解決済みの質問
発送時に精密部品です!
と言ってるのであれば、ネコさんも保険に入っているでしょうから、故障した部位品の修理代の請求は可能では?
投稿日時 - 2003-11-17 11:34:33
お礼
回答ありがとうございます.ただ一つ言い忘れたことなのですが,物が30万円以上したので,壊れても知りませんよと忠告されたことを思い出しました.これを了承して運んだのだから保証はしてくれないのでしょうか?
投稿日時 - 2003-11-17 16:57:26
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(4件中 1~4件目)
荷物を預ける時に,精密機械で,壊れたらいくらの損害になりますよって,伝えておけばよかったですね。といっても,高額だと,クロネコさんでは,運んでくれなくなりますが。(そんなときは,日通だ。あそこは,なんでも運んでくれる。融通がきく。料金はクロネコよりやや高めだが,こんな状態でいいのっていうものでも,自分で梱包してもって行ってくれる。)
クロネコさんは,万が一,破損したとき弁償に30万円以上ですと伝えると,ドライバーは,引き受けてくれなかった経験があります。あとで知ったのですが,損保が30万円が上限らしいからです。
過去にプロジェクタのコードが紛失したことがあります。そのときは,代替品の購入領収書をクロネコさんに送ったら,ちゃんと同額が振り込まれてましたから。
投稿日時 - 2003-11-17 11:52:39
お礼
回答ありがとうございました.
投稿日時 - 2003-12-16 20:23:55