• 締切済み

デジカメavi動画をBDプレーヤで見る方法

デジカメで撮った動画をPCに保存し、このaviファイル(複数)を変換してm2ts(MTS)ファイル(複数)を作り、BDに焼いて、BDプレーヤを用いてTVで見ています。 しかし、東芝製のBDプレーヤでは問題なく見ることができるのに、パナソニック製のBDプレーヤとBD-STBでは見ることができず、困っております。変換ソフトはAVSのvideo converterを用いております。 パナソニック製のBDプレーヤで見ることができるBDを作成する方法を、教えていただけないでしょうか。

  • zaban
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.2

>ところで、同じBDに写真(jpeg)も入れて、プレーヤで動画と写真を見たいのですが、パナソニックでのこの方法が分かりません 当方はレコーダーないのでSDカード(8GB)に変換済動画と任意の画像コピーしTVレグザで正常にどちらも再生されました。BDでも出来るとおもいますが画像の方は再生機器により拡張子に制限あると思いますので確認してください。

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.1

フォーマット変換フリーソフト「multiAVCHD」で AVCHD形式に変換しBDに焼いて下さい。 ソフトダウンロード、使い方説明は下記URLです。 説明にありますが出力するデバイスのタイプ選択をパナソニックブルーレイプレイヤーにして下さい。 http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multiavchd.html

zaban
質問者

お礼

umimonogat様 早速の回答ありがとうございます。「multiAVCHD」をインストールし、パナソニックと東芝の両方で見ることができそうです。 まだ完全ではないので、うまい変換方法をこれから調べるところです。 ところで、同じBDに写真(jpeg)も入れて、プレーヤで動画と写真を見たいのですが、パナソニックでのこの方法が分かりません。 コメントいただければ助かります。

関連するQ&A

  • BDプレーヤーでUSBの動画ファイルが再生出来ないものがある。

    BDプレーヤーでUSBの動画ファイルが再生出来ないものがある。 プレーヤーはLGのBD560です。 USBに収録したmpgファイルは再生出来ますが、m2ts、aviファイルは再生出来ません。 どこのメーカーのプレーヤーでも同様でしょうか。

  • BD-REの動画m2tsをmp4に変換したい

    SONY製のDVDレコーダーを使っています テレビドラマを録画してBD-REにダビングしたものをmp4ファイルに変換して保存したいのですが BD-REの動画ファイルm2tsをmp4ファイルにできません 投稿された変換情報をネットで探して (1)Any Video Converter Free (2)AVS Video Converter (3)ffdshow (4)iWisoft Free Video Converter (5)M2TS to MP4 Converter をダウンロードして変換にトライしたのですが、 どのソフトでも変換元としてBD-REの動画ファイルm2tsを追加すると 「サポートされていないファイルです」などのメッセージがでてしまいます どなたか対応策ご存じないでしょうか?フリーソフトで変換実行したいのです。 ちなみに、BD-REの中は以下のようになっています(7番組を収録しています) 『AACS』『BDAV』の2つのフォルダがあります 『AACS』のフォルダには『AACS av』のフォルダと『MKB_RW.inf』というセットアップファイルがあり 『AACS av』のフォルダには『CPSUnit00001.cci ~CPSUnit00007.cci』の7ケのファイルと『Unit_Key_RW.inf』というセットアップファイルがあります 『BDAV』のフォルダには『CLIPINF』『PLAYLIST』『STREAM』のフォルダと『info.bdav』というBDAVファイルがあります 『CLIPINF』には『00001.clpi~00007.clpi』の7ケのファイルがあります 『PLAYLIST』には『00001.rpls~00007.rpls』の7ケのファイルがあります 『STREAM』には『00001m2ts~00007.m2ts』の7ケのファイルがあります 各ソフトにj変換用として追加したファイルはm2tsのファイルです 変換に使っているパソコンのOSはWindows7です

  • 家庭用DVDプレーヤーで動画を見れるようにしたい

    オーサリングについて質問です。 デジカメで撮影した動画をムービーメーカーでへんしゅうしました。 これを家庭用DVDプレーヤーで再生できるようにしたいので以下の作業でオーサリングしました。 (1)Free Video ConverterでAviファイルに変換。 (2)DivXtoDVDで変換。 (3)出来上がったファイルがVIDEO_TSというファイルにVTS_01_1という名前で保存されています。 これでちゃんとオーサリングはなされたのでしょうか? これをCyberLinkPower2GoでDVDに焼いてみようと思うのですがそれで家庭用DVDプレーヤーで見れますか? なにぶん初めてでわからないので、この後やることがあるのなら教えてください。

