。

    私は大の犬好きで、いつか犬を飼いたい飼いたいと考えているのですが、 唯一つ問題があるのです。 それは、大の犬好きにもかかわらず、大の犬に舐められ嫌いなんです。 どうしてもあのべたべたした感じと臭いが気になって、ちょっと鼻に(犬の)触れただけでも直ぐに手を洗いたくなってしまうのです。 何度も慣れようとペットショップに行っては舐められたりしたのですが、どうしても慣れる事が出来ません。 なんだか自分が犬好きなのかも自身が無くなって来ました。 私のように、犬好きの方の中にも犬に舐められるのは苦手っていう方はいらっしゃいますでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 虫嫌いな人に対する風当たりが強いのは何故ですか?

    虫嫌いな人に対する風当たりが強いのは何故ですか? 「ホラーみよー!」 「ヤダ!」「無理無理!」「怖いの苦手!」「キャー!」 蛇嫌い 「わかるー」「ニョロニョロってね」 カエル嫌い 「何気に自分も嫌いかもー」「そういう人いるいるー」 爬虫類嫌い 「確かにきもいよね」「わかるかもー」 虫嫌い 「じゃあ貴方はもうこの世界で生きて行くことは不可能ですね。」 「虫嫌いでどうするの?」「どうやって生きて行くの?」 「別に虫は何もしないよ?」 「虫なんて小さいもの怖がってるのどうするの?」

  • 本当に飼いたい犬種♪

    家はトイプーがいるのですがアレルギーがあるので毛が抜けない犬で活発な犬が良いと探していていました。 今はトイプーが可愛くて可愛くてしかたありませんが 経済、家の広さ、庭の広さなどなーーーーーーーーんにも関係なく飼えるならどの犬種を飼いたいですか? 大型犬ならこの犬! 小型犬ならこの犬! 理由と一緒に教えてください! ちなみに私は 小型犬ならポメラニアン、ダックス (ポメの柴犬カットはめちゃくちゃ可愛い!ちっちゃい頃から大好きな犬種です。ダックスはなんだか分かりませんが惹きつけられます☆性格の可愛い子が多い気がします♪) 大型犬ならサルーキ、ゴールデン (サルーキは知人が飼っていてすごくキレイな犬だなと思ったのと気まぐれなところが良い♪ゴールデンは陽気でかしこいところがいいですね♪)

  • たくましい人が嫌いです。

    たくましい人が嫌いです。 自分はたくましいと思い込んでる人も嫌いです。 たくましい人もたくましいと思い込んでる人も、平気で人を傷つけることを言いますし。 たくましい人でも、悪意の無い人もいますけど。 たくましい人は、自分が嫌なことがあると皮肉ってきますし。 たくましい人が苦手な人はいますか?

  • 犬好きの彼 犬嫌いの私 どうすれば?

    20代女性です。現在付き合っている彼は大の犬好きです。というか犬バカなんじゃないかと思うくらいなのです。 彼は一軒家に1人で住んでいるのですがけっこう大きな雑種犬(?)を2匹飼っています。普段の生活は犬中心というかほぼ犬優先です。彼は在宅勤務での仕事で休みも比較的自由に取れます。しかし少しでも時間が空いていると自宅から距離のある大きな公園に犬を連れて遊びに行ってしまいます。そういう時は一緒に行けばいいじゃないかと思われるかもしれませんが私は犬が駄目なんです。チワワなんかはかわいいと思いますがそれでも苦手です。ですから彼の家に遊びに行っても落ち着かず最近はまったく行かなくなりました。以前彼の家で犬が飛びついてきてお気に入りのジャケットが毛だらけ傷だらけになりますます犬嫌いになってしまいました。 ストレスが酷くなると全身の毛が抜ける?禿げる?症状のある病気の犬がいてペットホテルに預けられないらしく泊りがけの旅行にも行けません。温泉に行ってもいつも日帰りです。私の方がストレスを感じています。彼はもう何年も前からこういう生活をしているそうで今後もこの生活は変わらないと思います。 私は彼に気を使って犬は飼ったことがないから接し方がわからなくて苦手と言っています。彼なりに気を使ってくれている部分はわかりますが我慢も限界です。この件を除いたら彼を大好きでこんなことで別れたくありません。どうしたらいいのでしょうか。

  • 嫌いな人に好かれて好きな人に好かれない

    女性ですが、今まで友人でも、異性に対しても嫌いだったり苦手な相手にばかり好かれてしまい、逆に好きな人には好きになってもらえません。 しかも、少し嫌い、苦手というのではなく学生の頃にクラスの中で1位2位くらい苦手だったり、本当に苦手な近づきたくない人に限って相当気に入られてしまいます。学校が変わっても一緒です。 何をしたわけでもないのに話しかけられてしまうし、冷たくしたりどうでもいい感じで話したりしているのに離れていきません。ストーカー程ではないですがそれに近いくらいの好意を持たれてしまいます。これが好きな人だったらどんなにいいかといつも思います。 逆に好きな人や、仲良くなりたい友人には全く相手にされません。自分からなんとか友達になってもらっても あまり仲良くなれません。とても気を使っていたり、相手のことをよく考えたり、プレゼントも他より少しいいものをあげたりしますが、意味がありません。逆に嫌われてしまうように感じます。相手にとって自分が苦手な存在なのかもしれないし、いつも嫌われたんじゃないかと気にしています。好きな人は、話しかけられることはまずないし、話しかけても全くうまくいかないし、告白しても振られます。 苦手な友人や異性とは距離を置いて付き合いたいし、(必要以上に仲良くしたがられるので)できれば好きな人に好かれて、嫌いな人には好かれないようになりたいです。すべては無理ですが、少しでもなんとかしたいです。私にも何か問題があると思うのですが自分では全く分かりません。アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう