• ベストアンサー

中学2年の授業で使うPOPではないいいダンスの曲

こんにちは、私は今回学校のダンスの授業でソロパフォーマンスをすることになりました。スタイルは自由です。そこでダンスの曲も自分で決めなければいけないのですが、何かいいダンスミュージック知りませんか?しかし先生がpopミュージックはダメだと言っています。ですが、1980年代の曲例えばQUEENなどはokだそうです。できれば歌詞がない方がいいのですが、もし少しだけ歌詞があるなら英語の曲がいいです。(学校がインターナショナルスクールなので)そしてできれば力強い曲がいいです。もしこのような条件にあてはまる曲があるならばyoutubeのリンクをはっていただけないでしょうか?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎The Prodigy(プロディジー):「Spitfire」  イギリスのダンス系テクノです! http://www.youtube.com/watch?v=Y4BU0SS-8x0&feature=results_video&playnext=1&list=PL1772F894EBB641C4 ◎The Chemical Brothers(ケミカル・ブラザース):「Setting Sun」  これもイギリスのダンス系テクノです! http://www.youtube.com/watch?v=p5NX1FC-7-w&ob=av2e ◎Propellerheads(プロペラヘッズ):「Spybreak」  この曲は、映画『マトリックス』に使われました! http://www.youtube.com/watch?v=Y-aqy9BYqDM ◎LMFAO:「Party Rock Anthem」  今、一番ホットなダンス・チューンです! http://www.youtube.com/watch?v=KQ6zr6kCPj8&ob=av2e いいパフォーマンスが出来るといいですね!^O^V

bravewind
質問者

お礼

リンクありがとうございます!パフォーマンスがんばります!:)

その他の回答 (3)

  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.4

意地悪な先生ですね。 popがNGというのは、「今風でなく」「渋めであれば良い」という事でしょうか。 リンクは貼れないので、申し訳ありませんが下記のキーワードで検索して見て下さい。 ダンスの定番: ・Manu Dibango-African Battle UKヒップホップ(少なくともpopではない): ・Hijack-Doomsday of Rap remixの為、若干popですが一応: ・Capsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky YEAH! Remix パンクっぽい: ・Snail Ramp - B・M・W 座頭市 オリジナル・サウンドトラック  ・festivo ・O-Kagura その他: ・HALFBY - Rodeo Machine そもそもが自由と言いながらも、何かの型にはめようとする先生側の注文には(当事者でもないのに)ものすごく納得行かないので、こんな選曲となりました。

bravewind
質問者

お礼

回答ありがとうございます!先生いわくpopだともうすでにダンスのイメージが固められてしまっているのでだめなそうです。。。。:( 1980年代のクイーンなどはいいそうです。多分先生はアイドル歌手が歌う(ジャスティンビーバーなど)が歌う曲を選んで欲しくなかったんだと思います。パフォーマンス頑張ります!:D

回答No.2

Michael Nyman - 楽しみを希う心 ttp://www.youtube.com/watch?v=yDWPDF09p-c Bond - Victory http://www.youtube.com/watch?v=j3nBuwOPu8A&ob=av2e Bond - Winter ttp://www.youtube.com/watch?v=NzkWH2FW1z0&feature=related Maksim Mrvica - Croatian Rhapsody ttp://www.youtube.com/watch?v=3CdKrA3viNw Maksim Mrvica - MERRY CHRISTMAS MR LAWRENCE ttp://www.youtube.com/watch?v=qxhqVqepDSM DavidGarrett - Vivaldi Vs Vertigo ttp://www.youtube.com/watch?v=y2YibV3xgM8&feature=related 吉俣良 Resolver ttp://www.youtube.com/watch?v=B-qeFV0uv8Q          などはどうでしょう?

bravewind
質問者

お礼

回答ありがとうございます!大変参考になりました :)

回答No.1

力強そうだと思う曲 Belinda Carlisle - Heaven Is a Place on Earth(1988) ttp://www.youtube.com/watch?v=vFPajU-d-Ek Kyrie - Mr. Mister(1985) ttp://www.youtube.com/watch?v=XNKbHJ3PTu4 Bon Jovi - Runaway (1984) http://www.youtube.com/watch?v=s86K-p089R8&ob=av2e Fire Inc. - Tonight Is What It Means To Be Young (1984) ttp://www.youtube.com/watch?v=NglEFWxbMYI&feature=related Bonnie Tyler - I Need a Hero (1986) ttp://www.youtube.com/watch?v=OBwS66EBUcY&feature=related ダンスのイメージと合わなかったら。o.゜。(・ェ・。`人)。o.゜。ゴメンネ 80s Hitsでつべ検索してみるといいかも

bravewind
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます!ダンスのイメージとしては、もっと歌詞がない方がいいかも。。。。べつに1980年代じゃなくてもいいんですが丁寧な回答ありがとうございました!:)

関連するQ&A

  • popダンスのおすすめ曲

    授業でpopダンスのソロを発表することになったのですが、曲がきまりません おすすめの曲をおしえていただきたいです おねがいします ダンススタイルの曲なんかいいと思うのですが 曲名がわかりません 知っている方いらっしゃいましたら教えてください

  • 体育授業でおどるダンス曲

    学校の体育の授業でダンスをチーム10人くらいで踊るのですが、JーPOPで踊りやすくて、みんなが知っていそうな曲ありますか?