  • 任意の動画コンテナ形式(aviなど)→mts変換

    DLNAサーバ経由でAQUOSから動画を見ようとしています。 full HD ビデオカメラで撮ったMTS形式(中身はH.264/AC3)は問題なく再生されますが、 安いビデオカメラで撮ったものや、ffpmegでH.264/AC3に変換した任意の動画(flvから変換など)はAQUOSでは表示できません。 Webを調べると、動画ファイルのコンテナ形式として.MPEG-2 TS(のうちのTTS)、MPEG-2 PS しか再生できないという情報がありました。 MP4 or AVI等→MTSにコンテナ変換できるソフトウェアなどあるでしょうか? 適当にffmpeg(version SVN-r18607)のoutputファイル名の拡張子を.mtsやm2tsにしてみましたが対応していなさそうでした。 ffmpegの使い方は間違っていないと思っています (ffmpegに与える同じ引数で、拡張子だけ.aviなどにすれば正常に変換できます。) よろしくお願いします。

  • 拡張子「m2ts」の動画ファイル

    拡張子「m2ts」の動画ファイル 拡張子「m2ts」の動画ファイルをVLCプレイヤーで見ているのですが映像がカクカクしてしまいスムーズに再生出来ません。 aviなどに変換するとスムーズに再生出来るそうなのですが、m2ts→aviに変換出来るオススメのフリーソフトは何かありますか? また変換以外の解決策がもしあるのならば教えていただきたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

    • 締切済み
    • Mac
  • デジカメで録画したMOVファイルをAVIなどに変換した時、画像が粗くな

    デジカメで録画したMOVファイルをAVIなどに変換した時、画像が粗くなるのですが・・・ QuickTime で再生すると比較的綺麗に再生されるのですが、QuickTimeでAVIにエクスポートすると画像がかなり粗くなります。 DivX Plus Converterで変換すると、音が無く画像だけになってしまいます。 この録画データを、携帯電話用やDVDに焼いて友達に配ったり、ネットでファイル送信してメディアプレイヤーで再生したいのですが、綺麗なまま変換する方法は無いのでしょうか? なるべくお金の掛からないフリーソフトなどで、簡単に出来るものを教えて下さい。 デジカメ:パナソニック DMC-FX35

  • AVCHD LiteファイルをBDレコーダにコピー

    こんにちは。 下記の点についてお教え下さい。 私のPCに過去デジカメで撮影したAVCHD Liteの動画ファイルが保存してあります。 この度、親がBDレコーダを購入したため、その動画ファイルをSDHCカード経由でBDレコーダにコピーしてあげようとしましたが上手くいきません。(BDレコーダ側で動画ファイルを認識しません) そこで、デジカメで新たに動画を撮影して同様の作業を行ってみたところ、それはBDレコーダ側できちんと認識しました。 次に、その新しく撮影した動画と同じSDHCカード内のフォルダにPCに保存してある動画ファイルをコピーしてみたのですが、やはりコピーしたファイルだけ認識しません。 保存してあった動画ファイルは、WMPで再生したため何か別のファイルに変換されてしまったのでしょうか?(拡張子は、「.MTS」と「.m2ts」のなぜか2種類になっています) 以上、問題点および解決方法をお教えいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 使用機器 ・デジカメ:Panasonic DMC-TZ7 ・BDレコーダ:Panasonic DMR-BF200 ・OS:Windows7

  • MPEGをAVIに変換

     MPEGファイルのムービーをAVIファイルに変換しようと思い、AVS Video Converterを使い実行しました。  しかし、「警告!使用中のAVS Video Converterは未アクティブバージョンです!出力ファイルの中央に透かしのバナーが表示されます。実行しますか。」というメッセージが出てしまい映像に透かしが入ってしまいました。  この透かしが出ないようになる。もしくは、そのほかの方法での変換方法を教えてください。

  • 動画を家庭用DVDプレーヤーで見るには

    デジカメで撮った動画をムービーメーカーで編集したwmvファイルがあります。 これを家庭用DVDプレーヤーで再生できるようにしたくて以下の作業をしました。 1.Free Video Converterを使ってwmv→Aviにいったん変換。 2.DivX to DVDでオーサリング。 3.オーサリング後、ファイルの中にVIDEO_TSというファイルができ、それと同じ階層にAUDIO_TSというファイル(空)を作成し、これらのファイルを含んだおおもとのファイルをImgburnにてDVD-Rにライティング。 これで、PCでは問題なく再生できました。 家庭用DVDプレーヤーでもこれで再生できますか? なにぶん我が家にはプレーヤーがないためわからないんです。 どなたか教えてください。 もし再生できない可能性がある場合はどうすればできるのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 動画ファイルの変換方法(AVI→MPEG)

    AVIファイルをTMPEGEncでMPEG2に変換しようとするのですが、同じAVIファイルでも変換できるものとできないものがあります。ビデオカメラ(パナソニック)で撮った動画は変換可能なのですが、デジタルカメラ(キャノン)で撮った動画は、変換できないようです。何が違うのでしょうか?そしてデジカメの動画をMPEG2に変換するにはどうすればよいのでしょうか?