• 締切済み

すいません。こがねもちでした。

前記に質問した者です。 すいません、こがねもちの間違えでした。 改めまして、水戸のこがねもちをどこで買えるかご存知の方、教えて下さい。通販でも結構です。yahooで調べてもでていなかったので・・。

みんなの回答

• sin32
回答No.2

こがねいもですよね。 こがねいもは卵、小麦粉、砂糖の生地で黄身餡を包みニッキ(シナモン)をまぶして焼き上げた和菓子です。 見た目がさつまいもに似せてあります。 水戸のものは分りませんが、東京、人形町の「寿堂」の「黄金芋」が有名です。

zizicat
質問者

お礼

ありがとうございました。早速問い合わせてみます。 とんでもない質問になったのに答えてくださって本当にありがとうございました。

noname#10121
noname#10121
回答No.1

「こがねもち」というと、一般的にはもち米の品種のことですが・・・。 お探しの「こがねもち」はお煎餅かなにかのお菓子ですか? もう少しくわしい情報を入れていただきたいと思います。

zizicat
質問者

お礼

ご迷惑をかけました。とんでもない質問になってしまいました。ごめんなさい。

zizicat
質問者

補足

たびたびごめんなさい。こがねいもでした。  和菓子です。人からの又聞きだったのでいいかげんに載せてしまってごめんなさい。知っていたらよろしくおねがいします。