  • ダンスに使える、popな曲を!

    こんにちは。 同じような質問をたびたびしてしまい申し訳ありません。 今、ダンスを作っているのですが、最後の曲がなかなかきまりません。(ダンスは1分弱ぐらいの曲を5曲ぐらい組み合わせて作る予定です。) 最後は楽しく盛り上がって終わりたいので、みんなで楽しめる、popな曲を教えてください!  できれば、終わりのところなどはっきりと終わってもらえる曲だと嬉しいです。 (注文多くてすいません;;) 歌詞有りでもサントラでもかまいません。 みなさんがこれだ!と言う曲を教えてください。 ちなみにミッキーはほかの部分で使うので、この最後の部分では使えません;; みなさんのお力を借りたいと思います。宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

  • 中学2年 創作ダンス

    中学2年の女子です。 もうすぐ、体育の授業で創作ダンスをやることになっているのですが、 曲がなかなか思い浮かばず、困っています。 振りはまだ決まっておらず、曲を決めてから それに合わせて考えていくつもりです。   6人のグループで、曲の長さは大体3~4分と 言われています。リズムに乗りやすく、 明るい曲がいいです。 洋楽より、歌詞がちゃんと分かるJ-POP などがいいと言うのが、私以外のみんなの意見です。 曲の例をいくつか挙げていただけると助かります。 宜しくお願いします

  • ダンスの曲・ムービー探してます

    学校で毎年ダンスの授業があって去年はあるダンススクールHPのムービーを見てクリスタルケイのI like itを踊りました。(もちろん許可をとって) 今年の曲とムービーを探しています。 振り付けはどうにかなるとしても曲に困っています。 洋楽・邦楽関係なく踊りやすい曲があったら教えてください。

  • ダンス系の曲だと思いますが…

    今日買い物に出ているときに聴いた曲なのですが、なかなか良かったのでCDを買いたいと思っています。でも、誰の何という曲か分かりません。 特徴は ・女性1人、あるいは少人数 ・ヒラリー・ダフを上手にしたような声 ・ダンス調の曲 ・サビの歌詞が"you better treat me like a queen"で始まる です。ヒラリー・ダフが下手だと言っているわけではないのですが、彼女ってちょっと舌足らずっぽい歌い方をすることがありますよね。私は1stしか聴いたことがないので2ndではどうなのか分かりませんが、"So Yesterday"の歌い方を考えていただけるといいかもしれません。この曲はあの舌足らず感がなくなった感じの声で歌っています。 また、ダンス調ですが、最新のダンス曲というよりはちょっと前のダンスポップみたいな感じでした。強いて言うならデビュー当時~2ndのブリトニーが歌っていそうというか、ディズニー系アーティストやA-teensあたりが歌っていそうな曲でした。 それと、直前にインシンクの"The Two Of Us"がかかっていたことを考えるとシングル曲ではないかもしれません。 サビの歌詞で検索してみたのですが、Joeの曲ばかり引っかかって何の曲なのか分かりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ダンス曲ー!

    学校の体育の授業でダンスをするのですが、「Perfume」の曲で、初心者でもしっかり踊れてかっこいい曲ありませんか?

  • ダンスの曲、曲名が知りたいです!

    https://www.youtube.com/watch?v=qTVHtZ3Nbs8 この動画で3分過ぎに曲が変わりますが、そちらの曲名が知りたいです! POPダンスの大会で使われています。

  • 授業で著作物を扱うのは大丈夫?

    今度学校の授業でダンスをすることになりました グループごとに自由に曲を選んで踊るのですが 「にこさうんど」や「youtube」からダウンロードした 音楽やCDからコピーした音楽は扱ってよいのでしょうか? そもそも、CDやインターネットから音楽をコピー・ダウンロードするのは大丈夫なのでしょうか? 回答お待ちしております

  • 小学校の体育授業でのダンス授業で、チアがよく使う、

    小学校の体育授業でのダンス授業で、チアがよく使う、「Hey Mickey」と言う曲を使いたいんですが、どうでしょう?ちょっとテンポが速いですかね?この曲の振り付けってどんな感じにすればいいでしょうか?

専門家に質問してみよう