俳優が観客を覚えているとき

このQ&Aのポイント
  • 観客に覚えてもらえる俳優について
  • 友人の舞台での出来事
  • 俳優が観客を覚えている意味
回答を見る
  • ベストアンサー

俳優が観客を覚えているとき

こんにちは。 私はたまにある舞台を見に行っています。その舞台に出演している 俳優さんが好きで、月に2回は必ず行っています。 私の友人がその舞台のヘアをやってるのですが、 なんとその俳優さんは私のことを覚得ているらしいのです。 最近ちょっと忙しくて見に行ってなかったんですが・・ 舞台を見に行ったとき、その友人と一緒にいたことが何度か あったのを見ていたようで、その友達に「キミの友達最近みにきてないよね??なんで?」 といってたそうです。 たくさんいるお客さんの中で覚えていてくれたのはほんとにうれしかったです。 ちなみに大して目立った行動等はしていません。 少しは期待していいのでしょうか? 覚えていてくれてるのは脈ありということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.4

まあ、この段階は良かった。 問題はこの先です。 ここで満足しないで、うまく進めるようにした方がいいです。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し話くらいできるようになりたいですね。 ファンとして応援、そしてがんばります。

その他の回答 (3)

• rowena119
回答No.3

商売です。  私も昔バンドをしてたとき、常連yは良く来るお客の顔は覚えていましたし、演奏していても意外と見る時間は有りますから、同じようなものではないでしょうか。余り期待されないことですね。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。 お客の顔を覚えるのも商売のうちですかね。 私の友人は内部のスタッフなので、商売っ気を出す 必要は全くないと思ったのですが、 芸能人はいろいろ気を使うものですしね。 あまり期待するのはやめておきます (笑) 私は純粋に応援をしたいのです (笑)

• gyounosuke
回答No.2

脈有りとは言いがたいですね。 舞台の上からは客席が見えるもので、しかも同僚(スタッフ)の友人として何度か見かけているわけですからどうしたって顔を覚えてしまうものだと思います。 ですから、これだけで「脈有り」とする根拠にはならないでしょう。 仮に、お友達にその俳優さんを紹介してもらったとしても、「ひょっとして気があるかも?」と思わせるような接し方をしてくれるのが役者というものです。 現実に親しくならない限りは、ちょっとした仕草から脈有りかどうかを判断するのは不可能だと思います。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに仕事ですから、そんな簡単に脈ありには ならないですよねー まだ新人で売り出し中なので、練習三昧の毎日だそう ですが、覚えていてもらえるだけでファンとしては嬉しい ものです (笑) これからもファンとして応援していきます。

• tobi-u-o
回答No.1

それだけで脈ありにはなりません。 本当に脈があるならば、友達ごしに アプローチしてきますから。

petiterose
質問者

お礼

確かにそうですよね。 しかしなかなか顔を覚えてもらえる人は少ないようなので 大変うれしかったです。 あと、彼と競演している方が、スタッフに私のことをかわいいと言っていた そうです。彼もかわいいと思ってくれたらなあ。。