• ベストアンサー

家が神奈川で、勤務地が東京の場合

近々、神奈川県に移住するのですが、勤務先は東京都内で探すつもりです。 神奈川県といっても、東京との境の地域なので、東京までそれ程遠くありません。 住んでいるところは神奈川県なのに、職場が東京っていう事になりますが、それで何か面倒な事ってありますでしょうか?(例えば何かの手続きなどで・・) それとも、特に不便な事はないでしょうか? すみません、都道府県をまたがった勤務というのを、した事がないもので・・。 何かそれによってちょっとでも不便な事があったら事前に知っておきたいと思いまして・・。 また、派遣社員として働くつもりなので、派遣先企業が変わる度に保険の手続きをしなければいけないのですが、そういった場合、移住地が他府県による不便な事って何かありますでしょうか・・?

noname#26352
noname#26352

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohagura
回答No.1

神奈川に住んで東京で働くのは普通です。 ですのであまり気にする必要はありません。 手続きなどで、面倒なことは特にないと思います。

その他の回答 (1)

• sanori
回答No.2

だいじょぶですよ! 住民税の手続きも、お勤めになる会社の総務・事務の方がちゃんとやってくれます。