• 締切済み

ダンススクール探しています(広島市)

 私は、20代女です。 ダイエットで通い始めたスポーツジムも、もうすぐ1年。 目標体重をクリアできて、今は、あまり行けていません。 ある日、テレビを観ていたら、韓国の少女時代のGEEを楽しく踊っている場面があり、 私も踊ってみたいと思いました。 ちょうど、ジムも辞めようかと思っていたので、ダンススクールに通ってみたいのですが、 広島のダンススクールで検索しても、HIPHOPなどしか出てこないので、 K-POPではなくてもいいのですが、コピーダンスなどが習えるダンス教室を 御存じありませんか。 広島市内でお願いします。

みんなの回答

  • minarun
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.1

問い合わせをしてみましたか? 広島市内にてk-popを取り入れたダンスレッスンを行ってる所を紹介します。 ☆広島ダンス・スタジオ『FLEX』 http://www.studioflex.net/studioflex/ ☆JAZZ DANCE STUDIO 『STEPS』 http://steps.main.jp/

sanusaran
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 まだ、問い合わせはしていないのですが、 次の休みの日に電話して聞いてみます!! URLまで貼り付けていただいて、ありがとうございます!! 助かりました☆

関連するQ&A

  • 広島市内のダンススクール

    広島市内のダンススクール(HIPHOP)でオススメの所があったら教えてください!! 自分では『TAP INN 広島』と『izumi ishii hiphop dance school』と『FLEX』を見つけたんですが、どこがいいのか分かりません・・・。

  • HipHopダンススクール

    23歳の女性です。 昔からHipHopダンスをできるようになりたいと思っており、最近スポーツジムのスタジオには参加したんですが、しっくりこないので近くのダンススクールでHipHopを習おうと思っています。 運動は得意ですが、ダンス系はほとんど未経験で少し不安です。果たして上手くなるものなのでしょうか?

  • ダンススクールについて(Hiphop)

    スポーツジムでヒップホップを何回かやり、スクールでもっと本格的に習いたいと思い、先日近くのダンススクールへ体験レッスンを受けてきました。しかし、あまりにも想像と違いました。 小さなスクールで生徒も10人いないぐらい(初心者クラスらしい)だったんですが、みんなバレエシューズをはいていました。動きやすいかららしいんですが、普通スニーカーですよね・・・? で、教え方なんですが既に半分ぐらいまで振り付けが行われており、みんな踊れる箇所がばらばらでした。初めの方の振り付けはもう教えてませんでした。新しい部分の少し手前の振り付けは生徒に教えさせられました。新しい部分も詳しくは教えなく見よう見真似。なので、結局60分でほんの少ししか覚えられませんでした。 ジムでは毎回初めから振り付けを振り返ってくれ、新しい部分も手足別々に教えてつなげる感じなんですごくわかりやすく、50分のプログラムでかなりの振り付けを覚えられました。 でも、ジムだし、毎回新しい人が入ることもあるので振り付け自体がかんたんなのかもしれません。 普通、ダンススクールはどうやって教えているんでしょうか??

  • HIPHOPダンス

    HIPHOPダンスをスポーツジムでやっている者なのですが、体重の変動が激しく困っております。ダンスをやっている人であるなら分かると思いますが、体重維持する何かコレはありませんか?宜しくお願い致します。 ダンスのスピードが速くて。。。

  • HIPHOPダンスの定義について

    スポーツジムのスタジオにて、HIPHOPのダンスのレッスンを取っています。 ただ、レッスンで使う曲は、R&BだったりSoulだったりして、必ずしも、HIPHOPのジャンルの曲ではありません。 そもそも、何をもってHIPHOPダンスというカテゴリのくくりがあるんでしょうか?

