• ベストアンサー

アニメのタイトルを教えてください

深夜にやっていたアニメで 昔は よく見かけたのですが 今はみません。 宇宙から来た猫の女の子 黄色い球体のしゃべるロボットが一緒にいる。 ウサギの女の子やとろい女の子がでている 地球で暮らしている すみませんが 乏しいヒントだけですが ご存知の方 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sky0915
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

「デ・ジ・キャラット」 でしょうか…? おっきい鈴つけた黄緑色の髪しててセリフの語尾に「にょ」と言うキャラクターでした(^^) 違かったらすみません m(__)m

sora-16
質問者

お礼

モヤモヤしていたのがはれました!!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • どうしてもアニメのタイトルが思い出せません

    どうしても思い出せないアニメのタイトルがあります だいぶ昔に見たアニメなのですが、ロボットのようなものに乗って戦うアニメだったと思います 唯一思い出せるのがコクピットの操縦桿が丸い球体のようなもので その球体に手を突っ込んで操縦していたような気がします とても面白いアニメだったので思い出したいです 手がかりが少なくて申し訳ありませんがこれだけで思い出せる方がいたらご教授お願いします><

  • アニメを研究中のニートでオワタです。

    昔のアニメって大きなロボット、正義感、未来型、音楽は、行進曲だったけど? 今、深夜でアニメをやっているけど、学園、友人のこと、 身近にあることをアニメにしている。 そこに、魔法使い、宇宙人、きれいな女性、女の子たちが?いるけど、商売になっているのでしょうか?

  • バスケアニメのタイトル

    ヒントが少ないと思うのですが、地球人と宇宙人がバスケをするアニメのタイトルを誰か知りませんか? よろしくお願いします。。。

  • このアニメのタイトルを教えてください

    ロボットもののアニメです。 大雑把なあらすじなんですが、まず博士がいて、その部下となる操縦士が何人かいて、最初のうちは地球で宇宙人と戦っていたと思うのですが、そのうち宇宙人の母星に向かうため宇宙に飛び出したんだと思います。 そこに向かう途中に博士が何らかの原因で狂ってしまったのか、地球人に対して敵対行為をとるようになってしまったというものです。 この博士の変化が非常に印象深く、その他のことを良く覚えていません。結末も不明です。 非常におぼろげな記憶しかなくて申し訳ないですが、ここ何年か気になってしょうがありませんでした。このサイトを知って質問してみました。 よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルおしえてください

    昔のアニメのタイトルを教えてください。 今から10~20年程前、深夜に放送していたアニメなのですが。ヒロイン?の女の子の髪の色が、赤と緑で、その子によく似た、男の人も登場するようです。 私は少ししか見たことがないのですが、たぶん、ホラーSF系で、(もしかしたら、ロボットアニメだったかも…)だと思います。ちょっと見ただけですが、かなり怖かった気がします。 タイトルは、『ブギーマン』だった気がしますが、検索しても、全くヒットしません。 たぶん、記憶ちがいなのでしょう。どなたか知っていたら、教えてください。 なんか、すごく気になるんです??

  • アニメのタイトルを教えてください

    10年かもっとむかしのテレビ東京系のアニメだったと思います。 未来江戸みたいな町が舞台で猫のロボット?が出てきて、「てやんでー」とかいいながら、ミサイルを飛ばしたり、チャンバラをしたりする子供向けのアニメがあったはずなのです。 タイトルを覚えてる方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? むかし大好きだったアニメなのにタイトルが思い出せなくてくやしいです。

  • 古いアニメのタイトルを教えてください!(近未来ものです)

    ずいぶん前にみたアニメなのですが全体的な内容としては、 1.舞台は1990年代前半の地球のようだが、実は宇宙船の中であった。 2.人気アイドルのような女の子がいたが、それは誰かが作ったプログラムであった。(物語の中で重要なキーだったような気も・・・) 3.主人公の男性はロボットに変形するバイクに乗っていた。 これくらいしか覚えていませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • アニメのタイトルを教えてください!

    けっこう前のロボットアニメで、宇宙が舞台だったと思います… マリア?女神?だかをモチーフにした人間が中に入ると覚醒して操作する、といったロボットを操る一部のエリートになるために、数人の男の子に視点がフォーカスされてて技術士的女の子達とペアをつくって学校的なところで訓練を受けるような感じです(>_<) ヒロインの女の子が、猫耳とかだったと思います… 曖昧ですみません… でも、とっても子供のころに面白いと感じたアニメなので、何卒お知恵をお貸しいただきたいです(>_<)!!

  • アニメのタイトルについて

    昔(おそらく10年ほど前)見たアニメのタイトルが思い出せません。 ご存知の方がいましたら教えてください。 ・内容は結構シリアスだった ・放送時間帯は19時前後 ・一話完結物で、唯一覚えているストーリーが、地球に宇宙から?来た何か?が語りかけてきて、地球に暮らす者の願いをひとつ叶えてくれるというもの(最も多かった願いを)。 そこで人間たちはほかの国とも話し合いを重ね、願い事はしない(争いを避けるため?)という結論に。 そして、願い事はないと宇宙から来た何か?に(たしか空に向かって)伝えるのですが、その何か?は願い事聞き入れたと言い。人間たちは困惑(ないといったのに)。 その話のオチは、地球に暮らすものとは人間たちだけでなくそのほかの生物たちも含まれており、宇宙から来た何かは彼らにも語りかけていた。 そして最も多かった願いは人間の滅亡でその願いが聞き入れられたというものでした。 長文、駄文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • アニメのタイトル、教えてくだい。古いアニメです。

    今から20年以上前のアニメです。 主人公は、たぶん中学生か高校生なんですが、年の割に小柄です。 ロボットのキャラをつれているのですが、 もしかすると、そのロボットは、主人公が作ったものかもしれません。 好きな人の名前は「ゼロ」です。 記憶に残っているエピソードは、1つしかありません。 主人公が、学校で幽霊の女の子を見かけます。 今、学校がある場所は、かつて武家屋敷があった場所で(寺子屋だったかもしれません)、 女の子は、そこで斬り殺されて、幽霊になったのでした。 女の子が斬られた時、白いご飯の上に、血が飛び散って真っ赤に染まり、 それを猫が食べていた…、というシーンが、ちょっとトラウマになっています。 主人公と、ロボットと、ゼロが、女の子の幽霊と遊んであげて、 最後は、成仏していきます。 大昔に見たアニメなので、記憶が歪んでいるかもしれません。 女の子の幽霊を斬ったのは、寺子屋の先生だったかもしれません。 もう一つ、エピソードを思い出しました。 主人公が、朝、遅刻しそうになっていると(?) ゼロがバイクで現われて、「後ろに乗れ」みたいなことを言ったので、主人公は喜びます。 でもなぜか、幼稚園の前で降ろされてしまいます。 なんでそうなったのかは覚えていないのですが、 主人公は、かなりロリータなルックスのキャラなので、 それを使ったギャグの類だったのか!?などと、思っております(;^_^A アニメに詳しい方、タイトルがわかりましたら、教えてくださいませ。

専門家に質問してみよう