• ベストアンサー

宅建試験の合格ライン

私は、自己採点32点でした・・・・・・・・・ http://www.deerbell-takken.net/home/sokuho.html LECを信じたいのですが、むしろ信じないとつらいので・・・ みなさんの合格ラインの予想はどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akushu2
回答No.3

32点ですか・・・。 微妙というか、ちょっと厳しいかも、ですね。 個人的に今年の試験の難しさは例年並みかな、と思っています。 私も今まであと1点が足りなくてガックリした、なんて3度もありましたよ。 万が一、残念な結果となっても、知識は来年の試験にも、そして日常にも 活かせますから、気持ちを切り替えることは大事です。 合格率は15%前後と聞きます。周囲が難しかったと言っているようで あれば、合格ラインは下がるかもしれないですね。

kaikei_www
質問者

お礼

気持ちを切り替える事が大事ですよね!! あと2・3日憂鬱な気分かもしれませんが。。。。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• o-mori
回答No.4

宅建試験お疲れ様です。 私も今回、独学で初試験に挑みました。 私は自己採点で43点でした。 権利関係は聞いた事のない様な問題もありましたが、業法や法令上の制限などは解き易かったと思うので、32点は厳しいかも…と感じました。

kaikei_www
質問者

お礼

試験お疲れ様でした! 43点文句なしの合格ですね! うらやましい限りです。 私も初試験でしたが、惨敗のようです・・・・・ 来年に向けて頑張ります。

• 01010101
回答No.2

まずはお疲れ様です。 1点差に何千人といる試験ですし、どこの学校も35点前後なので少し厳しい気がしますが、可能性は0ではないと思います。

kaikei_www
質問者

お礼

私も0では、ないと信じていますが限りなく0に近い1%のような気分です。 ありがとうございました。

• takeko85
回答No.1

問題を解いてないので資格学校の想定を見ての感想ですが 去年より少し難しく例年通りだとすると 33~35+-1点だと思います。

kaikei_www
質問者

お礼

やはりそうですよね・・・ ありがとうございます!