• ベストアンサー

しこり

昨日、陰茎の付け根付近の玉袋に丸く少し固いしこりみたいなのを発見しました。 触っても、特に痛みなどはしません。 これは一体何なのでしょうか?

noname#150193
noname#150193
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148744
noname#148744
回答No.1

簡単に言えば汗腺(汗の出口)が詰まって内部に良性腫瘍が出来る事。 貴方は若く新陳代謝も良いので気にする事無く、時間と共に化膿し、ニキビの様に出て来ます。 少しだけ難しいかもしれないが下記参照して下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%89%E7%98%A4%E8%85%AB これにて一件落着だね。

noname#150193
質問者

お礼

少し心配していたのでよかったです。 ご回答ありがとうございました(^o^)

関連するQ&A

  • 陰部のシコリ

    お恥ずかしながら、ワタクシの陰茎にシコリができました。 このサイトや他のサイトなど調べましたが、今ひとつ分からず投稿した次第です。 症状と場所しては、陰茎のつけ根部分(袋と陰茎の間)で、陰茎の裏に虫刺されのように赤くはれ、しかもシコリができてしまいました。 痛みは殆どありませんが、場所が場所なだけに少し痒い気がします。 自分が見るからには、毛穴にバイ菌が入り炎症を起こしたのかな?と思っておりますが、シコリがあるのが気になります。 ちなみに彼女は1年以上おらず、性行為はご無沙汰で、風俗も行きませんので、性病の恐れは無いかと思われます。 こんな症状ですが、どなたか詳しい方がおられましたら助言を頂けないでしょうか?

  • 陰茎の付け根のしこり

    以前から股の辺りに1cm程のしこりができる事が度々あり、 指でぎゅっと挟むと膿がでたりしていました。 ところが、1週間程前から陰茎の付け根にしこりができて、 以前からよくできたしこりとは全く違い、膿もでませんし 今では3cm程の大きさになり、少し触れるだけでも痛いです。 何科に行けばいいのでしょうか?

  • 足の付け根のしこりについて

    3日ほど前に左足の付け根にかためのしこり(1~2cm)があるのを見つけました。場所は、付け根の溝より多少睾丸よりで押すと多少の痛みがあり、背伸びをしても左の足の付け根部分に引っ張られるような違和感があります。10日ほど前に風邪を引いていたのですが、腫れを発見した時には完治していたとおもいます。 腫れがリンパ節付近のようなので心配しています。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • しこり?耳の下が腫れています

    しこりがどようなものかわからないので不安です。 右耳の下の首に付け根付近が少しはれていて触ると痛いです。 腫れてるせいか少し硬くてつまみにくいです。 皮膚の中にこりこりしてるものはありませんが、表面が少し硬いです。 しこりとよべるものはどんなものでしょうか?

  • 陰茎に生まれた時からしこりがあります

    僕は今中2なんですが生まれた時から陰茎にしこりがあります 痛みなどは無いです。 しこりは結構グリグリ動きます。 自分で調べて見たところペロニー病とかゆう病気が陰茎にしこりができるらしいのですが、僕は生まれた時からあるし陰茎が湾曲したりなどの異常もないのですが心配です。 だれかわかる方回答お願いします。

  • 足の付け根にしこりができました。

    1年くらい前に右足の付け根付近に2~3cmの固いしこりができました。痛みもなく気にせずそのままにしていたのですが、最近左側にもできました。しかも新しくできた左側のしこりは、押すと少し痛みます。咳やくしゃみをすると、ズキっと痛いです。リンパの付近だと思うのですが。これは一体何でしょうか?何科にいけばいいのかもわかりません。ご回答よろしくお願いします。

  • 精器の小さいしこり

    男性です。 トイレで用を足す時に気づいたのですが。 精器の付け根付近に小さいしこりを見つけました。 気になるので近くの総合病院に行こうかと思うのですが。 この場合、何科に行けばいいのでしょうか。 ちなみにしこりは核みたいに硬い物(3mmぐらい)が有り。 皮膚の下に出来ています。

  • 耳たぶ付け根のしこり

    3ヶ月ほど前に耳たぶ付け根にしこりがあるのを発見しました。 気になっていじっていると腫れてきてしまい、痛いのでどなたか同じ症状を体験された方はいますでしょうか?教えて下さい。

  • 今朝、足の付け根にしこりが

    今年で20になる男性です 今朝、目が覚めたときに気づいたのですが 足の付け根あたりにしこりができていました。 大きさは人差し指と親指で軽く摘めるくらいの楕円形です (ポコッと膨れていました) 強く押しても痛みはありません。硬いです 中学生の頃、歯医者で治療を受けその後しばらくして 左頬骨付近に同じような物ができたので歯医者に聞いたところ リンパが腫れて脂肪の塊ができたのだといわれました。 現在左頬骨のしこりは小さくなって小豆くらいの大きさになってます 最近不摂生だし足のリンパの近くだしこれとおなじようなものだろうと思ったのですが二年ほど前に父が同じ場所に同じような物ができてそれがリンパ癌だったことを聞いて不安になりました。 ちなみに父の癌は転移してましたが早期発見だったので助かりました。 自分の足の付け根にあるしこりより父のしこりのほうが大きかったらしいです。 やはり病院にはいくべきでしょうか? 今朝発見したばっかりなのであまりピンときませんし これについてググっみましたが良性もあるそうなので少し安心したが 最悪の場合、癌かもしれないので不安です。

  • 足の付け根のしこり

    足の付け根のしこり 足の付け根にしこりがあることに気づきました。 大きさは1cmないぐらいの少し小さなものです。 かゆいなーと思ってその付近をかいている時に気づきました。ちなみにそのかゆみは虫さされのかゆみですので、しこりとは無関係です。皮膚の奥にあります。(吹き出物とかではない) 痛みなど全くないので、悪性のものかもしれないので早く病院を受信しようと思っているのですが、何科を受診すればよいか微妙なところです。 少し調べてみるとリンパの腫れからくるものなら内科へ、脂肪腫なら皮膚科へといったことが記載されていたのですが、しこりが何なのかを判断するのはお医者さんなので自分でこれはなになにだから何科だ、と決めることができません。 個人の経営している医院よりも、総合病院を受診した方が懸命でしょうか? アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう