• 締切済み

ソニーHDR-CX560V、ディーガとの組合せ

デジタルムービーカメラを購入しようと考え、2機種選択しました。 ・ソニーHDR-CX560V ・キャノン IVIS HFM43 上記、2品番を選択しました。当方使用のブルーレィディスクレコーダーは、パナソニックDMRーBW570を使用しております。 量販店での、薦める品は、ブルーレィがパナソニックだということで、パナソニックのムービーを薦められます。ムービーとブルーレィディスクレコーダーの相性により、使えないことがあり、薦めることが出来ないというのが理由です。 使えないとういうことがあるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 どうぞ、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#142908
noname#142908
回答No.1

メーカが違うとビデオカメラとレコーダーを繋げない 店員さんの言っているのはそういう事 レコーダーにビデオカメラ繋がないなら気にする事は無いですよ

関連するQ&A

  • ソニーCX370VとキャノンiVIS HF M31を比べて

    ソニーCX370VとキャノンiVIS HF M31を比べて どちらを購入すべきか、迷っています。 アドバイスいただけませんでしょうか。 部屋の中での動画撮影(3~5分ほど)に使用します。 狭い場所でも全体が撮れ、暗めの照明でもうまく撮れる という点にこだわっています。 本日量販店に行って見比べてきたのですが、ソニーは広角で映像も緻密ですが 蛍光灯などの下では映像が緑っぽくなると店員さんに指摘されました。 たしかにiVISの映像はそういうところがなく、色の好みとしてはこちらです。 ほぼiVISに傾いていますが、スペックや機能性でCX370Vを再考すべき重要な点は なにかありますでしょうか? 煮え切らない質問ですみません。 CX370Vでどうしても見逃せない点がもしありましたら 教えていただけると助かります。 値段の違いはありますが、とりあえず7万くらいまでは 予算に入れております。 よろしくお願いいたします。

  • CX180からDMR-BW570でブルーレイ

    ソニー製ビデオカメラ CX180で撮影した映像を、パナソニックブルーレイ DIGA DMR-BW570を使ってBDに書き込みたいのですが、よくわかりません。 画質を落とさずに記録するにはどうやれば最も良いのでしょうか? DIGA DMR-BW570はUSB端子の差込がありません。 D端子A/Vケーブル接続でいいのでしょうか? SDHCカードがないとダメなのでしょうか? 家電にあまり詳しくなくて困っています。どなたか教えてください。

  • CAIVIS HG10からディーガDMR-BWT5

    CANONのIVIS HG10のハードデイスクにいっぱいの動画を移し替える作業をしようとしています。PanasonicのディーガDMR-BWT560を買い、ブルーレイに入れようとしました。ところが、画像のような状態になり、一番最初の動画しかきちんと日付とか出ず、きちんとブルーレイに移せません。どうすれば、移せますか。価格コムのコメントを見て、最近のパナソニックはCANONでも編集できると信じて買いました。

  • ビデオカメラ購入でソニーHDR-CX170にするかキャノンIVIS H

    ビデオカメラ購入でソニーHDR-CX170にするかキャノンIVIS HFR11にするか迷っています。 価格や大きさの点でこの2機種が候補に挙がったのですが、編集やブルーレイディスクへの保存は手持ちのソニーのブルーレイレコーダーBDZ-A750を使いたいと思っているので、ならば同じソニー製品の方がUSB接続での映像取り込みが便利なのかなと思います。 一方、キャノンHFR11はビデオカメラ本体内でSDカードへの高速コピーができる機能に魅力を感じます。(撮影した映像を編集している時間がない時はとりあえずSDカードにコピーしてメモリーを空けることが出来るので) キャノン製品でもソニーBDZ-A750にUSB接続で手軽に映像を取り込むことは出来るのでしょうか?USB接続で高速取り込みなどはあるのでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。 

  • ブルーレイレコーダーのリモコン

    パナソニックのブルーレイレコーダー、 DMR-BW690 のリモコンをアマゾンで購入しようと思っております。しかし、アマゾンには、 DMR-BW690 -k という品番のリモコンしか出品されていません。この DMR-BW690 とDMR-BW690 -k は同じ型番と見ていいのでしょうか?

  • SONYビデオカメラとパナBDレコーダー接続

    SONYビデオカメラHDR-CX590またはHDR-PJ590を購入したいと思っています。 一方、BRレコーダーはパナのDMR-BW680とDMR-BWT510を所有しており、動画のダビングはこれを使用したいと思っています。 SONYの買い物相談窓口に使用可否を聞いたところ、「レコーダーがAVCHD対応でUSB端子があれば、(前期BRレコーダーはこれを満足)最高画質のPS以外まず問題ない」とのことでした。 このカメラとレコーダーの組み合わせで使用されている方がおられましたら、問題の有無について教示お願いします。

  • キヤノンカムコーダからのダビング(パナプルーレイ)

    CanonのiVIS HG10(ハイビジョン、デジタルビデオカメラ)とパナソニックのブルーレイディスクレコーダーDMR-BW800を持っています。ビデオカメラで録ったハイビジョンデータをHDD→ブルーレイ(もしくは、ブルーレイにダイレクト)にダビングしたいのですが、その方法を教えてください。

  • AQUOSとブルーレイディーガの相性

    シャープのAQUOSフルハイビジョンTVを使用していますが、パナソニックのブルーレイディスクレコーダーDMR-BW800と組み合わせた使用を検討しています。メリット・デメリットはどんな具合でしょうか。

  • ビデオカメラの購入を考えています。

    ビデオカメラの購入を考えています。 ・Canon フルハイビジョンビデオカメラ iVIS (アイビス) HF10 iVIS HF10 (内蔵メモリ16GB+SDカード) ・SONY フルハイビジョンビデオカメラ Handycam (ハンディカム) CX7 HDR-CX7 (メモリースティック) ・SANYO デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) ブラック DMX-HD1000(K) ・Panasonic フルハイビジョンビデオカメラ SD7 シルバー HDC-SD7-W (SDカード) ・Panasonic デジタルハイビジョンビデオカメラ SD9 シルバー HDC-SD9-S (SDカード) 個人的には、サンヨーとパナソニックで迷っています。皆さんならどれを買いますか?理由と一緒にお答えください。

  • Panasonicのブルーレィ対応DIGA (DMR-BW680)を使

    Panasonicのブルーレィ対応DIGA (DMR-BW680)を使っていますが、録画した地デジの番組をSDカードに入れて取り出せると言っている割には、それを何で視聴できるのかがマニュアルに明確に書かれていません。いったい何で見られるのでしょうか。Panasinic製の携帯電話が必要なのでしょうか。