• 締切済み

茨木市で大人のバレエ教室を探しています

茨木市、高槻市あたりでバレエ教室を探しています。 大人を対象にしたクラスがあり、平日夜、土日もレッスンが あるところがいいです。 小さいころに少々習っていたので、あまりに初歩ばかりだとつまらなく感じてしまいそうなので 少し向上を目指すようなクラスに通いたいと思っています。 ご存じの方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

高槻周辺のことはわからないのですが、茨木でしたら阪急茨木市近くにはユアサバレエスタジオ、JR茨木近くには上月みのりバレエスクールがあります。 ここ数年、茨木周辺にはバレエ教室が増えているのですが、大人のレッスンもしているのかは不明です。この2教室には、習いに行っていた友人がいましたので大人の平日夜レッスンがあることは確かです。 どちらもHPがないようなので、詳しいレッスン内容などは見学か体験レッスンを受けられては、と思います。 ネットで「茨木 バレエ教室」で検索すると、住所と連絡先は表示されました。念のため、検索したURLをつけておきます。 いい教室が見つかるといいですね。

参考URL:
http://ballet-dancers.jp/modules/weblinks/viewcat370.html

関連するQ&A

  • 大人のバレエ教室を探してます

    一年程前に大人の入門クラスに通っていたのですが 実際には初中級クラスにも出てる人が多く 難しかったので4ヵ月位でやめてしまいました。 それからはバレエ雑誌を読んだりレッスンDVDを観たりしてましたが 以前通っていた教室に少人数の入門クラスができた事を知り 一年振りに出てみたら相変わらず上のクラスに出てる人ばかりで難しかったです。 そこのスタジオは広くてピアノの伴奏でレッスンでき自宅と職場に近いなど 求める条件に近いので臆する事なくそこでのレッスンに参加できるようになりたいです。 港区周辺で初心者にも丁寧に教えてくれる、なるべく小人数のバレエ教室はありませんか? 個人レッスンも考えてます。

  • 大人初心者向けのバレエ教室について?

    運動不足解消と体型がどんどん崩れていくのを阻止するために、 バレエを習いたいと思っています。 運動することは好きですが、からだが固いのが昔から欠点です。 また、40歳過ぎで、初めてバレエを習うのですが、 名古屋市内でいい教室をご存じの方がいらしたら、教えてください。 また、自分でも探してみて、自宅の近くで条件的に大変便利なところがあったのですが、 (はたらいているので、夜または土日にレッスンがあり、 自分の都合でレッスンに参加しやすい) 見学したところ、初心者クラスといってもかなり上手な方もいらして、 基礎の基礎から教えてくださる、というわけでもないようです。 バーレッスンも、センターレッスンも、他の人と一緒に やってみてください、と言う感じですが、 これから始めるに当たって、 こういう感じのレッスンでも ついていけるのでしょうか? もしくは初心者はまず人の見よう見まねでやってみる、 というのが普通のバレエ教室なのでしょうか? やってみたいのですがなかなか一歩前に出て行かないので、よろしくお願いします。

  • 埼玉県の大人の初心者のバレエ教室を教えてください。

    カルチャー教室でバレエを始めて2年経ちますが、あまり上達しません。 先日バレエ経験者の友人にカルチャーのクラスを見学してもらったところ、 「この教室でレッスンしても基礎がなってないので上達は見込めない」といわれてしまいました。悩んだ末、教室を変えようかと思っています。 どなたか大人の初心者にも丁寧に教えてくれる教室があったら教えていただけませんか?私は日高市在住ですので車で通える所を探しています。 よろしくお願いします。

  • 大人のバレエ教室 in 静岡西部

    20代後半のOLです。静岡県浜松市で初心者から始められる バレエ教室を探しています。 希望は土日もしくは平日の19時頃からのレッスンで できれば月謝は安い教室がいいです。 現在カルチャースクールで習い始めて半年ですが 月2回しかレッスンがなく、大人数のため、 もっとレッスンを増やしたいと思っています。 目的は姿勢修正と体形維持、ストレス発散ですので 高度な技術の習得などは望みません。 どなたか教室を知っている方はいらっしゃいませんか?

