• ベストアンサー

iPhoneを他のPCで更新する方法

自宅のPCがダウンしてしまい、職場にあるPCでiPhoneの更新をしたいのですが上手く接続できません。普段は自宅で更新していたので、職場のPCは初接続です。 職場PCにはすでにiTunesはダウンロード済みです。 注意点などがあればアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6629/9392)
回答No.2

「更新」と言うのは、iOSのアップデートでしょうか? 他マシンでもできなくは無いですが、「同期」してしまうとまっさらになるので注意してください。 (iTunesで他の項目に移るときに「同期しますか?」とか聞かれますが、「いいえ」で。) さて、次のようにすれば、普段のiTunesでなくてもアップデートできると思います。 (1)iPhoneをiTunesに接続し、新しいiPhoneとして認識させます。 (2)バックアップを取ります。(自動的にバックアップが走っているなら、それでそのまま完了させてください。) 自動バックアップが走っていなければ、(iPhone名)を右クリック→バックアップ、を選択します。 (3)バックアップが完了したら、(iPhone名)を右クリック→購入した項目を転送、を選択します。 これで、これまでにダウンロードしたアプリがそのPCのiTunesに転送されます。 (4)iPhoneのアップデートを行います。 (5)新しいバージョンのiPhoneを認識したら、「バックアップからの復元」で、先ほどのバックアップを戻します。 もし、初期化されたiPhoneとなってしまったら(iPhone名)を右クリック→「バックアップから復元」を選択し、先ほどのバックアップデータを指定すれば、元どおりのアプリやデータが復活するはずです。 それぞれの段階で、数十分はかかる作業だと思うので(入っているアプリ・データ量によりますが)、十分時間のあるときにやりましょう。

oknubo
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげで無事アップデートも職場PCでの同期もうまくいきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1

バックアップがないと全部消えてしまうかと。

oknubo
質問者

お礼

ありがとうございます。気をつけます。

関連するQ&A

  • 新しいPCとiphoneについて

    新しいPCを買い、iTunesをダウンロードしアカウント作成までは終わったのですが、このままiphoneを接続してしまっていいのか悩んでいます。 【状況】 ・旧PCは旦那のもの。iTuensは旦那のアカウントを共有していた。 (私のiphoneを同期すると○○のiphoneといった表示が出る。写真、音楽、アプリなどは共有していた) ・新PCにダウンロードしたiTunesは新しくアカウントを作り直した。 【質問】 1、iphoneは購入当時から旧PC(旦那アカウントのiTunes)を使ってきました。   新PC(私アカウントのiTunes)を使うのに何か再設定は必要でしょうか? 2、新PCで同期させると、iphoneに入っている写真はすべて消えてしまうのでしょうか?   写真は消したくないので、なんとか残せる方法を知りたいです! 3、音楽についても2と同じです。 アプリについてはほとんど無料のものばかりなので再度インストールさせれば問題ないかな、と思っています。 詳しくないので説明もわかりにくいとこがあると思いますが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • iPhone5.0.1に更新できずPC落ちる

    iPhone OS 5.0.1に更新しようとするとPCが落ちます。何度やっても同じです。 素人の感じでは、AppleSyncNorifierとか言うのが怪しいんです。(当てになりませんがw) 【やってること】 iPhone専用USBケーブルでiPhone接続する iTune自動で立ち上がる 小窓ポップアップ「自動ダウンロードにこのPC(以下略)」 Apple IDとパスワードが要求される。 iTunes iPhone最新バージョン(5.0.1)があります。今すぐiPhoneを更新(以下略)と出る。 Yesですすめると。。。 同期中iPhone で、バックアップを作成中 いつもいきなり、PC落ちる。 【環境】 Vista Home Premium Service Pack2 Dell Intel Celeron CPU 900@2.20GHz RAM 4.00GB 32 Bit OS Apple Software Updateの結果 お使いのソフトウエアは最新の(以下略)」 Mobile Me,Quick Time 推奨と思われる関連ソフトはプロンプトに従い導入して来た iTune 10.5.14.2 iPhone 3GS ソフトバージョン 4.3.5 思い当たる節 AppleSyncNorifierのエラーと言うか警告が折々出ています。

  • iPhone5sのOS更新をiTunes経由で行う

    iTunesにiPhone5sを接続したところ、 「ソフトウエアの最新バージョン(8.1)があります。 今すぐダウンロードしてiPhoneを更新しますか?」 とメッセージがでました。 「ダウンロードして更新」を選択しても大丈夫でしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 2台のPCで2台のiPhoneを同期する方法

    iPhone3GSを使っていたのですが、契約更新でiPhone4Sにしました。 ですから、手元にはiPhone3GS(Wi-fi利用可能、電話利用不可)、iPhone4S(電話利用可)があります。 この2台のiPhoneを自宅と職場(自営業です)にある2台のPC(どちらもWindows7です)を使って、同期したいのですが、どうすればいいでしょうか? [現状] 職場PCで同期…iPhone3GS、iPhone4S [希望] 職場PCで同期…iPhone3GS 自宅PCで同期…iPhone4S 今、自宅のPCでiPhone4Sを同期しようとしますと、画像1のようなメッセージが出てきます。 iPhone4Sのアプリは画像2のようなものでして、これをそっくり自宅PCに入れたいのですが可能でしょうか? iPhone4Sは私専用の物、iPhone3GSは家でBGMをかけたり、子供にゲームをさせたり、という使い方をしたいと思ってます。ですから、iPhone3GSの方は電話も使えないし、インターネットもアプリも機能制限を設けるつもりです。全ては、職場PCにあるiTunesの範囲内で行うつもりです。 どなたかご教示頂ければ幸甚です。よろしくお願い致します。 ※画像1は字が潰れて見にくいのですが、以下のように書かれています。  Appを同期してもよろしいですか?現在iPhone’*****’にあるすべてのAppとそ  のデータが、このiTunesライブラリにあるAppに置き換えられます。                   Appを同期   キャンセル

  • iPhoneのソフトウェアの更新に関して。

    iPhone7plusを使用していてiTunesを使用しiOS11.1.2から更新する際にiPhoneのソフトウェアの更新に4時間もかかるものですか?ダウンロードが完了したらインストールを行いますと表記は出てますが…

  • iphoneを新しいPCで使いたい

    新しいPCを買いましたが、 データが壊れてしまいそうでiphoneをPCにいまだつなげいません。 itunesはipodの使用のみに利用しています。 しかし、iphoneのバックアップも取りたいので、 iphoneとPCを接続したいと思っていますが、 このような状態でiphoneをPCにつなげるとどのようになりますでしょうか? iphoneに入っているアプリや画像、連絡先データを優先して itunesと同期してくれるものなんでしょうか? それともitunesが空のためにiphoneのデータが音楽データのみになってしまう ことはないでしょうか?

  • 2台のPC内iTunes、iPhoneについて

    1年ほど前にPCを変え、 そこにiTunesを移しiPhoneを使用しておりましたが、 そのPCが故障し、バックアップとる前に初期化してしまいました。 そこで以前使用していたiTunesを再度使用しようと思っています。 (1年ほどまったく更新などしていません) 現在使用しているiPhoneのデータを iTunesに入れたいと思っていまして質問したいのですが、 ・以前使用していたPC内のiTunesを、壊れたPCのiTunes情報に上書きすることは可能でしょうか? (アプリ情報など) ・使用しているiPhoneを、以前使用したPCにつなぐとどうなりますか? ・現在のiPhoneのデータをPCに入れるにはどうしたらいいでしょうか。 ・たとえばですが、新たにiTunesをダウンロードし直し、そのiTunesにiPhoneのデータを入れるということは可能でしょうか? 音楽データとかは入れなおせばいいので消えてもいいのですが、 連絡帳やもろもろのデータはPCに入れたいです。 わかりにくい文章で申し訳ないです……。 なにか方法ご存じの方いらしましたら、教えてください! よろしくお願いいたします!

  • iPodの音楽をPCで同期することって出来ますか?

    自宅の音楽ファイルと職場の音楽ファイルを同期したいのですが、出来ません。 例えば、自宅でiTunesを立ち上げると自動的にポッドキャストや音楽ライブラリが更新されます。その後、職場のPCにもiTunesが入ってるので職場のPCと接続すると自宅で更新されたものが消えてしまい、職場使用のデータになってしまうので、何かと困ってます。 iTunesで自宅のデータと職場のデータを上手く同期させることって可能ですか?

  • PCでダウンロードしたAppをiphone5へ

    iTunesでPCにダウンロードしたAppを、iPhone5へ転送する方法がわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか。 ・iPhone5はそのアプリケーション専用で使いますので、電話契約やインターネット契約はしていません。 ・インターネットカフェのフリースポット経由でiPhone5へ直接ダウンロードしようとしましたが、ストップボタンのようなアイコン(円の中に■)が表示され、それ以上進めず、インストールができませんでした。 ・iTunesでPCへのダウンロードはでき、USBコードでPCとiPhone5を接続しましたが、その後の操作がわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 異なるPCから同じiPhoneに動画を追加していく方法

    iPhone3GSを使っています。 自宅のデスクトップPCの動画をiTunesでiPhoneに入れた後、 自宅の別のノートPCに入っている動画をiTunesでiPhoneに入れると、 最初にデスクトップから入れた動画がすっかりなくなり、後から入れた方に置き換わってしまっていました。 別のPCから同期した際に、以前の動画を消さずに追加していく事はできないのでしょうか?