• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ラジカセのような一体型ステレオでミニディスクの)

ミニディスク対応の一体型ステレオの入手方法と信頼性について

このQ&Aのポイント
  • 家電量販店での入手は難しいが、メーカーへの注文も可能
  • アマゾンでの「新品同様」はおおむね信用できるが、売主によって異なる可能性あり
  • ミニディスク対応の一体型ステレオに関する情報を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BABA4912
  • ベストアンサー率34% (394/1126)
回答No.6

2度目の回答です 前回は失礼しました 下記に10月25日 2台入荷予定と書いてあります http://www.tonyawanya.com/shopdetail/007000000010/ ビクター RD-XV35

fujic-1990
質問者

お礼

 大変ありがとうございました。  教えて頂いて、たった今、注文しました(2台のうち最後の1台)。 \(^o^)/  1番さんに教えて頂いたほうは、いつも買い物をしている量販店を介して有無の確認している状態ですが、今日現在まだ返事が来ておりません。  で、明日、朝一にでもキャンセルしますが、万一の場合は、スペアに買って置いてもいいかな、と思います。なにせ、今のはかなり古くなっていますので。  たいへんありがとうございました。もう在庫もないものと半分以上諦めておりましたのでとても助かりました。 m(_ _)m  今後ともなにかありましたらよろしくお願いいたします。 ----  この場を借りて、ほかの皆様にも御礼申し上げます。ありがとうございました。 今後ともなにかありましたらよろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

はじめまして♪ MDはオーディオ仲間では10年程前から絶滅危惧種と言われています。 開発メーカーがβマックスのビデオを造ったSONYだから今もなんとか利用可能な状況なんだと思います。 (次世代DVDとして、普及前に撤退した東芝のHD-DVDとか、カセットテープ再生と互換性があるデジタル録音カセットのDCCとか、いろんな物が淘汰されましたね。良いだけじゃ生き残らない、、、) まだ残っている機器を購入するのはその人の考え方ですし、同じ製品をドコのネッチ販売業者から購入するかも個人の判断ですね。 アマゾンやヤフー、ビッターズ等のショッピングサービスはあくまで売り手の情報を出しているだけで、それぞれの規定で販売者の選定基準が有るだけ。(それ以上も、それ以下も無い) 実店舗の販売店だって、長期保障を無料って言ったって、販売店が倒産したらそれまでです(ポイントも同じ運命) ただ、MDと言うだけで世界的には普及していないので、国内の数社だけが存続するという状況ですから、機器のトラブル関係ではメーカー保障期間内だけは受けられる可能性が有ります。 そろそろMDから他の方式に意識を変えて行く頃かと思います。 質問文の(1)量販店店員の話は正確では無いのですが、おおむね合っているのが現状です。(かなり前の機種ですが、製造終了していても問屋や小売店等の流通在庫がまだ少しだけ有る。) メーカーは流通在庫期間とは無関係に生産終了後7年で修理部品や修理対応を行わなくても良いのが日本の法適判断ですね(昔は3年でも修理出来ないから新しいのを買え、という時代も有ったのです) 持ち運びが出来て、どすんと置く大きな音が出せる機材としてはCDシステムですら選択肢が少なく成っています。 いろんな状況から全体の運用等を再考してみるのも良いと思いますし、MDの音源はそろそろ違うメディアに移行するのが良い時期かと思います。 なんだか、回答では無い書き込みですね、 ごめんなさい。

fujic-1990
質問者

お礼

 ご教示、ありがとうございました。 m(_ _)m  まったく、おっしゃる通りですねぇ。  性能がよくても淘汰されてしまうものですし、MDはCDなどに比べて音質がよくなかったらしいので淘汰されるのも仕方ないかと思いつつ、使いやすくて音声録音などの「資産」もかなりあるもので、移行がおっくうな状況です。  パソコンの記録媒体はずっとMOを使ってまして、こっちは本気でなんとかしないとと思うのですが、手つかず・・・ 。  ともあれ、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.4

