• ベストアンサー

ヴェスペリアとFF9って似てませんか?

テイルズオブヴェスペリアとファイナルファンタジー9って似てませんか? 例えば ・ 主人公の性格 ・ ヒロインがお姫さま ・ ストーリーの展開も何だか似てる(気がする) ・ 終盤の展開がかったるく感じるのまで同じ ・ 世界観もなんとなく似てる などなどヴェスペリアをプレイしながら思いました。 皆さんは、この二つのゲームが似てると感じませんか? しかし、ここまで似ているとどうなんでしょう。 パk・・・オマージュ作品とかですかね? 偶然にしては、似すぎてる気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akko1984
回答No.2

私も似てると感じました。 なんかこういうの知ってるぞ~っと思って思い付いたのは、FF9。 因みに私的には、FF9の方が作品として好きです

konomi20110700
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同じ風に感じる方が居ることが分かってよかったです。 私もFF9のほうが好きですね(^^)

その他の回答 (1)

noname#158634
noname#158634
回答No.1

最初二つ以外ただの主観じゃん(笑) 仮に5項目全部事実だとして、その程度の偶然の一致なんてのは世の中にあふれてます。いちいち取り上げるほどのものじゃない。 やってみましょうか? ・主人公は尻尾の生えた特殊な人種の少年 ・主人公役の声優は女性 ・ライバルは主人公と同じ人種 ・最後の敵は今までのストーリーと直接つながらないぽっと出の魔物 ・巨大な存在を召喚することがストーリーの重要な転機になる はいこれ、FF9かと思いきやドラゴンボールの話です。 次。 ・「原点回帰」が売り文句 ・主人公は身軽さに定評がある ・ヒロインがお姫様 ・主人公が城からヒロインを連れ出す ・何でも食べちゃう変な生き物が冒険の仲間 はいこれ、FF9かと思いきやスーパーマリオのことです。 まあ、そういうこと。 http://www.google.co.jp/search?q=%E7%AE%87%E6%9D%A1%E6%9B%B8%E3%81%8D%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8&rlz=1I7GGHP_ja&redir_esc=&ei=ohedTt2YJaPYmAWwr-CGCQ

konomi20110700
質問者

補足

ヴェスペリア視点からの回答がないですけど・・・ヴェスペリアをプレイしたことありますか? どちらの作品も知った上で回答お願いしたかったですね。 >主人公役の声優は女性 本編じゃないのでこれを挙げるのは違うような・・・。