• 締切済み

PTBファイルを開きたい・・・助けてください(泣

goold-manの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>Setup.Exeとはなんですか? powertab.zipを(ダブルクリックして)解凍してできたpowertabフォルダの中にあるSetup.exeをクリックしインストールします。 >右クリックすると開く・切り取り・コピー・削除・プロパティ 「プロパティ」「互換性」「互換モード」「WindowsXP(ServicePack2)」「OK」 Vistaでは右クリック「管理者として実行」が必要な(解凍するプログラムファイル右クリック「管理者として実行」で解凍やインストール、コピー、削除、アンインストール、プログラムの起動などもUACを解除して実行する)場合が多い。

mikado_ringal
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! やってみましたが、Setup.exeがありません・・・

関連するQ&A

  • PTBファイルを開きたい・・・助けてください(泣

    ptbファイルを開くためPower Tab Editorをダウンロードしたのですが、インストールをしてptbファイルを開こうとすると Main Package name is missing.というメッセージが表示されます・・・・ 使ってるPCはdynabookということしかわかりません… どうしたらいいでしょうか?

  • .ptb の拡張子ファイルについて

    ご閲覧いただき、ありがとうございます。 さっそく本題にはいりますが、PCのファイルで「.ptb」という拡張子のことです。 中身はTAB譜というギター用の楽譜のファイルなんですが、拡張子が違うせいかファイルがみれませんでした。 調べてみたところ、どうやら「Power Tab Editor」と言われるフリーソフトが必要らしいです。 私もその「Power Tab Editor」を試してみたんですが、PCの環境のせいでインストールができませんでした。 私はあまりPCに関して詳しくないので、どのように改善すればいいか分かりません。 そこで、この「.ptb」の拡張子のファイルをみれるソフト(できればフリーソフト)はあるんでしょうか? また拡張子を変換できるようなソフトも教えていただけると幸いです。 つたない文章で申し訳ございません。 ご返答よろしくお願いいたします。

  • 拡張子ptbのファイルを開く

    「Power Tab Editor」以外のフリーソフトで拡張子PTBのファイルを開くことのできるソフトはありますか?

  • PTBファイルの開き方を教えてください!(画像)

    VISTAでもなんとか互換モードから Power Tab Editorを開くことはできたのですが、 Fileからptbファイルを開いてもTABが表示されません 下の画像の状態で音源だけはなぜか再生できます どうすればいいのでしょうか? ファイルも何か変換したりする必要があるのでしょうか? ちなみに今は画像の状態です

  • PTBファイルを開くプログラムを間違えました…

    PTBファイルを開くプログラムを間違えて画像を開くプログラムに設定してしまい、タブ譜が開けなくなってしまいました。 プロパティを開いて、プログラムを変更しようとしましたが、プログラムの変更という項目が見当たらなくて変更できませんでした。 Power Tab Editorはインストール済みなので、あとはプログラムが変更できればいいのですが、どうやって変更したらいいのでしょうか;;

  • PTBファイルの変換

    PTB形式のファイル(タブ譜)を開くためにPower tab editorをインストールしたのですが、いろいろ試してみてもどうしても開けなくて困っています。 手順を書いてくださってる方のを見ながら進めても、表示が違ってたりしてできませんでした。 ちなみにWindows Vistaを使っています。 他の方の質問などを参考にしてPower tabの互換?などをいじってみましたが、どうしても開けませんでした。 そこで、 具体的にPTBファイルをPDFファイルに変換する方法を教えてください。 PrimoPDFというソフトは一度試しにダウンロードしてみたのですが、 すでに入っている?らしく、ダウンロードできませんでした。 どなたか変換ソフトとダウンロード・インストールする手順などを教えてください。 よろしくお願いします。

  • MIDI出力すると

    ダウンロードしたptbファイルを「Power Tab Editor」で開いてMIDIを出力・保存したあと、PSPで聞けるようにmp3に変換したいのですが、保存したMIDIを「iTunes」で再生すると曲の速度が遅くなります・・・ 「Windows Media Player」で再生してみましたが遅くなりました。 ptbファイルを「Power Tab Editor」で開いた時点で再生したときは遅くならないのですが・・・。 どうしたら保存したMIDIの速度が遅くならないでしょうか・・・?

  • Ping.exeがCPUを占有します

    Ping.exeがCPUを占有します Windows7 Home editionを使用しています。 C:\Windows\System32にあるPing.exeがCPU使用率を75%くらいにしてしまいます。 タスクマネージャで停止しても3分ほどですぐにまた自動的に起動してしまいます。 ネットで検索したところ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1171106611 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1272419897 http://blog.livedoor.jp/ji3cjp/archives/1536973.html いくつか同様の症状がでているページが見つかりました。 いずれも日付が2011年9月以降なのでかなり最近です。 対処方法としては ・Ping.exeを削除する ・ファイアウォールでPing.exeをブロックする ・Ping.exeをデバッグする(?) ・Cドライブを再セットアップする などがあることが分かりました。 まず一つ目の方法をとろうと思ったのですが、 Home editionのためSystem32ディレクトリ内のファイルを削除することが出来ません。 http://freesoft.tvbok.com/windows7/general/trustedinstaller.html 2つめの方法はWindows標準のファイアウォールの設定でPing.exeをブロックするようにしたのですが それでもやはり起動してしまいます。 3つめのデバッグする、というのは何をすれば良いのか分かりません。 その他、トレンドマイクロやシマンテックのオンラインスキャンや、 spybot、AD-aware(もちろん最新版です)を実行などしてみましたが、 それでも症状は治りませんでした。 Cドライブを再セットアップすることも考えていますが、 再セットアップしても根本的な問題を解決しない限り、再度感染する可能性が高いため この方法はとりたくありません。 どうすれば良いでしょうか?

  • ファイルを消せません

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212857637 のサイトを見て、 C:\ProgramData\Microsoft\Search\Data\Applications\Windows C:\ProgramData\Microsoft\Search\Data\Temp の二つのファイルを消そうとしているのですが、 なぜか消せません 消去方法をどなたか教えてください

  • 「生たら白子」の食べ方

    パッケージに「生たら白子」とだけ書かれた白子を買ってきたのですが、 これは生で食べても平気なのでしょうか。 それと、以下の質問の回答にあるように、面倒くさい手順を踏まなければ おいしく食べられないのでしょうか。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1351233598 よろしくおねがいします。