彼女からの別れ話に困惑...再び付き合うためにはどうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 大学4年生の男性が、1ヶ月半ほど付き合っている彼女から別れ話をされました。彼女は最近何か違うと感じていると話し、友達として接する方がいいのではないかと考えているようです。男性は彼女との関係を続けたいと思っており、一週間ほど時間を置いて再度話し合うことにしました。しかし、彼女が別れたい原因は明確ではありません。男性は愛情表現が上手くできなかったことや価値観の違いなどを考えています。
  • 男性が別れたくないと思っている一方で、彼女との関係を改善するために何をすべきか悩んでいます。一週間ほど連絡を取らずに時間を置くことが良いのか、それとも早急に話し合うべきか迷っています。また、再び付き合うためにどうしたら良いのかもわかりません。彼女との関係を続けるためには、相互理解やコミュニケーションを大切にすることが必要かもしれません。
  • 長くなってしまった相談文ですが、彼女からの別れ話に困惑している大学4年生の男性がアドバイスを求めています。彼女は最近何か違うと感じており、友達として接する方がいいのではないかと考えています。男性は愛情表現が苦手だったことや価値観の違いなどが原因だと考えています。再び付き合うためには、お互いが納得できる解決策を見つける必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れたくありません・・・

長文になってしまいますが、宜しければアドバイスお願いします。 僕は大学4年生の男です。 僕には1ヶ月半ほど付き合っている彼女がいます。 今年の夏に友達との遊びの中で出会い、気になって連絡先を交換しました。それから、電話やメール遊びなどして3回目のデートをしたときに僕から告白して付き合うようになりました。 僕は恋愛経験があまりなく、彼女は付き合った人の2人目です。 僕は恋愛経験が少なく、手を繋ぐこともキスをしたことも今までありません。彼女はどちらかと言うと恋愛経験豊富な人です。こんな2人ですが今までで楽しく過ごしてきました。 しかし、昨日彼女から別れ話をされました。 彼女は、「好きで優しくて付き合って、その後も一緒にいて楽しかったけど、最近何か違うとか、ホントに好きか分からず、友達として接した方が良いのでは、彼氏として考えられないかも」と言いました。 僕は急に言われたので、別れたくないということや、彼氏として接してあげられなくてごめんなど言いたいことは言いました。 しかし、その状況でお互い心の整理も出来なかったであろうし、また改めて話し合いたいと思い、僕は少し時間を置いて心を整理しようと言いました。 彼女が別れたいと思った原因は聞くことができませんでしたが、僕がウブ過ぎて手を繋ぐこともキスもしなかったことなど愛情表現が出来なかったこと。少し価値観が合わなかったことなど、自分では考えています。 自分勝手かもしれませんが、別れたくありません。1週間ほど連絡を取らずに時間を置いた方が良いのでしょうか??それ以上置いた方がいいか、またすぐに話し合った方が良いのでしょうか?? そして、再び付き合っていけるにはどうしたら良いでしょうか?? 長くなってしまい申し訳ございません。 宜しければ、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiresken
回答No.7

気持ちはわかります。 しかし、、 >「自分勝手かもしれませんが、別れたくありません。」 あなたの若さと、あくまで今回のケースで言えば、 まさしく「自分勝手」になってしまう。 それどころか、へたに行動を起こすと現時点以上にあなたが傷つき、 誰も救わないどん底状態にハマってしまいます。 いままでの全回答者様の回答を見てください。 わたくしも含めて、そんなのアホみたいに体験済みです。^^; もっと言うと、「街中で通り過ぎる成人男はみんな経験者だっ!」 と思ってもいいぐらいですよ、、(本気で、、) いま苦しい中、「厳しいこと言うなあ・・」と思われるかも知れませんが、 回答者様も含めてこれは男としてのエールです!! あなたはそうやって序々に成熟し、「本当の恋愛」ができるようになるのです。 さあ、ここで立ち止まっている場合ではないですよ! もっともっといろんな女性に出会って、喜怒哀楽を体感して、 本物の「イイ男っ!」になっちゃってください!! 3年後のあなたは、きっとこう思うでしょう。(※年内かもっ!) 「か~っ、あの時の俺はちっちゃかったな~!」 とニヤケながら、素敵な彼女と腕組んでますよ!! 男の恋愛なんかそんなもんです。 良き意味で、良い「カサブタ」をいっぱい作ってください! かならず治るから!! さあ!ほらっ!立ち止まってないで、早く!早く!!! 応援してまっせ!!! --もっと気楽に!--

pikari2873
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! あれから、彼女のことを考える日々が続いていますが良い方向に行く考えが浮かばない気がします。 ここは潔く男として別れて成長していきたいと思います!! ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• kyoneko
回答No.6