  • 大人のバレエ教室の存続をかけて。

    大人のバレエ教室の存続をかけて。 何か体を動かさなきゃと思い、大人のバレエ教室を探していました。でも、なかなか見つからず、諦めかけていた所、新しく大人専用のバレエレッスンが始まるとの情報を得て、さっそく通い始めました。 始まってから、3か月ほどが経過したのですが、思うように生徒さんが集まらず、採算が取れないため、先生も週に3日のレッスン日を1日に減らす決断をされたようです。 私は、全くの初心者ですし、今通ってらっしゃる他の生徒さんは40代50代の方もいらっしゃいます。何か体を動かしたいけど、激しい運動はちょっとという方にもってこいの教室だと思うんです。 そこで、バレエ教室の存続をかけて、皆さんのお知恵をお貸しください。 どういう方法が一番生徒さんが集まると思われますか?? また、ご自分なら、広告のどういう言葉に心を惹かれ通ってみたいと思われるでしょうか。 補足  先生の生徒さん集めの方法は、他のバレエ教室の先生方にお声をかけてあるのと、今までに2度広告で募集をかけられたそうです。 ↑この方法どう思われます?? どうぞ、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 大人向けのバレエ教室

    先日、単発のお仕事で、大人になってからバレエを始めたという方に出会い、その方のスタイルの美しさにうっとりとしてしまいました。 とくに後ろ姿がスラリとしていて美しかった。。。 それからというもの「バレエ」のことばかり考えています。。。 私は体が小さいときから硬くてバレエやダンスは無理と諦めていたのですが、ミュージカルなどを見るのが好きでずっと憧れていました。 そこで、今度、思い切っていくつか近所のバレエ教室を見学してみようと思うのですが、全くの初心者なのでどのように教室を選んだら良いのかが分かりません。。。(ちなみに埼玉県所沢市近郊で探しています) それに、いくら大人から始める人が多くなってるといっても、こんなガチガチの硬さの身体の人はいないんじゃないか。。。という不安もあります(苦笑) すぐに踊ってみたいというよりは、ストレッチや筋肉トレーニングをしっかりと頑張って、長く続けたいと思っています。 どのようなことでも構いませんので、バレエを習っている方からのアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 茨木市のピアノ教室

    大阪府茨木市で大人のピアノ教室をやっている所を探しています。個人の教室やピアノメーカー?の教室はお高いので、できればカルチャーセンターのような所で安く教えていただける所があれば・・・と思っています。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 金沢市のバレエ教室

    金沢市の大人の初心者を受け入れているバレエ教室を探しています。

  • 大人になってから始めるバレエ

    バレエって大人になってから始めても ちょっとは上手になれますか? 最初は、地域のカルチャーセンターあたりで レッスン始めようかなって思っているのですけれど 経験者の方、いらしたら経験談を聞かせてください。 レッスンのときの、ウェアとか詳しく聞きたいです。

  • 福岡市地区の大人(初心者男性)のバレエ教室を探しています。

    最近、運動不足で健康診断でも指摘され何をしようかと考えていましたが、バレエなんかが良いと知り合いから聞き興味をもっています。でもなかなか男性がバレエ教室とはいってもいいところがなくて困っています。福岡市地区で良いところがあったら教えてください。 最初は長続きするか分かりませんし時間は平日夜が時間が取れそうですが、曜日が不規則になりそうですので、個人レッスンも考えています。 以前、男性ダンサーの動きを教えられないからと断られたことがありますが、別にプロのダンサーを目指しているわけではないですので、(あくまで健康増進)女性ダンサーの内容でもかまいませんので、できる教室があれば教えてください。

専門家に質問してみよう