• ベストアンサー

IMEの辞書ツールの使い方について

お世話になります。 Windowsの「辞書ツール」についてご質問します。 辞書ツールに長い文面(100文字位)の登録を行おうと コピペしたのですが、一番最初の改行前一文のみ表示されております。 4改行程度した文章の登録をしたいのですが、方法ってありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • longfar
回答No.1

私も長い文面を登録しようとして失敗したことがあります。 IMEの辞書ツールではなく、別のクリップボード拡張という機能のソフトウェアで代用してます。 よく使う文面を登録しておいて、簡単に呼び出せる機能がついてます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/clipbrd/
takamerry
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 別の拡張機能って手しかないって事ですね! 参考URLを確認した所、便利なソフトがあるなーって 感心してしまいましたw

その他の回答 (1)

• te12889
回答No.2

メールで使うんでしたら、メールソフトに発信者の署名を登録しておく機能があると思うんですが、それを利用できませんか?

takamerry
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 メールで使う使い方と、サイト上への入力に使う場合があり、 困ってしまいました。