• 締切済み

このドライバをインストールしたいのですが…

富士通のノートパソコンFMV-8250のドライバをインストールしたいのですが、どうしても出来ません。  インストールしようとしているドライバーはMicrosoft ACPI-Compliant Systemというドライバで、写真のようなファイルになっています。  どうすればインストールできるのでしょうか?  よろしくお願いします。  

みんなの回答

回答No.5

確認ですが、FUJ02B1で間違いないですか?FUJ02B1とFUJ02E3の2種類あります。 あとそのドライバーはXP対応に間違いないですか? もし間違いなければ、No3の回答を行えばできるはずですが… 前省略[デバイスマネージャー]-[?のドライバ]でプロパティ-「全般・ドライバ・詳細・リソース」がありますので、[詳細]を選べばドライバー名が表記されます(表記されない場合もあります)。

• meta-bow
回答No.4

こんばんは。 こちらに詳細が載ってました。 http://www.fmworld.net/paso/winxp/matter/r107.html 多分これで・・・と思うんですが、ツールはアップデート版しか公式には配布されていないようなので、解決出来るかどうかは不明です。

• meta-bow
回答No.3

こんばんは。  コントロールパネル→システム→ハードウェアタブ→デバイスマネージャと辿って下さい。 質問のデバイスのドライバがインストールされていなければ黄色のマークが付いた、不明のデバイスがあると思います。 (ここからはVistaで説明をしています。しかしXPもほぼ同様ですので適宜読み替えて下さい。)  この黄色のマークがあるデバイスこそが正にその質問のデバイスです。 このデバイスの項目をダブルクリックします。 次にドライバタブを開きます。 左下の方に「ドライバの詳細」「ドライバの更新」「ドライバを元に戻す」などが並んでいると思いますが、このうちの「ドライバの更新」をクリックして下さい。  次にドライバソフトウェアの更新というダイアログが出てきますので、メニューのうち「自動的に更新されたドライバソフトウェアを検索する」というものを選択クリックします。つまり手動ではなく自動で検索を選びます。  次にオンラインで検索するかどうかを聞いてくると思いますので、これはオフラインつまりインターネットで検索する方法は外します。 「オンラインで検索しません」などを選んで下さい。  ※と申しますのもドライバ自体はCD-ROMにあるわけですし、質問者さんの場合はデスクトップなどにあるようですので。  次に検索する箇所を選ぶ画面になると思います。 ここは適宜選択して下さい。参照して検索などを選び、実際にドライバがあるフォルダである、質問者さんの場合ですと写真のフォルダを設定します。 あとは検索させると勝手にドライバを見つけて、インストールするかどうかを聞いてくると思いますのでインストールを選択します。  複数黄色マークのデバイスがあれば同様にインストールを行ってください。 再起動を促されることがあるかもしれません。 長文になりましたが、仮にそのフォルダに「readme」というファイルがあれば、それを開いて読みながら又は印刷して進めてみてください。

zar341651
質問者

お礼

長文のご回答ありがとうございます。  中古で購入したためドライバのCDロムは持っていません。他のドライバは富士通のサイトからダウンロードしました。このドライバだけは富士通のサイトにはありませんでした。なので外国のサイトからダウンロードしたものです。いろいろやってみましたが、まだ?マークがついたままです。このまま使用しても動作に支障はないため、しばらくはこのまま使用しようと思います。  解決法がわかったときにはまたよろしくお願いします。  ありがとうございました。

• Dimio1738
回答No.2

ドライバーは、デイバスがないと、インストールはできないかと、無理やりするとおかしくなるよ。

zar341651
質問者

お礼

そうかもしれませんね。  とりあえずこのドライバがなくても パソコンは通常動作しますのでしばらくこのまま使用することにします。  ご回答していただきありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

>FMV-8250 FMV-E8250、FMV-C8250、FMV-A8250、FMV-S8250、FMV-R8250、MV-H8250、FMV-U8250、などありますが・・・? ドライバは、 PC購入時添付のドライバCD-ROMにある場合やメーカーサポートからダウンロードする場合とOSにWindows 汎用ドライバがあるものがあり(ACPI準拠のシステムコンポーネントは、acpi.sysファイルにMicrosoft ACPIドライバが用意されている)、OSのドライバは「更新」でインストールできたり、「削除」再起動で再生成されることがあります。 解凍されたフォルダの中にまだ展開されていないファイルがある場合もあります(すべて展開する) XPではAdministratorでログインし解凍すべき場合もあります。

zar341651
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。機種のアルファベットをひとつ忘れていました。  機種はFMV-C8250です。ドライバのCDロムは持っていません。そのため富士通のサイトからダウンロードしたのですが、このドライバだけ見つからず外国の富士通のサイトで発見したものです。デバイスマネージャーでドライバの更新でインストールできず、展開されていないファイルもないようです。  とりあえずパソコンの動作には支障がないようなので、しばらくこのまま使用してみます。  どうもありがとうございました。