• 締切済み

デジカメavi動画をBDプレーヤで見る方法

デジカメで撮った動画をPCに保存し、このaviファイル(複数)を変換してm2ts(MTS)ファイル(複数)を作り、BDに焼いて、BDプレーヤを用いてTVで見ています。 しかし、東芝製のBDプレーヤでは問題なく見ることができるのに、パナソニック製のBDプレーヤとBD-STBでは見ることができず、困っております。変換ソフトはAVSのvideo converterを用いております。 パナソニック製のBDプレーヤで見ることができるBDを作成する方法を、教えていただけないでしょうか。

• zaban
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• umimonogat
回答No.2

>ところで、同じBDに写真(jpeg)も入れて、プレーヤで動画と写真を見たいのですが、パナソニックでのこの方法が分かりません 当方はレコーダーないのでSDカード(8GB)に変換済動画と任意の画像コピーしTVレグザで正常にどちらも再生されました。BDでも出来るとおもいますが画像の方は再生機器により拡張子に制限あると思いますので確認してください。

• umimonogat
回答No.1

フォーマット変換フリーソフト「multiAVCHD」で AVCHD形式に変換しBDに焼いて下さい。 ソフトダウンロード、使い方説明は下記URLです。 説明にありますが出力するデバイスのタイプ選択をパナソニックブルーレイプレイヤーにして下さい。 http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multiavchd.html

zaban
質問者

お礼

umimonogat様 早速の回答ありがとうございます。「multiAVCHD」をインストールし、パナソニックと東芝の両方で見ることができそうです。 まだ完全ではないので、うまい変換方法をこれから調べるところです。 ところで、同じBDに写真(jpeg)も入れて、プレーヤで動画と写真を見たいのですが、パナソニックでのこの方法が分かりません。 コメントいただければ助かります。