  • HIPHOPを習いたいと思っています。(スクール

    HIPHOPを習いたいと思っている、ダンス初心者の高2の女です。 最近、週に3回程水泳の為に通おうと思いスポーツクラブに入会したのですが、なにやらそこでHIPHOP教室が開設かれているらしいのです。参加したいなーと思い、たまに外からスタジオをちらみするのですが、OLさん方やおばさま達ばかりで、なかなか子供が入りめる雰囲気ではありません…。入る勇気ない; 初心者で皆の動きについていけないと思うし。 そういうときって他のスクールを探して、最初から教えてもらった方が良いですかね…。 回答よろしくお願いします。

  • 東西線沿いでスイミングスクールを探しています。

    東西線沿いでスイミングスクールを探しています。 初心者なんですが20代です。 この年にして何かスポーツをしてダイエットできたらと思い、 水泳をしたいと思いました。 利用時間は夕方6時くらいから9時くらいで、できたら水泳以外のダンスとかフィットネスとかの コースがあったり子供があまりいない所が希望です。 なかなかこの年で水泳のスクールに通っている友人がおらず情報がほしいと思いました。   お勧めのジムやスクールなど教えてください。

  • ダンスを始めたいです!!

    私は今、高校1年生です。 もともと中学生くらいからダンスをやってみたいなとおもっていたのですが、 入った高校のダンス部がhiphopではなく、バレエやジャズの ようなダンスだったので入るのをやめてしまいました(*_*) それからダンスは諦めていたのですが、授業でダンスをしているうちに やっぱりやりたいなって思うようになりました!! でもどーしたらいいかわからないので質問させていただきます。 まず、趣味程度ですが スクールに通っても迷惑ではないでしょうか? 次に、この年ではじめても しっかり踊れるようになりますか? 周りに一緒に行くような友達が いないのですが、1人で体験にくる 人もいるのでしょうか? これが一番聞きたいのですが、 小学生のころから原因不明の 腰の痛みがあります。 (たぶんスポーツをやっていたからなのですが) ずっと痛いわけではないのですが 後ろに反ると痛みがあって 全然反ることができません。 こんな状態でもダンスはできますか? 腰以外なら体は柔らかいです! 180°開脚もできます! ぜひ教えてくださいm(__)m

  • 大阪 奈良 初心者ですがダンスを

    大学生の18歳女子です。ダンスは初心者ですがhiphopなどに興味があり、教室に通ってみようかなと考えています。ある程度調べてみたのですが、たくさんあってよくわからないのでここで、お勧めの教室などを伺えたらな、と思います。気になる点は以下です。 ・ダンスのジャンルはhiphop、(club)jazz、rock ・上記のジャンルができれば、フィットネスやジムでも構いません。(メリット、デメリットがあれば教えていただきたいです。) ・会費が安いとありがたいです。(安くないと駄目というわけではなく、高いのはちょっと…という感じです。) ・教室は奈良市、難波、梅田、鶴橋~大阪以内の環状線沿あたりです。 また調べていて気になった点がいくつか。 身内贔屓があるということなのですが、どこの教室にも言えたことなのでしょうか。またそのようなことは、趣味でダンスを楽しむのに差し障りがあるほどのものなのでしょうか。個人差はあると思いますが、意見をもらえたらありがたいです。 また、第一線で活躍しているような有名講師に習う利点はありますか? それから、最後に。そのようなダンス教室の会費の相場を教えてもらえるとありがたいです。とるクラスや場所にもよると思いますが、週に2~3回なら通えると思います。 注文が多くなってしまいましたが、回答お待ちしています。

  • 広島県福山市のスポーツクラブについて教えて下さい

    20代の女性です。 ダイエットと体力作りの為にスポーツジムまたはフィットネスクラブに通いたいと考えています。 広島県福山市の東部(最寄り駅が大門または東福山)辺りでスポーツジムまたはフィットネスクラブはどこがありますか? 出来れば初回費用がどのくらいとかも知りたいです。 また通ってる方がいらっしゃいましたらどんな感じか教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。