-PR-
解決
済み

パワーストーンの浄化方法について

• 暇なときにでも
  • 質問No.70782
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 96% (168/175)

こちらのカテゴリーでよいのかわかりませんが、質問いたします。
よく、パワーストーンは握るだけで人の残留思念?を読み込むのだと
聞きます。そのため、浄化したほうがよいということです。
塩を使って浄化するというお話がありますが、どなたか浄化法
を詳しく教えてくださいませんでしょうか。どうか、よろしく
お願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル5

自分の場合、ですが…
水晶や水につけても平気な石、お守りとして持ち歩く石の場合。
塩(岩塩や自然塩がベスト。市販の食塩はなるべく避けた方が…)を水(これもミネラルウォーターや自然からくんだ水がいいです。水道水なら浄水機を通したもの)に入れて溶かし、石を入れて、太陽や月の光が当たる窓辺などに丸1日おいておきます。
1日経ったら取り出してよく水洗いして、持ち歩くときもなるべく厚めの布袋(小さい巾着など)に入れておく方がいいようです。人に見せるときも、なるべくなら相手に持たせないようにして。
1週間~1ヶ月に1度ぐらい、この浄化をしています。

あとは、お香の煙を使う方法。
白檀(サンダルウッド)や乳香(ミルラ)といった香りのお香、あるいは、スマッジスティック(セージの葉を束ねて乾燥させたもの)を用意して、焚きます。
煙に石をくぐらせながら、石の中に溜まっているモノが煙と一緒に流れ出して消えていく、とイメージして、納得行くまで浄化します。

パワーストーンを扱っているページやお店で、浄化方法を聞くのもひとつの手だと思います。逆に言うと、それが分かっていないような店で買わない方がいいかも知れません。
石は大体ディスプレイされてる間に周りのいろいろなモノを吸い込んでますから…。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル8

私が知っているのはお皿に塩(自然塩)を盛って、その上に石を置いておくという方法と、朝日の光を石に浴びせるという方法ですが、この他にもまだ方法があるみたいです。参考にしてみてください。
私が知っているのはお皿に塩(自然塩)を盛って、その上に石を置いておくという方法と、朝日の光を石に浴びせるという方法ですが、この他にもまだ方法があるみたいです。参考にしてみてください。
  • 回答No.2
レベル7

塩水にパワーストーンを一晩つけて置いて 翌日 朝日にあてたり 太陽にあててエネルギーの補給をさせてます 塩水の変わりに 荒塩の中に入れたり または、海水 などを使うことも出来ます 色々あるみたいですが 殆ど荒塩を使う方法です 塩で浄化 日光で エネルギーの補給です ただ、ムーンストーンは 日光では、無く 月の光にあてます それ以外は、日光にあてると良いと思います
塩水にパワーストーンを一晩つけて置いて 翌日 朝日にあてたり 太陽にあててエネルギーの補給をさせてます

塩水の変わりに 荒塩の中に入れたり または、海水 などを使うことも出来ます

色々あるみたいですが 殆ど荒塩を使う方法です

塩で浄化 日光で エネルギーの補給です

ただ、ムーンストーンは 日光では、無く 月の光にあてます

それ以外は、日光にあてると良いと思います