• ベストアンサー

Gmailとtwitter

宜しくお願いします。 Gmailのメールアドレスを変えたいので一度削除して再度新規で登録しようと思っています。 そうした場合、アンドロイドの設定も最初からやり直しですよね・・・それでtwitterのニックネームはそのまま使いたいのですが・・・ ニックネームは誰かが既に使っていると 認識されて使用できなくなってしまいますか? 色んなサイトを見ましたが難しくてわからなかったです、 宜しくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

1.GMailで新しいアドレスを取得する(この時点でアドレスを2つ持っている状態になる) 2.Twitterにログインして、設定(メニューの一番右の、ニックネームの右の「▼」を押す)→ユーザー情報→メールアドレスを新しいメールアドレスに変える 3.確認メールが新しいメールアドレスに来る筈なので、読んで変更処理を続ける 4.GMailで古いアドレスを削除する(この時点でアドレスを1つ持っている状態になる) 5.スマホのアカウント設定を設定し直す

momowaka
質問者

お礼

古いアドレスの削除の仕方、わかりました♪ 詳しく教えて下さったお陰で早々に解決出来ました、 ありがとうございました。

momowaka
質問者

補足

早速の回答をありがとうございます♪ すごくわかりやすくて3番まで順調にきたのですが 4番のGmailで古いアドレスを削除...の仕方がわかりません(涙) お願いします...教えて下さい。