総ありがとう数 累計4,290万(2014年11月1日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
Koalamummy

幼児に名前の書き方練習用に、点々等で書かれているプリントが、フリーダウンロードできるサイトを探しています。

もし、ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
宜しくお願いします。
  • 回答数5
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全5件)

回答 (全5件)

  • 2011-10-16 15:13:57
  • 回答No.2
ひらがな練習プリントのテンプレート
http://matome.naver.jp/odai/2129852665314391701


上記URL 一番上のサイト
http://www.kids-points.com/drill/hyoude.html

黄色の星をクリックすると練習プリントのPDFが開きます
http://www.kids-points.com/pdf/nazori/nazorihiragana.pdf
お礼コメント
サイトのお知らせ有難うございました。

これに付け加え・・・名前のプレートを作るサイトはご存知でしょうか?
例えば、「ななこ」<-名前自体を作る

もし、ご存知でしたらお教え頂けたら幸いです。

宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2011-10-17 09:34:45
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2011-10-16 15:13:19
  • 回答No.1
noname#160362

ひらがなれんしゅうちょう

http://kids.nifty.com/study/hira_rensyu/index.htm

教材館 ひらがなすいすい

http://www.geocities.jp/leeobasan/mokuji-kokugo.htm

家庭学習サイト

http://ates.jp/yomikaki/index.html
お礼コメント
サイトのお知らせ有難うございました。

これに付け加え・・・名前のプレートを作るサイトはご存知でしょうか?
例えば、「ななこ」<-名前自体を作る

もし、ご存知でしたらお教え頂けたら幸いです。

宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2011-10-17 09:33:13
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2011-10-23 13:03:01
  • 回答No.4
時空先生のドリルプリントでは、

名前練習プリントとして、
任意の文字(ひらがな、漢字)を打ち込み、
筆順付きのなぞり練習プリントを作成する機能があります。

有料(500円/月)なのですが、
参考になるかもしれませんのでご紹介します。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2011-10-17 21:25:05
  • 回答No.3
>「ななこ」<-名前自体を作る

ちょっと意味が良く分かりませんが・・・

子供さんの名前のテンプレートを作れるサイトって事でしょうか



名前の書き方練習は

いろいろな方法はあると思います


ワードで「ななこ」と入れ

フォントの色を薄くして(大きさは適度に調整)、印刷

なぞり書きさせる

(これが一番簡単かな)




プリントスクリーン

ワードのトリミング

ペイント等 でも作れます

 「ななこ」で作ってみました ↓ (ちゃんと画像で判断できるかな?)
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2012-09-25 08:57:17
  • 回答No.5
noname#161283

上から2番目の、ぴぽっとノート(名前練習プリント)はどうでしょう??
名前が長い場合は、苗字と名前で分けてプリントアウトすればいいと思います。
書き順ありかなしかをクリックすると文字入力画面がでるのでお子様の名前を入力すればできますよ~

http://www003.upp.so-net.ne.jp/pipot/pages/otherprint.html
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • ありがとう数3
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