• 締切済み

プログラム開始エラー

パソコンはSOTEC OSは98です。 プログラムの追加と削除をしたら プログラム開始エラー 必要なファイルがみつかりません。 C:\WINDOWS\SYSTEM\COMCTL32.DLLが見つかりません と出てきました。 98のCDを入れてインストールしなおし セットアップもしましたが直りません。 どうすればいいでしょうか どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

↓のサイトが参考になると良いのですが…

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/ikehouse/softlib/comctl32.html
  • shippo
回答No.1

私も先日,プログラムの更新をしたあと立ち上げたら同様のエラーが出てしまいました。 で,いろいろやってみたのですが結局98を再インストールするしかなかったです。 でも,再インストールといってもドライバや設定はすべて残ってましたし,何の設定をすることもなく、不具合が出る前とまったく同じ環境で使えるようになりました。 Win98の再インストールは起動用のFDで起動して,Win98のCD-ROMを入れてあるドライブを選択し,SETUP.EXEを実行しただけです。 場合によっては違うかもしれませんが,参考まで・・・。