価格.com http://kakaku.com/specsearch/2065/ こちらで調べるとMD付きで在庫があるのは3つしかありません。 http://kakaku.com/item/20656010062/ http://kakaku.com/item/20656010058/ http://kakaku.com/item/20658010150/ しかもビクターは生産終了で在庫限りです。 シャープもHPに商品情報が無いので在庫限りかもしれません。 (直リンクはあってもメーカーHPでの検索では出ず)

fujic-1990
質問者

お礼

 ご紹介、ありがとうございました。 m(_ _)m  前2つのサイトへは(ビックリマークが破裂したようなマークが出て)なぜかアクセスできませんが、シャープ製品については、前の方への御礼にも書きましたが、「注文をうけていない」らしいです。  良さそうなのに、残念です。  ともかく、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BABA4912
  • ベストアンサー率34% (394/1126)
回答No.3

普通にありますよ 但しあったのは3機種だけですね http://kakaku.com/item/20656010058/ MDの録音可 http://kakaku.com/item/20656010058/ MDの録音可 http://kakaku.com/item/20656010062/ こちらも在庫限りかもしれません > アマゾンでの「新品同様」というのは「おおむね信用できる」ものなのでしょうか 私の経験では動作は大丈夫かと思いますが 開封しているのでそれは中古なのでしょう どうしても工場の従業員以外の人が触ったことがあるものがいやなのでしたら それは買わない方が良いでしょう

fujic-1990
質問者

お礼

 ご紹介ありがとうございました。 m(_ _)m  残念ながら、シャープ製品のほうは「ショップへ移動」をクリックしてみたら、「現在はご購入頂けません」になっていました。  どこかの在庫にはなっていても、一般市場からは姿を消しているという感じかな、と思っています。  アマゾンのほうのご教示もありがとうございました。  他人の手垢が付いていてもかまわないですし、本だったりしたら多少の書き込みがあっても本文が読めればいいのですが、電気製品は買ってすぐ壊れるようでは困るもので、躊躇していました。  「あんなところからよく買うよ」というような評判ではないらしいので、とりあえずホッとしております。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10423163
  • ベストアンサー率45% (219/477)
回答No.2

すみません回答No.1です。 唯一スピーカーも一体型のケンウッドですが、生産完了製品でした。 もしかすると在庫あるかもですが、現行品でないので必ず手に入るとは限りませんのでご了承を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10423163
  • ベストアンサー率45% (219/477)
回答No.1

「もうどこも作っていないし売ってもいないと思う」 MD付きで、ラジカセの様に「電池」でも動くと言う事であれば確かに無いかも。 また、一体型で持ち運びに便利と言う事であれば、例にあげた中ではケンウッドぐらいになるでしょうか。 ミニコンポ、一体型だけどスピーカーは個別タイプならまだまだありますが・・・。 ご参考にいくつかピックアップしたものです。 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=20707010368.20708010417.20483210060.20707010365.20702010381

fujic-1990
質問者

お礼

 ご紹介、ありがとうございました。 m(_ _)m  電源はともかく、ひょいと別な部屋に持って行っていったり、持って戻ってきたりしたいもので、スピーカーが別体だと無理なので諦めていましたが、ご紹介のケンウッドは(取っ手がないのが残念ですが、かろうじて)希望範囲内みたいです。  明日にでも在庫を確認しておいて、1日たっても取っ手付き製品のご紹介がない場合は注文したいと思います。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラジカセのテープもつれについて

    ラジカセのテープもつれについて  数年間ほうっておいたラジカセとテープ(ジャズ、50カセットほど)を取り出して、テープを掛けてみました。 ところが、動きだすとすぐ止まったり、止まらぬまでもテープがのびて、もつれたりします。ラジカセに問題があるのかともう1台(これも数年間未使用)を取り出してやってみましたが、結果は同じでした。この原因はラジカセに あるのでしょうかそれともテープにあるのでしょうか?もしラジカセが原因ならば、修理または新品購入で解決するのでしょうか?どなたかお教え下さい。

