• ベストアンサー

ロンドンでの免税結局いくら?

向こうで税込£23,060の商品を買おうとしています。 20万以上の場合には日本の関税がかかると記載がありました。 結局いろいろな手続きを差し引いて一ユーロ110円計算すると£23,060(税込)の商品は事実上、日本円だといくらで買えるのでしょうか。

• ligase
  • お礼率92% (997/1082)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromi42
回答No.3

NO1です 勘違いしていました。 税金は掛かりますが 掛かる金額が市価の6割に対してでした。ゴメンナサイ また、関税が掛かるか消費税が掛かるかは 品物によって異なりますが 前回計算の194千円の5%~10%(1~2万)が上乗せとなります。 なお、イギリスでの付加価値税免税対象品なら 10%前後戻りますから 差し引き合計すると、結局は買った値段と同じになるかもしれません。

ligase
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局日本での関税のことを考えるとトントンなんですね。 参考になりました。何度もありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

だいたい32~33万円で買えます。関税は他にいろいろ買い物しなければかかりません。以上です。

ligase
質問者

補足

300万のものは32万円では買えないと思います。

• hiromi42
回答No.1

イギリスはユーロではなく ポンドですが 1ポンド140円として323千円 税関では市価の6掛けで計算しますから193千円 ギリギリ関税(もしくは消費税)がかからないのでは・・・。他に5万円の買い物をして超過しても 低いほうの5万円の品物に関税(ないしは消費税)が掛かります 関税か消費税かは品物により異なります。

ligase
質問者

お礼

ありがとうございます。

ligase
質問者

補足

140円で計算すると 23,060*140=3228400で思いっきり税関の20万に引っかかるのですが。。。