残念ながら、今は振られたと。 一回はさっと引く方がいいと思います。 今のあなたでは彼女は物足りないのだと思います。 愛情表現が理由だったのかもしれないですが、このまますぐに別れが撤回とはならないでしょう。 ダメだった理由が改善されてこそ、復縁も有りうる。 まずは、自分が魅力ある人にならないと。

pikari2873
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 相手の為にも、自分の為にも別れようと思います。 復縁は有り得るんですかね?? 別れてから復縁したいって気持ちがあるかどうかも分かりませんが、今は別れを告げて、成長していきたいと思います。 ありがとうございました。

• musubore
回答No.5

あなたは彼女のおかげで次にもっといい人と巡り合うチャンスを得たのです。 別れましょうといってくれた彼女に感謝です。 きっともっといい出会いがありますよ。

pikari2873
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! そうですね・・・ 別れ話を言われたときは別れたくないって気持ちのまま自分勝手でしたが、今考えれば感謝の気持ちが出てきた気がします。 成長して、また良い恋愛をしたいです!!

noname#142433
noname#142433
回答No.4

何が悪いか不明で手立てがないなら努力のしようもないでしょうね。 ただ、結婚と違って、人付き合いは片方のお別れ宣告があった段階で終了で、それに対して「嫌だ」と言うのは無効です。 諦めましょう。 恋愛経験が少ないとのこと。最初はそんなもんです。 今回失恋も経験です。失敗して強くなります。 次は、さっさと手くらい繋いで下さい。 できの良い控えめな男より、多少のバカでも積極的な男がウケます。 簡単に手をつなぐ方法教えます。 初めてやるには街中ではタイミングに照れるでしょ? やや急な階段や段差を探して下さい。遊園地の乗り場階段、乗り物に乗り込む場面など。 少し危険な場所で、先に一歩一段進んで手を差し伸べるのは自然ですし、理由があるので相手も応じやすい。 そのままつなぎっぱなしにするもよし。 またはそういう頻度を繰り返すと自然と手をつなげるようになります。 いずれにせよ、女性をハッとさせるのは男性のあなたのですよ。 友達に戻ってからでも、段差利用の手つなぎ実験くらいはできます。男性のマナーとしてですから、好き嫌いは関係ないです。 今までのままのあなたなら何も得られませんが、努力した分は見直してくれるかも知れませんよ? 手をつないで歩くようになったら、手で引き寄せてその日のうちにキスくらいして下さい。 手をつなぎ続けるからには、女性もまんざらではないからです。 それ以降はご自身が失敗しながら学習して下さい。 そうでなきゃ、つまんない。

pikari2873
質問者

お礼

いろいろとアドバイスありがとうございます!! 別れて成長していき、彼女を見返すような男になりたいと思います!! ありがとうございました!!

回答No.3

男は引き際が大事です。ぐだぐだぐちぐち付きまとっていたら見苦しいだけです。ちっちゃい男に見られます。ここは潔く身を引きましょう。潔く自分の至らなさを認め、男としての負けを認めましょう。 貴方は男として負けたのです。男として失格したのです。 現実を受け入れましょう。

pikari2873
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! そういう状況は考えたくないです・・・ ですが、物足りない自分を成長させてくれたのは彼女ですので、潔く別れていきたいと思います。ありがとうございました!!

• gadovoa
回答No.2

No1さんに全面的に賛成。 あなたが泣けばなくほど、 すがればすがるほど、 女々しければ女々しいほど、 相手はあなたをドン引きし、 逃げていきます。 まぁ最初の一回はいいでしょう。 泣いて別れないでぇ。と言って見ましょう。 見事に振られるんで。 これが経験というものです。 そして次に、「あ、泣いたらダメか」と解るのです。 つまりNO1さんも仰るとおり、 復縁は絶対無理なんです。 次の美しい得物を狙いましょう。

pikari2873
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 成長させてくれたのは彼女ですので、潔く別れてまた良い恋愛をしたいと思います。 ありがとうございました!!

回答No.1

人生には経験から学び取ることがたくさんあります。 いい経験をされましたね。 恋愛スキルが1ポイント上がりました。 次の出会いに生かしましょう。 別れたくないとか言って駄々をこねるとせっかくのポイントがマイナスになりますのでご注意を。

pikari2873
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 成長させてくれたのは彼女ですので、潔く別れてまた良い恋愛をしたいと思います。 ありがとうございました!