  • 車の後部座席にラジカセ。快適に鳴り響くでしょうか。

    愛車のステレオが壊れてしまい、後部座席にラジカセを置こうと思っていますが、同じようなこと試した事のある方、快適でしたか? ちなみにカセットテープです。

  • ダブルラジカセのカセットが止まる

    これは故障なのですか?寿命なのですか? 娘が使っていたラジカセなのですがCD、ラジオはOKですがカセットがスイッチオンしたらすぐにカチッと止まるのです。左右にあるカセット両方共です。 たまに動きますがそれもすぐに止まります カセットテープがしめっているのではと他のステレオで何度も回して試しましたがやはり駄目でした 止めるためのつめがヘッドから出てくるみたいです ご存じの方がおられましたらよろしくお願いします Panasonic BI-AMP4-DRIVE

  • ラジカセで音声録音 モノラルとステレオ

    今どきと言われてしまいそうですが、カセットテープに声を録音したいのです。 手持ちのSONYのCDラジカセで、テープを入れ録音ボタンを押してしゃべってみましたが録音されず、 SONYに問い合わせるとマイクを使ってください、モノラルです。と言われたので、 「マイク モノラル」で検索し、エレコムのイヤホン&マイクなるものを買いました。 それにはマイクのピンク色のプラグとイヤホンの緑色のプラグが枝分かれしたものが付いていました。 早速、ラジカセのマイク差込口に挿して録音してみたのですが、録音されず、 試しに、イヤホン(緑色)のプラグをTVに挿すと、TVの音が消え、ちゃんとイヤホンから聞こえてきます。 改めてパッケージの説明を見るとマイク:ステレオミニプラグと書いてあります。 ということは、モノラルの受け口にステレオのプラグを挿しているからマイクが機能しないのでしょうか?購入したお店に問い合わせようと電話しましたが本日はお休みでした。週明けまでの宿題なので焦っています。 音質などどうでもよくて、ただカセットテープに録音できればいいのですが、 不良品なのか、そもそも不可能なことをしようとしているのかも分かりません。 また、不可能ならば、どんなものを購入したらよいのか、 どなたかご回答くださいますよう、よろしくお願い致します。

  • ラジカセのMD再生不能についてご助言下さい

    5,6年前に購入のラジカセ(ビクター Clavia)です。購入後もっぱらラジオとカセットテープを聞いていましたが、聞きたいMDがあり初めてかけて見ました所、何の反応もありません。さっそく有名家電量販店に修理をお願いした所、今連絡があり修理料金の見積もり額は13470円とのこと。これだけ支払って修理するなら新しく買い換えた方が良いでしょうか。又、メーカーのサービスセンターへ持っていった方が良いとも聞いたのですがいかがでしょうか。機械のことは全く分からずご助言お願い致します。

  • 横浜市内でMDラジカセが買える所を探しています。

    長年、愛用していた、MD/CDラジカセがMDが読み取らなくなり、 (CANT,REDAY)と言うエラーメッセージが出たので市内の家電量販店に 修理を依頼しました。ただ、依頼した品物が日韓W杯が行われた2002年に 製造された者の為、この機種に対応する部品がメーカー(シャープ)に あるかどうかわからない。最悪の場合、修理不能で戻ってくる場合もあると 言われてしまいました。そうなると、新しいものを買えば良いんですが、実は MD対応のラジカセはここ最近になって製造を打ち切ったようで、修理を 依頼した量販店には、新品のMD対応のラジカセと言うのは置いておらず SDあるいはカセット対応のものしか売っていませんでした。MDラジカセ そのものは、現在、修理に出ているので、修理が可能か否かは量販店からの 連絡待ちですが、仮に修理不能と言う最悪の結果になった場合はどこかで MDラジカセを探す必要が出てきます。ネットでリサイクルショップに関する事を 色々調べているんですが、ヒットした店舗は横浜の中心部(横浜・桜木町・ 関内)から離れており、尚且つ、大半は鉄道の駅からも離れた所にある為、 電車で気軽に行ける所に店舗がなく困っています。横浜市内で今でも、 MDラジカセを置いている、家電量販店やリサイクルショップって あるんでしょうか?何か有力な情報がありましたら回答の方、よろしく お願い致します。

  • CDラジカセの需要・普及度

    「住宅密集地の狭い部屋で、他人に迷惑をかけずに音楽CDを楽しむ」、このことに焦点を絞って、とりあえず、家電量販店(ヨドバシカメラ)を覗いてみました。意外だったのは、オーディオ売り場に「CDラジカセコーナー」があり、CDラジカセも10種類くらいあったと思います。ほとんどが1万円以下ですし、平均5~6千円程度でした。お客さんも、中年の方だけでなく若い方もおられました。 CDラジカセはなくなると思っていたのに意外でした。 ちなみに、カセットテープの部分がUSBやSDメモリに取り替わったCD/USBシステムは1万は超えるのですが、価格面から見ると、CDラジカセは魅力あるのですが。 そこで、質問なのですが、CDラジカセは、20年前(1990年代)に比べて品質面はどうでしょうか? また、CDラジカセが、今も生産されているのはなぜですか?(中高年の為?)

  • CD・MD・カセット・ラジオが使えるラジカセは?

    カセット付きラジカセを探しています。 家電専門店ではCD、MD、ラジオ付きのものは見かけますがカセットテープ付きのものを見たことがありません。 もしあれば教えていただきたいです。 実際にお使いのかたは感想を教えていただけますと幸いです。(音や操作性について) さらに、デジタルオーディオプレーヤー接続端子やUSB端子付きなんてものがあったら・・・(期待過剰ですがもしあれば教えてください)

  • SDカード再生可能ラジカセ型機器

    SDカードまたはハードディスクへ転送した、AAC形式もしくはmp3を再生可能なラジカセ型機器を探しています。 1.拡張子mp3、m4a、mp4などに対応している。(CD、MD、カセットテープ、ラジオは要りません) 2.大きさは20~30cm程度で、充電式でなくコード差し込み型。 3.すごく高音質でないが、中~中高程度の音質(なるべくステレオ希望です)。 4.できれば松下やソニーなどの有名なメーカーが希望。 5.SDカードでなくてもハードディスクへ転送する形でも構いません。 6.録音機能は不要。なお、値段は高すぎず、やや安い~中ぐらいが希望です。 7.中古品でも使えればOKです。なお、イヤホンオンリーでなく、スピーカー希望です。 以上なのですが、そのようなものはありますでしょうか。 アマゾンなどで調べると、いずれもiPodなどの充電型、イヤホン式のものばかりで、従来のラジカセ型のものが見つかりません。ラジカセ型のものが希望です。 iTunes対応でもよいですし、パソコンとそのラジカセ型の機器とUSBコネクタなどでつないで音楽を転送できるものでも構いません。 近いものがございましたら、ぜひお教えください。よろしくお願いします。

  • 自動で電源オフできるラジオ/ラジカセ

    ラジオを探しています。 夜、聴きながら眠るので、タイマー付き、あるいはラジカセで、テープによるスリープ機能 がついているものを探しています。 要件としては・・・ ●AM/FMが聴ける。 ●電池以外に、AC電源が使用できる。(毎日使うため) ●タイマーあるいは、カセットテープによるスリープ機能が付いている。(時間が来たら電源オフ) 上記の3件です。 夜、寝る時と、朝、起きた時に聴くだけですので、とにかく1円でも安いものを探しています。 Amazon、楽天初め、ネットで探してみたのですが、結構高いものばかりで、少しでも安い ものがあればと思っています。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK AH45/H1の新規セットアップ中にインターネット接続で問題が発生しています。
  • ネットワークを選択しても先に進まず、富士通サポートに連絡できず困っています。
  • 電源を切ることもできず、対処法がわかりません。助けてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう